Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

もってけもってけ。

ぱっきゅる~ん。
あれ? おっかしいなぁ、僕先月書かなかったっけ? おっかしいなぁ。あ、ヤマグチジロウだよ。

おかしいなぁ、ほんとおかしい。
そんな思いのこもっていないクソ漫画をバッチリ更新しましたよと。
しましたよと。

それとほぼ1周年ということとそれっぽい流れがあったのでいつもよりさらに長い長文を書いたから見てくださいねと。
くださいねと。

最近久しぶりにPOLYSICSのアルバムを買いました。少し離れてしまっていたね。というか、CDを買うというのも久しぶりのような気がします。
最近は借りたりダウンロードしたり借りたりだったのでね。なかなかフルプライスのCDというのが手の出しづらいものになってしまいましたね。金銭的にもねヨボヨボ。
それでも今回のアルバムはなんか買わなきゃいけない気迫が感じられたというか、リリースインタビューとかでもひとつ成し遂げたかのような雰囲気が出ていたので「これは買わねば失礼にあたる!」と購入に至ったわけです。その実、素晴らしいアルバムでした。
レンタルでスピッツを多く借りていたせいか、Last fmのトップがずっとスピッツで「もしかしたらこのままスピッツがトップなのかなあ」と物思いにふけていたのですが、無事トップを奪還しました。やはり僕はPOLYSICSとコーラの人でした。

そんな感じです。

ほなねん。

[PR]

# by biryou-sanso | 2016-03-11 08:29

宇宙に行きます。

ぱっきゅる~ん。
あれからいくつものヤマグチジロウですよ。

シウ漫画「メイキングセンス」が完結しましたよ。

ニコニコ静画
ヤマグチジロウの漫画とか

お好きなほうでどうぞ。

え~と、こぼれ話的な……。
まずメイキングセンスはもちろんPOLYSICSの同名曲からですね。皆さんお分かりのように。
理由と致しましては、マキちゃんメインのお話ということでマキ→Maki→Making→Making senseということになりまして、
Make senseで「道理にかなう」とか「筋を通す」とか「つじつまが合う」とかいう意味なので、
まあ皆さんの中でこのお話のつじつまを合わせていってください。

あと最近ではaccessとT.M.RevolutionとTM NETWORKを一気にレンタルしたことからとても浅倉大介浅倉大介しています。
そしてプロ野球チップスのオールスターという、1枚しか入ってないけど必ずキラカードが入ってるやつが出てたので買ってみたところ割と早い段階で平田が当たったのでほっこりですわ。

最近はそんな感じですわ。

ほなねん。

[PR]

# by biryou-sanso | 2016-01-26 00:16

時間旅行のツアーはいかが。

ぱっきゅる~ん。

明けました? 明けましたね! よし。

新年恒例の今年の一曲目のコーナーだよ。
去年までの一覧と共にお送りするよ!


2007 アンジェラ・アキ/HOME
2008 奥華子/ガーネット
2009 THE PREDATORS/Dizzy Life
2010 UNICORN/Maybe Blue
2011 岩瀬敬吾/レディオステレオ
2012 髭(HiGE)/vsハワイアン
2013 スピッツ/ヒバリのこころ
2014 Tama/Metal Cool
2015 キャプテンストライダム/深夜高速

2016 スピッツ/タイム・トラベル(New!)


……というわけで3年ぶりのスピッツでした。
これはどういう暗示ですかね。タイムトラベルするんですかね。

さて、シウ漫画を更新してる話は……前の記事でお話したね。そちらからどうぞ。
今ようやく半分まで描き上がっておりますね。

いやあしかし、いざ今年の一曲目をしようとしたら外付けHDDが動いてないんですね。
おいおいと抜いたり挿したりしてもウンともスンとも言わなくて「ああ、ついに逝ってしまわれたか」とものすごく焦っていたら、それまで抜き挿ししてたプラグが全然関係ないプラグで、当のHDDのプラグはちゃーんと抜けてたってわけで、いやぁ本当焦りましたね。
ちなみに今はミスチルのFanfareが流れております。
そんな感じの2016年です。
今年どうよろしくお願いしますね。

ほなねん。

[PR]

# by biryou-sanso | 2016-01-01 02:28

ファイヤワーク。

ぱっきゅる~ん。
まるであの日のヤマグチジロウだよ。

まあ早速行ってしまうのもアレなんでちょっと振り返りましょうか。
M-1ありましたね。
トレンディエンジェルね、はい、そうね。
敗者復活上がってきたとこだけが疑問符だけどやっぱり勢いに乗せると強いねという感じだったね。
東京ダイナマイトかとろサーモンが上がると思ったんだけどね。
まあ僕が東京ダイナマイト好きすぎるだけかも知れないけどね。
当初荒れると予想されていたメイプル超合金と馬鹿よ貴方はのトップバッター2組。いやあ荒れたね。
でもやっぱりクセの強い漫才は序盤には合わないねといった点数だったね。
これくらいかな。

あとはコンクリート・レボルディオ~超人幻想~というアニメを割とよく見ています。
パロディがあれやこれやと使われていてとても面白いです。4月にアニメ2期が決まったらしくウハウハです。

さて本題。
12月のお約束、ことしうが完成しました!
どうぞ!
b0156129_04211332.png
いやあ今回もまたグッと変わりましたね、前回がカープのヘルメットで今回が西武のヘルメットみたいだよね(伝われこの想い)。
なんだかんだで1年って長いですね。
8回描かれて口を閉じてるのが1回っていうのも小柴シウというキャラクターを表してる感じしますね。

そんなシウも活躍するシウ漫画の更新が始まっております。
「メイキングセンス」
どうぞこちらから。多分今年中には終わらないかな……。
まあ気長にお付き合いくだされ。

そんな感じですかね。
長文ブログのほうも焼き増し分も大体終わってもそこそこ続いてますわ。
よかったらどうぞね。

っと、忘れるところだった。
ことしうの全体像を載せてこの記事の締めとしましょう。
b0156129_04324269.png
ほなねん。


[PR]

# by biryou-sanso | 2015-12-18 04:34

ジャム袋。

ぱっきゅる~ん。
えっとほら、ヤマグチジロウだよ。

11月29日にフジファブリックのライブに行ってきたよ。くわしくはこちらだよ。
幸福感とフジファブリックのお話。
本当に素晴らしいライブだったんですよ。
なんていうか、もうホント楽しかったんですよ。3階席まで埋まった会場で4列目ってすごかったっす。表情バリ見えでしたっす。

そして1年半に1度更新される漫画、いのちのしまの更新をしました。
3年間で進んだ日数が1日足らずというのろいペースでやらせていただいております。うっす。

あとクソ漫画はクソ漫画です。どうぞ。

今回はこんな感じですかね。12月ということで毎年恒例のことしうをどこかでやろうと思います。
や、やらないとね。ここまで続けたんだからね。仕方ないね。しょうがないね。
そういうわけでね。

ほなねん。

[PR]

# by biryou-sanso | 2015-12-04 01:08