人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

倒れるだけで腹筋。

ぱっきゅる~ん。
年末!年末!ヤマグチジロウでございます。


ちょうどまとめる機会があったので「今年のCM10選」をここで発表しようと思います。
(こういうときブログってちょうどいいね)


まずは「ショップジャパン/ワンダーコア」

これは今年のMVCMと言っても過言ではないCM。
印象に残るメロディと破壊的なテンポでガッチリ心をキャッチされましたね。

「日清/カレーメシ」

これも暴力的なまでのハイテンポで畳み掛けるCM。
さらにニコニコ動画のMADをそのままCMとして採用したり破天荒なシリーズ。

「ホクト/GACKTもビックリ」

毎回毎回面白いCMを提供してくれるホクトの新CM。
去年の要潤ほどのインパクトはなかったもののGACKTのキャラクターを活かしたCMでした。

「BOSS/宇宙人ジョーンズ」

人気のシリーズから。
今年は入来用具係からタモリなどバラエティに富んだコラボで楽しませていただきました。

「コカコーラ/ジョージア」

今年新しく始まったシリーズ。
山田孝之が一人何役もこなして様々な職業に扮した姿が印象的。

「サントリー/鏡月」

石原さとみかわいい。

「カルビー/ポテトチップス」

初見で人選に笑い、わずか3日で不評により放送終了という報せを聞きもうひと笑い。

「リクルート/リクルートポイント」

賛否両論あったが、それもこのインパクトあってこそだろう。

「ピザーラ/ピザブラックシリーズ」

よもやこんな切り口があろうとは、と笑ったシリーズ。
毎回遠藤憲一がキュート。

「東京ガス/母とは」

こちらも毎回秀逸なCMで楽しませてくれる東京ガス。
今回は感動作。

「SCE/プレイステーション20周年」

見るだけで圧倒される情報量。
「あのゲームあのゲーム」と見ているだけで楽しめる。


以上です!
あー年が越せる。

ほなねん。

by biryou-sanso | 2014-12-31 00:41

<< 生きててよかった。 大切で最高なんだ。 >>