Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

<   2008年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

Hiroshima

ぱっきゅる~ん。
な~んかもう、ヤマグチですかな。


ホントに年越し感がないです。


実家ではないし、


明日もバイトというこの感じ。


まあ、気分だけでもと


正月4コマです。


最近ようやく考えたら『スッ』と出てくる頻度が高くなってきました。


b0156129_2022132.jpg



ヤマグチのお家芸、『コピー&ペーストの美学』です。


カイリがオトコマエです。


『スッ』と出てくる頻度が高くなったのはカイリというツッコミ役ができたからですかね。


一応シウもツッコミ側な感じなんですがね。


こんな感じかなあ。


明日は4時に帰り、なんとか頑張って5時の電車に乗り、


6時20分に田布施駅に到着できればと思ってたり。


ではまた来年。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2008-12-31 20:29

出歩く。

ぱっきゅる~ん。
最近手の皮が剥げるヤマグチです。


今日はなんやらブックオフに売りにいきました。


ビックリしたことに1万6千円くらいになって、


コレはやばいと。


こんなにお金があったらムダ使いしてしまうと。


思いCDを買いました。


ブックオフでは売ったことで800円分のクーポン貰ったのを元手にGOING UNDER GROUNDのシングルコレクションを。


タワレコに行ってダフトパンクのベスト、髭(HiGE)のインディ時代のアルバム3枚、THE NEUTRALの1stアルバムを買った。


久々にキタね。


そして洗濯しようとランドリーに行ったら動いてなくてちょっと離れたトコまで行きました。


一旦帰るのもメンドくさかったのでご飯食べようとそのへんの中華料理屋に行きました。


もう時間も5時(!)だったので誰もいませんでした。


ラーメンとギョウザを食べました。


よい味でした。


スープまで飲んだので多分よかったんだと思います。


帰ってからはひたすらCDをインポートですよ!


雨トーーーーーク!では家電芸人でipod touchで演奏してました。


なんかアレ見て買ったと思われそう。


まあ楽しいからいいや。


ほなねん。


れすぽんす。


幻翔さん
箱田じゃないもん('A`)

内緒で食べるもん。
ショートケーキ大好きだもん。
苺好物だもん。

ひろにゃんの柊は何時も遠くでこそっと話してる感じにしか見えない
(´∀`*)あっはははは(壊っww
>>ちゃんと『箱田ちがう』って言ってる。

シロさん
モミアゲ?があればもっと似るかと!

キャラは申し分ないと思う(´∀`)
>>もう似せる気ない!キャラに申し分あっても変える気ない!
[PR]

by biryou-sanso | 2008-12-30 23:39

師走なんでね。

ぱっきゅる~ん。
そのいずれ。


昨日分も書いたし今日の分も書くよ!


コレ言っとかないとナグモソに怒られるからね。


4コマです。
b0156129_340101.jpg



なんかカイリがヘタです。


ヤマグチが描く中で1番オリジナルとかけ離れている感じね。


カイリには食いしんぼう+笑顔キャラを演じてもらおうかと思っています。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2008-12-30 03:43

P4の4コマ2冊とコーラを買った結果。

ぱっきゅる~ん。
現在サイフに3円しかないヤマグチです。


明日下ろそう。


ではねえ、昨日の続き。


今年のCDトップ10!


カウントダウン方式でヨロチク。


10位
『Reality/COOL JOKE』
11月12日発売 HNBR-07

3年ぶり、インディー復帰後初のアルバム。
メジャー唯一のアルバムと比べても歴然として明るい。
垢抜けた(幻翔さん風に言うと削がれた)作品だ。

9位
『あの街この街/大石昌良』
11月26日発売 CYCL-60008

Sound Schedule解散後のソロデビューアルバム。
Sound Scheduleでの大石とはまた違った『歌唱力』を前面に押し出したアルバム。

8位
『TEENAGER/フジファブリック』
1月23日発売 TOCT-26448

フジファブリック史上最もブッ飛んだアルバム。
最初の3曲の盛り上げ、そして最後の2曲の逃げ切る感じがサイコーにキています。

7位
『NIGHT FISHING/サカナクション』
1月23日発売 VICB-60029

北海道発のポップバンド、サカナクションの2nd。
よりバンドの世界観を膨らませたサウンドが魅力。
3曲目、『ナイトフィッシングイズグッド』の世界の広がり様は異常。

