Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

早寝早起きいいじゃない。

ぱっきゅる~ん。
私がヤマグチだなんてちっとも思ってないんだからね。


今日も今日とて雨イジンググレイス、
レイニーブルース、
ラルクアンシエルに前触れ、地球の泪、心の汗が吹き荒れる1日でした。


昨日の教訓を活かし、ちゃんと靴は家の中に入れて濡れることからシャットアウト!


できれば2年間の教訓を活かしてほしかったものだね昨日のワタクシ。


だからとっても籠もりがちな1日になりました。


どれくらい籠もってたかというと、


え~っとアルマジロくらいかな。


ほにゃねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-06-30 23:28

もう、どうしたらいいのか分からないよ…

ぱっきゅる~ん。
PS3はワイド型テレビじゃないと文字が細かくて読みづらいですにゃ。ヤマグチです。


遅ればせながらアストラル開放…


難易度をひとつ下げる結果になるとは…


だいたいハクメンの野郎がちょっとラッシュするだけでやわい彼は(ブツブツ…)


そしてカルルのアストラルですが…


ひでえ…w


コマンドが複雑な割にリスクが高すぎる!


あと彼のストーリーモードも一応コンプ。


トゥルーエンドは普通にニュー倒した時より切なさ倍増。


アーク側はいったい彼をどうしたいのだ!?嫌いなのかw?


現在はブレイブルーしつつP4の2周目(実質的には3周目)、風来のシレンDS2、エミュでポケモンやってまして、


パセンテージ的には順番に50、40、5、5(%)くらいですかね。


しかしこのブレイブルー、地元のトモダチのカネヒロくんやニシムラくんもやっているというのだからガゼンヤル気が出てくるでニャス。


ほにゃねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-06-29 23:45

いつだっていつだって。

ぱっきゅる~ん。
ヱヴァが破ならヤマグチは急だ!ひゃっほーーーーーーーーいぃぃぃぃ。


はい。


ほっこりがてらタオカカを使ってみたらヤツは早えぇ。


楽しかった。


あの時のマグロの恨みだった。


いろいろ見たり聞いたり観たり聴いたりしたケドあまり頭に入ってこない1日。


そう、そんな1日。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-06-28 23:43

ロックンロールの神様がやってきて俺にこう言ったんだ。

b0156129_744219.jpg

ぱっきゅる~ん。
(90点でもう1本)やっぱね、当たるようにできてるのね。ヤマグチにはね。


シロタカ宅にてブレイブルーごっこ!


明日はエヴァ破を観に行くらしいがヤマグチはおバイトにて候。


ろ…6時以降にしてくださらぬか!?


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-06-27 23:44

生きてるってことが。

ぱっきゅる~ん。
ボクのために誰が誰かが、ヤマグチです。


え~、マイコーがお亡くなりになりましたね。


なんか今年は音楽の歴史のひとつの区切りになりそうやね。


今日ね、キャベツ1/4くらいあったろうとピーマンを買って回鍋肉を作ろうとしたら、


キャベツが無いわけ。


仕方がないからピーマンを1袋と豚肉だけでやったわけ。


どれだけピーマンが好きな人なの?


って訊かれそうなくらいだったわけ。


完食したわけ。


ピーマンもなかなか悪くないなと思ったわけ。


そんな金曜日なわけ。


別にナメクジネコを意識しているわけじゃないわけ。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-06-26 23:33

みしょう!

ぱっきゅる~ん。
YUBIが痛い!ヤマグチです。


昨日書けなかったのだけど、


ついに出ました『ふたつのスピカ』15巻!


1年3ヶ月ぶりでした。


同時に買った『みなみけ』6巻も1年3ヶ月ぶり、


先日買った『スケッチブック』6巻も1年3ヶ月ぶり、


これは一種のムーブメントなのか。


ふたつのスピカをちょろっと見返してみたケドも、


アスミは2009年生まれなんだね。


ほなねん。



レスポンス。


シロタカさん
俺とヘイワは0時になると同時に購入したからな!
>>なるとを買ったの?
[PR]

by biryou-sanso | 2009-06-25 23:46

モーサム。

b0156129_0121259.jpg

ぱっきゅる~ん。
買うのはいつでも一番最初でありたいヤマグチです!

2分待ってくださいって言われちゃったぜ☆

ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-06-25 00:12

星も無い暗闇で。

ぱっきゅる~ん。
眠さ眠さ、ヤマグチです。


特にねえ!


