Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あはっれ、マジヤバかったよね?

ぱっきゅる~ん。
燃えたぜ!ヤマグチだぜ!


ついにPOLYSICSとVOLA & THE ORIENTAL MACHINEの対バンライヴ、


『POLYSICS POLYSICS JAPAN TOUR 2008!!!! ULTRA FIGHT OR DIE!!!!広島クラブクアトロ~ぶた玉 VOLAのせ トイス焼き~』を体感しに行ってきたぜ!


まずはVOLA & THE ORIENTAL MACHINE!


観るのは初めてで『広島は初めて』らしいので当然かw


10月にギターの青木さんが脱退してサポートに誰がくるかも見ものだったのですが(コアw)


なんかtelephonesの石毛くん、もしくは髭の須藤寿のような風貌のヒトがやってた。


裏づけなし。


ヴォーカル、アヒトイナザワは終始くねくねした動きw
b0156129_236185.jpg

彼は前から思ってたんだがあのヒトに似てるんだよなあ。


そしてPOLYSICS。


VOLAでもうすでに腰が痛かったのを超我慢。


騒いで、暴れた。


『広島は一人ひとりがすごい熱量持ってるから人が多かろうが少なかろうが激アツなんだよ~ぅ!!!!』とうれしいコトバ。


今年6月のナミキでのライヴでは終わって3時間汗が引かなかったとか。


激アツだ。


んで、あっちゅう間に終わる。


帰りに前回もやった超個人企画、


『人はPOLYSICSのライヴで汗をかいてノドからからだと500ccのコーラを一気飲みできるのか?inセブンイレブン広島国泰寺町店前』


まさにこのブログタイトルにふさわしい!


ゴクゴク…


ゲフ、
b0156129_23151469.jpg

無理でした。


追記、ついに『POLYSICS コーラ』をGoogleで検索すると最初に出てくるようになったw


…いいのだろうかw


ではでは。
[PR]

by biryou-sanso | 2008-11-30 23:16

男キャラなど…あまりいない!

ぱっきゅる~ん。
今日のスマステはやばい。ヤマグチです。


今日3時に起きた。午後。





明日はついに広島クラブクアトロでPOLYSICSとVOLA & THE ORIENTAL MACHINEの対バンライヴ!


行くぜ~!かなり行くぜ~!


なので月曜からヤマグチは絶賛キンニツクーです。


もしくは火曜からキンニツクーです。


そしてグッズを買ったりなので金銭面でも大変です。


そうまさかのフジファブリックのライヴDVDが出たり。


夜桜四重奏のアニメDVDがいつの間にか発売間近だったり。


もうやはりipodどころじゃない。


しかしケータイはやばい。


毎月ギリギリを目指すならけっこう余裕はできるのだが。


今月のようにケータイ代がドンッときたりするからドキドキなのだ。


そんな不安を明日クアトロで洗い流そうと思う。


そんな日記。


ではでは。
[PR]

by biryou-sanso | 2008-11-29 23:50

き・ん・ぱ・ち?

ぱっきゅる~ん。
歌いたい曲だいたいカラオケに入ってない、ヤマグチ。


今日はカラオケに行ったり。


歌ったり。したり。


今回はそんなに歌ってないかも。


幻翔さんのはレアだった!


シロタカはいつも通りだった!


ANIRAはノリノリだった!


平和(と書いてコニョ)はチェチェチェだった!


ナグモソはモジモジだった!


うんうん。よかったね。


帰りは誰も決定打を出さぬままロッテリアに。


念願のタンドリーをかじった。


ありがたきシロタカ。


っと、ノリノリ班であるANIRAとシロタカが電車の時刻によりドロンした後。


モジモジ班の我々は…





今日はたくさんのヒトがウチのシウちゃんを描いてくれたよ!


ヨロシウの成果だな。


しかし、なんでジャージなんだもじゃ?


あ・そうそうtop絵が変わってるよ!


もうすぐ1000hitだよ!


ではでは。

追記。
[PR]

by biryou-sanso | 2008-11-28 21:56

地球が静止する日。

ぱっきゅる~ん。
ナグモソのお陰でキアヌの顔は覚えたヤマグチです。


ケータイ変えたい!しかし…


今日はなんか横2mにも及ぶマクロスFのPOP(半分以上趣味らしい)を作るのを手伝い、ほぼ時間がつぶれる。


なんという。


いやしかし犬井さん祭りはするどいね!


シウちゃんなんかまだ誰にも(ry


なんかシウちゃん超かわいそうなキャラになってるような。


まあ、けっこうその通りなのですが…


ヨロシクおねがいします。
b0156129_2305963.jpg



ではでは。
[PR]

by biryou-sanso | 2008-11-27 23:09

ガッポ。

ぱっきゅる~ん。
ヒロニャです。


今まで下の名の方で呼ばれるコトは皆無(カタカナにするとカイム…かっこいい!)だったのでモジモジしてます。


さて今日は5万円をおろしました。


なぜでしょう?