6位
『牙をみせろ/THE PREDATORS』
10月15日発売 NFCD-27902

こちらも3年振り、名実共にバケモノバンドのTHE PREDATORSの2nd。
前回より格段に遊んでいる作品。
随所随所に音楽好きをニヤニヤさせる演出が施されています。
『パクりじゃない、オマージュだ!』

5位
『下北沢北口、銀行前にて/YASUKO(=micc)』
9月24日発売 GNCA-1163

『魔法遣いに大切なもの~夏のソラ~』の劇中に登場するストリートミュージシャン、YASUKO名義のアルバム。
只のアニメ作品からのCDと思うこと無かれ。
ムーンライダーズ、ルースターズのカバーもさることながらオリジナル楽曲も良曲多し!

4位
『シフォン主義/相対性理論』
5月8日発売 XQEH-1002

ラジオで聴いた瞬間に『買おう』と思ってしまった。
気の抜けたヴォーカルとしっかりした演奏が魅力。
何にも属さないニュージャンルと言えるでしょう。

3位
『JAPAN/the telephones』
1月23日発売 JKCA-1044

2008年の衝撃!telephonesの1stフルアルバム。
しっかりとロックをキメつつかなり踊れるアレンジ、ステージで暴れる姿が浮かぶ。
2009年、ガチで出てきそう。ブレイクまで行かずとも。

2位
『We ate the machine/POLYSICS』
4月23日発売 KSCL 1240~1241

ヤマグチといえばこのバンド。今年はライヴ3本行きました。
今回のも期待を裏切らない仕上がり。
なぜ1位じゃないかは1位の衝撃がハンパなかったからなのよ。

1位
『Halan'na-ca Darkside/VOLA & THE ORIENTAL MACHINE』
10月8日発売 UPCH-9439

今までを凌駕するほどの進化を見せたVOLA。
それに加えアルバムを通して聴ける曲のつなぎが素晴らしく、あっという間に全部聴けてしまう。
ホント衝撃がハンパなかった。


いやいや今年は17年の人生の中で1番CD買ったね。


下北の一件もあるしね。


来年もたくさん買っていろんな音楽に触れ合おうと思います。


もうすでに1月に相対性理論、サカナクション。3月に髭のアルバムが決まっております。


楽しみである。


さて明日は完(璧な)休みである。


何しようか悩み所である。


ひひひ。


そういやシロタカ家に行ったトキに生みの親にガッツリカイリについて性格等教えてもらいました。


ので今日1つ4コマができました。


いずれ。


ほなねん。


レスポンス。


27日の
AKIRAさん
ピザ…んんっ…ピッツ…ピ…

まぁおいしかったなら良かった(・ω・)
>>ピッチュア(かんだ)よかった!またヨロチク。


28日の
シロさん
1曲40分てすごいな。
おもろい発想だけど……公式にそう書いてなけりゃシングルにしてただろ!

隣の人太っ腹!
>>ソナコトナイヨー。
[PR]

by biryou-sanso | 2008-12-29 22:35

ど…『どうだ』って言われても…

ぱっきゅる~ん。
夜桜四重奏のDVD、観たや。マグチ。


今日は特になにもなかったから書けるんじゃね?


今年のCDトップ10!


ルールの説明、むしろおさらい。


・2008年1月1日~12月31日発売のアルバム、ミニアルバム。
・オリジナルに限る。
・買うのも聴くのも決めるのもヤマグチ。


こんな感じかな。


ではトップ10は未来の自分に託すとして、


トップ10に惜しくももれたCDを紹介しようと思います。


これも10個。


では、


『STARTING OVER/エレファントカシマシ』
1月30日発売 UMCK-1244(初回盤)

正直一番はずすかどうか迷った。
ベスト11にしてやろうかと思ったくらいの名盤。
荒井由美の『翳りゆく部屋』のカバーは秀逸。

『LOVE & DISCO E.P./the telephones』
11月19日発売 UKDZ-0073

流星のごとく現れたテレフォンズの3rd。
ライヴよりもすごいCDを。という合言葉でレコーディングされただけあって予想を裏切らないCDですね。

『YELLOW/電気グルーヴ』
10月15日発売 KSCL-1294~1295(初回盤)

前作『J-pop』から半年でのリリース。
マジメな前作とはうってかわってフザケタ電気作品。

『J-pop/電気グルーヴ』
4月2日発売 KSCL-1228~1229(初回盤)

その前作。
SETSTOCKでも演った『エキスポヒロシマ』が秀逸。

『Who are you?/NICO Touch the Walls』
9月24日発売 KSCL1291-1292(初回盤)

