Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Mama... just killed a man.

ぱっきゅる~ん。
早寝、早起き、腹八分目、ヤマグチです。


ANIRAが中森明菜にハマってるそうで、


ワタクシはですねえ、


Queenにハマってます。


フレディ・マーキュリーの力強い、そして繊細なボーカルがねえ、いいですねえ。


特に今回のハマる原因ですね、ボヘミアン・ラプソディなんですが、


1曲の中でバラード調、ポップ調、ロック調っていう全部やっちゃうなんてズルいですわ。


で、先ほど某動画検索TUBEでゴロゴロ観てたらハッチポッチステーションに辿り着きまして、


あの『mmm...What's entertainment?』のヤツですね。


アレはボクらが結構ド世代なのに今見ると選曲が60、70年代っていうね、


トンデモないですね。


しかもその曲風のアレンジで童謡を歌うなんてハンパねえですね。


ニヤニヤしてしまいますね。


みな、観てごらんみそ。


うふふふふ、


あ、そういえば明日は無理にでも嘘をつかないと閻魔様に舌を抜かれる日ですね。


そんな感じで、


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-03-31 23:46

一括消去だ!

ぱっきゅる~ん。
味が変わろうが吉と出ようがペプシを飲まないワタシは関係ないね。勉強のためにって他のコーラを飲んだりもしないものね。最後にペプシ飲んだのはカヤくんが間違って買ってきて以来?にゃぐもんそのを飲んで以来かそのへんです。あ、ヤマグチです。こんばんは。


戦場のヴァルキュリアのハナシですが、


RPGというよりアクションに近いような、


アクションはマリオ64とかバンジョーとカズーイとかニンテンドー社ものしかやったコトないからだろうかミッションを初回プレイで攻略できない!


最初プレイして相手の動きをバキバキに神経使って散る。


その教訓を活かして2回目、それ以降でクリアする感じになってます。


でも面白いんだよ。


主人公やサブキャラクター以外でも個性的なキャラクターがそろっていてですね、


結構『ですわ』口調で喋ってる娘が実は田舎育ちだったり(土のフィールドだと『べ…別に土なんか好きじゃありませんわ』といいつつ能力が上がったり)、


逆境好きの眼帯(のようなサングラスのような)の兄ちゃん(今のトコ1番気に入ってる)がいたり、


話を進めていくうえでそのキャラ使ってたら人物紹介的なトコで紹介が追加されていたり、


戦闘方法以外はヤマグチ好みです。


(ヤマグチの好きな戦闘方法は『オート』と『変則ターン制』です。)


徐々に慣れていければと。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-03-30 23:02

夕暮れ時のさみしさに。

ぱっきゅる~ん。
噛むんとふにゃんふにゃんヤマグチです。


我がipod touchに新しいアプリを入れた。


その名も『カウベルプラス』!


なんと22個もの打楽器の音色が入っていて、


しかもなんと振ると鳴る!


やべえ。


電池無くなるよお。


(アプリは音楽再生より割と電池食う)


ipod touch2個持って右手ハイハット、左手スネアでエアドラムしてえ~!


ビブラスラップ面白え~!


カウベル渋~!


コーラうめえ~!


ほなねん。


レスポンスちゃん。


シロタカさん
4000円っつうと、なんと40bb(1bb=BLAZBLUE1プレイ)分ですね。

さすがに飽きそうだ。
>>その発想はなかった。40bbかあ。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-03-29 23:51

今夜のROCKETMAN SHOW!!はお休み。

ぱっきゅる~ん。
今日もそれなりにヤマグチやってます。


え~、去年?一昨年?くらいに異常にハマったスペランカー(FC)がですね、


配信専売でPS3に移植(リメイク)されてました。


なんだか気になるところです。


アレは人生に1度はやっていただきたいゲームですね。


今日機種変したキャンペーンで4000円の郵便為替が届いた。


4000円あったら…


なんでもできるぜ…!?