もちろん…

















1万2千円のケータイ代と、


3万3千円の家賃を払うために。


ううぅ…





バイトはキッチリ24時まで。


そんな帰り、こんなステキなヒトとすれ違った。
b0156129_054172.jpg

超執事顔なのだ。


しかし、チャリに乗ってたのだ。


現実とは無常だ。


ではでは。
[PR]

by biryou-sanso | 2008-11-26 23:47

犬井さん祭り。

ぱっきゅる~ん。
コレは昨日の分!ヤマグチだ。


油断していた。


『水曜日24時から』だと思っていたメンテナンスが。


『水曜日0時から』だったとは。


しかし、犬井さん祭りは乗り遅れないぜ!
b0156129_16501849.jpg

実は0時30分くらいに目が覚め、


こんな結果なんれす。


まあいいや。


シロの犬井さんはカンペキにシロの感じだもんね。


ヤマグチの感じで。


夜更新する…かも。あ・今日0時までバイトだ。更新…す…る…かも。


ではでは。
[PR]

by biryou-sanso | 2008-11-26 00:00

CCCD、やっかい。

ぱっきゅる~ん。
雨の音で起きたヤマグチです。


『ICO』ちょこっとやった。


あんまり長いコトやりすぎるとヤマグチ死ぬから小1時間ほど。


多くは語るまい。


今日のバイトは店長が『できれば11時まで残ってほしい…的な?』


という、なんともひょうきんなコトバで11時まで残りました。


つうか10時まででは仕事が間に合いませんでした。


あとは…特になにもないかねえ。


ないね。うん。


ではでは。
[PR]

by biryou-sanso | 2008-11-25 00:09

こういうとき、CDタワーは役立つ。

ぱっきゅる~ん。
ボクもナグモソのアレで月曜を知ったクチ、ヤマグチ。


今日ついに!
b0156129_2240695.jpg

ナグモ氏(あれ?ナグモってパトレイバーの…)推薦ゲーム『ICO』を買った。


さて、なぜヤマグチは廃盤、広島市街周辺全滅、フタバ図書全店舗全滅、東京ではヘンにプレミアついて3000円代中盤というこのゲームを買うコトができたのでしょうか。


それにはこんなエピソードがあるのです。


ほわんほわんほわん…


今日のバイト中、ゲームコーナーの方見てたら『ICO』を売ってるヒトを見かけたのです。


買取を済ませた店員さんにボクは言いました。


ヤ『今買い取ったヤツ、すぐ出せます?』


~中略~


店『ああ、大丈夫っすよ。』


ヤ『じゃあ、後で買いに来ます。』


そしてバイト終わって買ったというワケですな。


めでたい。


ちょうど明日休みなのでやろうかどうか迷ってます。


そのほかは健康な一日でした。


ではでは。
[PR]

by biryou-sanso | 2008-11-23 22:49

農民の、ちょっとイイとこ見てみたい、それ一揆!一揆!

ぱっきゅる~ん。
思い出せた。よかったよかった。あ・ヤマグチです。


COOL JOKEが届いた。聴いてる。


1度はメジャーデビューしたものの、いろいろと何かが噛みあわないモヤモヤとした雰囲気が続きアルバム1枚残し急遽契約解除し、インディーでの活動を再開。


という異色の経歴。


それは自分たちが本当に音楽と向き合っているからできるコト。


すべてが力強過ぎるのだ。


一躍人気バンドにさせた『UNDO』は今ライヴ等ではやっていないらしい。


それはとてもエゴなこと。だけど確かな決意の表れ。


かつてのゆずにも『夏色』を一切やらない時期があったように。


また、『UNDO』を演奏する時が来たとき。


COOL JOKEはきっとひとまわり大きなバンドになってるんだと思う。


それまできっとボクは待ってるんだと思う。


今日はこれからバイトで閉店まで。


ぐふう。


いずれコラムに書こうぞ。


ボクがCOOL JOKEを好きな理由はエレファントカシマシ、ブルーハーツ、OUTLAW、No Regret Life、THEイナズマ戦隊のように図太い声を持っているコト。


そして先にも書いた音楽への姿勢である。


タイトルのわりにカタい雰囲気になってしまったゾ。


2時まで帰れないから早めの日記更新なんだゾ。


ではでは。
[PR]

by biryou-sanso | 2008-11-22 17:15

なんかタイトルにしようとしていたキーワードがあった気がするが、

ぱっきゅる~ん。
思い出せん。ヤマグチ。


flumpoolを聴けてない。


昨日寝る前に聴こうと思ったがウチのCDプレイヤーが動きやがらん。


なぜか175Rのベストは動いたのでそれ聴いて寝たのな。


今日に至る。


今日はドーパン買ったから多分それで、


明日はCOOL JOKEと岩瀬敬吾が届くので多分…


なのに『魔法遣いに大切なこと』は見たよ!


買った勢いじゃないとなかなか観れないモンね!


よかったッス。


ラーメン食いに行きました。


マンネン氏、ナグモ氏、平和(と書いてコニョ)、幻翔さん、ヤマグチ。


ノリノリ班であるシロタカ、ANIRA、もじゃ会長がこぞって不参加というモジモジ班5人。


楽しいっちゃ楽しかった。


しかし課題の残る(ry


あとこっそりと企画書出した。


ではでは。
[PR]

by biryou-sanso | 2008-11-21 23:41