ニコの1st。
持ち前の疾走感あふれるサウンドが終始すばらしい。

『VAMPIRE/9mm Parabellum Bullet』
10月15日発売 TOCT-26599

現在のバンドブームの怪物。
キューミリの2nd。
より磨きのかかったオルタナ感がバンドのすごさを物語る。


『あらためまして、はじめまして、ミドリです。/ミドリ』
5月14日発売 AICL-1919

アブないバンド。
メジャーだからって関係ないねって言ってるみたいだ。
ただ演奏力は上がってるね。

『Electric/髭(HiGE)』
7月16日発売 VICL-293

これはアルバムなのだろうか。
公式ホームページには1 SONG ALBUMとある。
そう、1曲40分なのだ。恐ろしい。

『LOCKS/GARNET CROW』
3月12日発売 GZCA-5126(通常盤)

GARNET CROWですね。
コンポーザーの中村由利はオペラを聴きにいくほどのJ-POPでない音楽好き。
それが毎回よいんですな。

『どうにもこうにも俺MHz/THEイナズマ戦隊』
2月20日発売 CRCP-40192

男くさいの最先端。
様々なアーティストやジャンルが出てくる中でデビュー当初から全然変わらない音楽性は最早清々しさまで感じてしまいますな。


と、まあ意外と長かった…


え~本編は明日以降になると思います。


あとあと、隣のヒトからカーテンも貰いました。


これで物品の日焼けを気にするコトもないze!


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2008-12-28 23:17

LISMOとか始まる前の機種ですからねえ。

ぱっきゅる~ん。
実家帰ったら更新できるのかどうかが問題。ヤマグチですね。


シロタカ宅ではカレーを馳走になり、


ANIRAの持ってきたピザ…んっんん、ピッツァを馳走になり、


朝餉にはピッツァとまたもやANIRAの持ってきたケーキを馳走になりました。


そしーて、


帰りーの。


駅前フタバに平和(いわんやコニョ)、なんか睡眠時間的に付いてきたシロタカと共に寄りーの。


それなりに買いーの。


解散ライヴ。


そういえば今回持って行った『夜桜四重奏』をその2人は読み、シロタカは気に入ったそうで。


一応我が看板娘のシウちゃんのキャラ像として一番こんな感じだと思いつつ読んでいたマンガで、


そのキャラが主人公(多分)のヒメね。


ヒメの…オフモードが理想なのね。


今はなんかいろいろくっついて出来上がった感じですが、


一応、理想の感じなのね。


それを踏まえて、読んでね。


じゃんじゃん貸すからね。多分。


あっとっは…


べっつっに…


大丈夫かな?


明日は日曜日かな?


ほなねん。


レスポンス的な。


昨日分も。


シロさん
「頑張らないように頑張る」、「勝つまで負けない」が座右の銘です!

本棚良かったねー!
本当にずっと言ってたもんねぇ。
>>あと『死に際は死ぬまで見せない』とかあるね。


幻翔さん
超気になる終わりかたや
(((゜д゜;)))
>>世の中は不思議がいっぱい!
[PR]

by biryou-sanso | 2008-12-27 22:44

春日っぽい。

ぱっきゅる~ん。
猫の毛いっぱい、ヤマグチです。


今夜はシロタカ宅にてお泊まりです。


なのでケータイからの更新です。


ケータイからの更新すなわち電池残量との戦いです。


今日はなんと言っても平和(と書いてコニョ)が、


あ・電池残量ヤバいっすね。


また明日とかにでも。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2008-12-26 23:44

スキル。

ぱっきゅる~ん。
『定時退社』と『無理をしない』が座右の銘、ヤマグチ。


無理はしないが無茶はする。


今日はいいわけから。


ででっでっでで♪(BGM:いいわけ)


冬休みに入ってからというもの、『明日は学校は…』とほのめかしてはなんだかんだ学校に行ってたヤマグチなんですが、今日は行きませんでした。そのいいわけ。


ででっ(ry


今日はオトンに書いてもらう書類の郵送、家賃の振込み、『魔法遣いに大切なもの~夏のソラ~』の購入を志し、出発。


このときはまだ学校行く気だった。


しかし、2つのミッションをクリアし、駅前フタバに行ったが『魔法遣いに大切なもの~夏のソラ~』は無く、


仕方なくアニメイトへ、そして風強い。


くじける。


帰る。


という。


でもね。


(寒い)家で寛いでると隣のヒトが引っ越すらしく、


本棚2つとテレビ棚を貰った!


