Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

<   2008年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ケラリーノ・サンドロビッチ。

ぱっきゅる~ん。
現在CDインポート中、ヤマグチでっす。


帰ってきたぞい♪


結局40ウン枚購入。


その中でも激アツなのを紹介するぜ!


電気グルーヴ/VITAMIN…誰もが知ってる『NO』やピエール瀧渾身の一作『富士山』など、ライヴでも人気の曲盛りだくさんの電気グルーヴ最高傑作。


ぐしゃ人間/グシャノ食卓…試聴機でビビっときたCD。サイケデリックな感じがタマラン。


YASUKO(=micc)/下北沢北口、銀行前にて…ちょっと前からキてる『魔法遣いに大切なこと』の劇中に出てくるストリートミュージシャン名義でリリースされたCD。このためにわざわざ北口から降りた程。


ムーンライダーズ/TWIN BEST…前述のYASUKOも2曲カバーしている日本のニューウェーヴの先駆者。もちろんPOLYSICSも影響うけております。


DOPING PANDA/DOPAMANIACS…こういうトキでもないと、一生買えないからね。


んで、明日のバイトは4時から。


ありがたい。


正直なハナシは夜のヒトが少ないからなんだケドな。


なにはともあれ寝るー!


ではでは。
[PR]

by biryou-sanso | 2008-10-31 23:36

お前の物は俺の物、俺の物は俺の物。でも俺の心はお前の物。

b0156129_21204235.jpg

ぱっきゅる~ん。
POPでCUTEなヤマグチです。


どーん。


下北で5~6軒ハシゴして時間を持てあまし、渋谷で2~3軒ハシゴした結果がこれです。


もぅ疲れた。


寝るー!


ではでは。
[PR]

by biryou-sanso | 2008-10-30 21:20

TOKYO!

ぱっきゅる~ん。
疲れたヤマグチだ。


今日は秋葉原に行った。


CD買った。10枚。


むしろ明日が本番ですから。


スーパー下北デイですから。


とりあえず電気グルーヴ聴きながら寝るー!


ではでは。
[PR]

by biryou-sanso | 2008-10-29 22:59

We ate the show!!

b0156129_21375764.jpg

ぱっきゅる~ん。
友達の家に前乗り、ヤマグチだもな!


POLYSICSのライブCD+DVDを買った!


以上の通り!


なんとディスクが黄色地に黒の微量酸素カラーなのだ!


ちょっとレモンイエローっぽいんよね。合わせようかしら。


DVDの方はハヤシヒロユキ3曲目から汗だくの激アツ!


クレーンカメラからの画がハンパなくカッコよかった!


やっぱ好きだ!


ではでは。
[PR]

by biryou-sanso | 2008-10-28 21:37

じゃあ、やる。

ぱっきゅる~ん。
もう心は下北、ヤマグチだって。


うんうん、ボクもすごい馴染んでて分からなかった。


以下バトン。




【製品説明】

製品名:ヤマグチ
対象年齢:全年齢対象
主要動力源:コーラ
適正動力環境:24時間起動可能ですがこまめな休憩を入れると長持ちします。
製造元:愛媛
製造日:同シリーズ、『長瀬実夕』と同じ製造日です。
保障期間:同シリーズ、『長瀬実夕』と同じ期間です。
価格:1980円


【以下の動作方法】

話す:対象の前に立ち、Aボタンを押すと会話が始まります。Bボタンでキャンセルできます。
誘う:対象の前に立ち、Rボタンで誘うコマンドが開けます。対象の予定、シフト、気分等によりますが基本的に誘われます。
笑わせる:俗にいう『シュール』と呼ばれるモノを好みます。
泣かせる:ドラえもんの『おばあちゃんの思い出』、『帰ってきたドラえもん』等を与えると涙が出ます。
怒らせる:しつこいと怒ります。
謝らせる:困難ではありますが不可能ではありません。様々な方法をお試しください。
歌わせる:常に歌っている状態です。
倒す:足の骨を折ると簡単に倒せます。
相談する:聞き上手機能が働きます。
騙す:モン○ターエンジン機能が発動します。
味方にする:サイヤ人が地球に来た時のピッコロと同じ要領で接すれば問題ありません。
服従させる:本製品は自由な動きに重きを置いた製品なので過度な服従は故障の原因となります。


【メンテナンス】
故障かな?と思ったら以下の事柄をお試しください。

故障だと思われる例:奇声を発する。
拗ねた:3分もすれば立ち直るのでしばらく見守りましょう。
急に別人のようになった:本製品は多重人格機能を搭載しておりますので仕様です。
笑わなくなった:それが本製品の精一杯の笑顔です。
ケアの仕方:コーラを飲ませる音楽(特にテクノやニューウェーヴ、ロック等をおすすめします)を聴かせる。
修理の仕方:サービスセンターにお問い合わせください。


んー…はー!


ではでは。
[PR]

by biryou-sanso | 2008-10-27 23:14

ニコニコのロード待ちでメシ作る。

ぱっきゅる~ん。
本日2回目、ヤマグチジローです。


えっとね、CD売りに行ったら絢香が高かったです。


そのお金さえもDVD購入でオーバーキル状態!