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-03-28 23:58

夢じゃないのよ。醒めないのよ。

ぱっきゅる~ん。
微妙な睡眠時間ザ☆ヤマグチ。


中川さん家の翔子さんが1日に100回ブログを更新したみたいですね。


ヤマグチには到底…


今日もコーラがうまいんです。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-03-27 23:43

『何してもいい』というコトバに『自分が試されている』と感じてしまうのは俺だけじゃないはずだ。

ぱっきゅる~ん。
へべれけ、ヤマグチです。


さっきまでバイト先の送歓迎会なり飲みでした。


ふう。


ジントニックばっかでした。


ふう。


眠いんです。


今日はこれくらいで許してはくれないでしょうか。


あ・コーラも飲んだよ!


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-03-27 05:11

2度あることに3度目はない。

ぱっきゅる~ん。
こんばんワールドベスボールクラシック、ヤマグチです。


さっき考えたことがありまして、


『仏の顔も3度まで』の本来の意味として『仏でも3度目は許さんよ♪』じゃなくて『人が仏の顔して我慢してられるのも3度までよ♪』って意味なんですね。


人生20年目の新事実。


『いやいや今頃かよヤマグチ』と思ってる人、


ボクとキミとは『仏の顔も3度まで』の本来の意味を知っている人と知らない人ということを知らずして日々を過ごしてたんだね。


今日もコーラがうまい!


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-03-25 23:35

I WANNA HOLD YOUR HAND.

ぱっきゅる~ん。
みんな!ビートルズはいいよ!ヤマグチです。


なんとまあ日本のWBC制覇をピクシヴ(ちゃんと下唇かんで)の新着イラストで知ってしまった今日なんですが、


なんだろうな、『もし6億円手に入ったら』的な妄想をして、『なんとかして楽して増やそう』と思っていろいろ考えて考えたその規模が大きくなると完全に『会社』になってしまいそれ相応の課税だのなんだのが必要になるだろうという『社会ってよくできてるなあ』と感じざるを得ない体験をしました。


なので誰か6億円手に入ったらすぐに会社を立ち上げてボクを雇ってください。



昨日幼馴染ながらの緑茶(326)と彼の彼女との絵チャに参加した。


だいぶ初めてだったからって別にどうってコトはないんだけど、


アレだね。ちょっとおもろいね。


もう書くことないね。


あるかも知れないケドスルーね。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-03-24 23:28

そうさそうさ。

ぱっきゅる~ん。
うろ覚えもできないヤマグチです。


六角精児の位置でいたいと思うこの頃ですが、


とりあえず明日も生かねばって感じです。


戦場のヴァルキュリアをちょちょいとやったんですが、


結構戦略性がある!


ただ戦車で無双していればいいワケでもなく、


バランスが必要だったり。


ストーリーもね。


大きな国同士の戦争に巻き込まれた小国という設定で『守る戦い』なんですね。


これは評価高いわなと。


グラフィックも水彩絵の具で塗ったような色使いで、


よろしいですなあ。


まあ、そんな感じの月曜日。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-03-23 23:02

ほのかてらす。

ぱっきゅる~ん。
KICK THE CAN CREWではダンゼンMCU派、ヤマグチです。


今日はとってもバイトでした。


そして今日も特番ばっかでTV SHOWがあまり楽しめませんでした。


なのであまり話題がありません。


なので今月買ったCDをば
b0156129_23231973.jpg

左から髭(HiGE)ちゃん、風味堂、岩瀬敬吾、monobright、MONICA URANGLASS、岸田教団 & THE 明星ロケッツ×2、逆鱗、人生、POLYSICS、たま、シュガーカルト、The Ting Tings。


多分。


今月はまあこんな感じで、


自重気味の方向のハズだったのにいつも通りな感じになっちまった。


来月はエレカシ、monobright、中島卓偉が予定されております。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-03-22 23:29