かねてより『本棚が欲しい』と泣き喚いていたヤマグチだがまさかタダで手に入るとは!


粘ってみるモンだねえ。


嬉しくてアザラシになっちゃたよー!!!!
b0156129_23263650.jpg

ヤマグチには物をもらうスキルがあるっぽいぞ。


ななきょさん曰く『差し出すと絶対受け取る。』との評判。


なんだかんだでこのテンションが無いと年内に片付く気配ないので寝ない所存。


あした大丈夫かしら?


ほなねん。


シロさん

朝9時に駅ってことは……10時半くらいにこっち到着か!
気合い入った早さじゃのう。
起きておかねば。

>>ほんまじゃのう。
ボクの意見じゃないのでボクはされるがままなので気合い入る入らないはあまり関係ナッシュインギュ。

マンネンさん

おいおい夕飯だけじゃなく、昼飯までいただく気かよ。
ありえひん…。

>>そのありえなさがチャンスを呼び寄せる!

幻翔さん

おいしめたようで良かった。
(´∀`*)

幻翔料理するのは好きだからね。

お茶ありがトゥね。
また、お金じゃなくてお礼するゎ。

むしろ、この前のクリームポタージュより10円高い・・・。
orz

そんなえらそうな頼み方などは・・・。

>>ヤマグチがヒトにお金を使うのはレアだ!
なぜなら『なんか言い返せなかった』からだ!
[PR]

by biryou-sanso | 2008-12-25 23:39

後は転がり込むだけ。

ぱっきゅる~ん。
白いメガネが見つからない。ヤマグチでご、


モーニンコールどころじゃないみたい。


いったん帰りーの。


シャワー浴びーの。


ぼーっとしーの。


家がマジ寒いので学校に行きました。


お昼は幻翔さんのサンドウィッチを頂きました。


言ったら作ってくれるなんてね。有難いですね。


『飲み物買っときなさいよ』と言われましたがね。


買いましたがね。


幻翔さんは今日で指定登校が終わり、企画書も通ったっつーアレ。


普通に帰っていきました。


寒い家に帰るのが億劫だったボクはななきょさんとヤマシタさんと談笑してました。


ヤマシタさんが暖房のないヤマグチ家を心配してくれました。


ちゃっかり自身のバイト先(家具屋さんみたい)にヒーターあるよと宣伝されました。


お…覚えてたら…ね?


その後ななきょさんの影武者に任命されーの。


帰りーの。


ナグモソにシロ家に一緒に行く約束しーの。


…なぜ昨日のうちにしなかった。


朝9時に駅ってバイトの朝勤よりへたすりゃはやいっていう。


でもヤマグチ頑張るっていう。


『10時にする?』提案などあえて聞かないゼ。


明日も学校に!?


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2008-12-24 23:41

みんなねる。

ぱっきゅる~ん。
さっむいさっむい。ヤマグチです。


今日という日を簡単に表すとこうです。


幻翔さん家、行く。


ぷよぷよ、する。


焼き飯、作る。


焼き飯、食べる。


ナグモソ、次回、キュウリ、作る、強要。


絵、描く。


みんな、寝る。


みんな、起きる。


酢豚、リクエスト、する。


待つ。


酢豚、食べる。


おいしめる。


鉄拳、する。


絵、描く。


寝る。


むう、平和(平が『コ』和が『ニョ』)のブログ(理想)みたいになってしまった。


ではでは。


レスポンス、する。

にゃぐもんさん
(*>∀<)あっはっはっは(壊
"知らない事"よか"理解しようとしない事"が罪よねぇ~
思い…だす…
コーラ、奢…
腹、いてぇ……
〇∠Z

>>にゃぐもんさんっていうとなんか面白え。

幻翔さん

(´∀`*)あっはははは(壊っww

が馴染んでいるようで。
(にゃぐもんに)
イオちゃんは、イオちゃんやしね(笑)

心からの怯えがね(笑)

>>もう、犯罪よね。

AKIRAさん

大切なのは知識を活かすかどうか…
やるべき事ができなかったりやらなかったら…それならいくら知ってようと、知らないのと同じだよね(・ω・)


でた!!
「まじで」!!!
まさか知り合いに使い手がいるとは(笑)

>>まじで
[PR]

by biryou-sanso | 2008-12-23 23:05