『魔法遣いに大切なこと』買いました。


観た。


(ほぼ)実写の背景やら作画(笑)やらが賛否両論らしいですが、ボクはとっても好きかも知れない。


なんてったって舞台下北なんだモン。


それが(ほぼ)実写なんだモン。


超ウズウズしてきた。行くんだぜ、ソコに。


おっと忘れるトコだった。


例のジブリコラボ、今回はトレースです。


ヒトの数の多さと登場回数の少なさで記憶のみで描くのは無理だと思ったから。


論より証拠。
b0156129_2331683.jpg

これはね相当個人的に好きですわw


あまり多くは語るまい。


ではでは。
[PR]

by biryou-sanso | 2008-10-26 23:32

26日分その1。

ぱっきゅる~ん。
今日はちょっとマジメに、ヤマグチです。


なんか今日の朝ラジオを聴いててビックリしたんだけどあの現代美術館で展示(折り鶴どーののね)をする予定だったChin↑Pomがですねえ、結構怒られたらしいです。


なんでも広島の空に航空機を使って雲で『ピカッ』って書いたとか。分かると思いますがピカドンの意だと。


で、それについて結構調べました。


当然なんかそうゆうヒトを不快に思った方々(かたがた)も方々(ほうぼう)から抗議やらなんやらあったらしく結局…そう、これ言うと『なんだよそれ』と、とりわけ幻翔さんなんかそう思うと思うケド11月から始まる予定だった展示は本人たちの自粛によって中止になるようです。


まあその彼らのフィールドワーク云々が足りなかったどうこうあるんでしょうが、それをなんかこうすぐ飛びついて抗議するのもどうかと。というよりかその行為を『ひやかし』としか認識しないのもどうかと。ヒトの考えなんてそれぞれでどうも出口なんて無いんですケド、こういうのってその考えの行き違いで、事故みたいなモンだと思います。


怒られるのは分かってたでしょうが、それでも表現したいなにかがあった。


でもやっぱり怒られた。


空き地で野球してたジャイアンがカミナリさんちの窓割ったみたいな感じですよ。


ちょっと違うか。


ボクは広島人じゃないし原爆に対してそれほど知ってるワケじゃないからアレだケド、これは別にいいんじゃないかと思います。


ちょっと過敏になりすぎって感じ。


筋肉少女帯が『元祖高木ブー伝説』っていう己の無力さを高木ブーに喩えた曲(デビューシングル)を発表して、やっぱりいろいろなトコから怒られたみたいなんですが高木ブー本人は『若い奴がバカやってんだから許してあげようよ』と言ってその場を収めたというね、そのくらいのね、心の広さを持ってもいいんじゃないかと。


っていう筋肉少女帯のくだりを入れたいがためのフリみたいになった。


ただ、怒られるの分かっててするんなら展示しろよって。


今日は耳すまコラボを夜にupするんでまたれい。


ではでは。
[PR]

by biryou-sanso | 2008-10-26 07:03

買ってから考えるんだ。

ぱっきゅる~ん。
DVD付きのCDは結構しばらくしてからDVDを観るヤマグチです。


明日は久々の完全な休み。


なんか溜まっていた本やCDなんか売りに行こうかな。


多分。


そして今ちょっと気になってるのが『魔法使いに大切なこと』ってアニメ。


背景が実写なんよね。


こうゆう前衛的なモノ大好きです。


多分DVD買うと思います。


多分。


しかしマクロスFと共に買っていくのはキツいかも。


まあいいや。


あ・そうそう、耳すまのアレができたんだケド、今『本当にコレでいいのだろうか』と考える作業に入ってるからもうちょい待ってね。


ではでは。
[PR]

by biryou-sanso | 2008-10-25 19:59

ちょっと前にもらったクーポン券を使おうと思ってたら期限が切れていて、何も言えなくて…夏。

ぱっきゅる~ん。
悩みが無さそうだねってよく言われるヤマグチです。実際そうです。


ウェブの企画書出したぜ!さっき気づいたのだがシロタカ氏にアドバイスを受けた『ウリ』を書くのを忘れていたのな。申し訳なさげに謝る。


なんかハロウィンがどうのこうの言っておりますねえ。


もちろんボクは何も描いておりませんねえ。
b0156129_23113748.jpg

おっとこれはドラキュラさんの意見です。


ヤマグチとは一切関係ないんだからね!


ではでは。
[PR]

by biryou-sanso | 2008-10-24 23:12

ジブリコラボ、誰も1人1回なんて言ってないぜ。ロンリナイ。

ぱっきゅる~ん。
次は耳すま、ヤマグチでございやす。


今日は特に面白いコトはないので我が家のCDタワー・・・まさにタワーレコードを披露。
b0156129_23242744.jpg

机の上がコレで、下にもう2つタワーがあります。


さあスパゲッティ作る。


ではでは。
[PR]

by biryou-sanso | 2008-10-23 23:29