上田現のベストを買ったぜ!


最近大好きなレピッシュの元キーボーディストで、


元ちとせのデビュー曲、『ワダツミの木』を手がけた人。


残念なことに2008年3月9日午後5時15分、肺ガンのため47歳という短い生涯に幕をおろした。


没後に彼の追悼の意を込めたトリビュートアルバムにPOLYSICSが参加したのはあまりにも有名。


そのトリビュートアルバムに収録されている奥田民生の『プレゼント』がまた圧巻。


上田現作詞曲の力強いメロディもさることながら、


『人のためなら本気で歌う』奥田民生の近年稀に見る(聴く)スクリーム。


1987年デビューのレピッシュにユニコーン。


音楽を通じての、時を越えてのこの絆って素晴らしいね。


上田現は素晴らしい。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-06-23 23:03

ずっといつまでも長生きしてください。

ぱっきゅる~ん。
イェイイェイウォウウォウウォウウォウウォウ、ヤマグチです。


特に何もないので言い忘れてたことその2を。


ちゃんとPOLYSICSのニューシングル、『Yound OH!OH!』を購入したんだYo!


シングルの内容もさることながら更にアツいのは初回限定DVD!


これは前シングル『Shout Aloud!/Beat Flash』購入者限定ライブを収録したもので、


そのファンリクエストによる『普段ライブでやらない』レア曲TOP10!


これはすごい。


だってライブってやり慣れた定番曲を混ぜつつ、アルバム曲中心だったりするじゃない?


さらに基本ツアーやフェスでは同じセットリストだから1回の練習で何回も見せる場があるワケじゃない?


それを普段やらない曲を一気にしかも1回こっきりでするということは、


とってもドMプレイだよねw


でもそのファンサーヴィス魂が素晴らしい!


これだからPOLYSICSはやめられない。


10位BYE BYE RED SNEAKER(アルバム『ENO』収録)
9位Nice(アルバム『A.D.S.R.M.』収録)
8位テクノドラキュラ(ミニアルバム『カジャカジャグー』収録)
7位SONYさん(アルバム『National P』収録)
6位Modern(アルバム『A.D.S.R.M.』収録)
5位Oh!Monaliza(アルバム『Now is the time』収録)
4位COLON(アルバム『FOR YOUNG ELECTRIC POP』収録)
3位WHICH!(アルバム『1st P』収録)
2位がんばれミリンダ(アルバム『National P』収録)


やっぱり初期が多いね。Oh!Monalizaなんか『Now is the time』のツアーでもやらなかったほどだね。


そして1位は…


コンピューターおばあちゃん!


これはKi/oon Recordの勇士達が集まり童謡、幼児向け音楽を大胆カバーするっていうコンセプトで作られたアルバム『ROCK FOR BABY』に収録されている神カバー!
(ボクが時々歌うSuemitsu & The Suemisuの『アンパンマンのマーチ』もこのアルバム)


もちろんライブでやるのはこれが初!もとよりレコーディングで(ほぼ)一発録りしてから1回もやってないみたい。


リクエストが決まって急遽バックのオケを作るのが面倒だったらしいw
(ハヤシ曰く『リクエストの候補リストに入れなきゃよかった』とのことw)


しかしそんなことも言いながらもCD音源となんら遜色のない演奏と、それでいてまさにライブ!な空気感はさすがの一言です。


そうそして青いツナギに青い帽子の特別仕様の衣装!これはインディーズの頃の衣装じゃないか…!


これはぜひとも行きたかった…しかし渋谷クラブクアトロとは…


これ書いてたらまた観たくなったゾ!


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-06-21 23:22

星に願いかける猫 夢を語りかける猫。

ぱっきゅる~ん。
b0156129_1101926.jpg

ネコも伸びる季節、いかがお過ごしでしょうか。ヤマグチです。


今週もこの日がやって来ました。


ロケットマンショウ!


伝聞ナイト後半(左耳)ですわよ。


とまあ今まで言うタイミングを逃してた話題をしましょう。


いつぞやGLAYのベストとGReeeeNのアルバムが同日に発売されましたよね。


で、水曜日くらいに初動売り上げが出てたんです。


GLAYが12万枚。


これだけでも近年すごいことなんですが、


GReeeeNが45万枚。


なんという。


売り上げ的にいうなればGLAYの12万×6800円イコール8億1600万


GReeeeNは45万×平均2800(DVD付3000円、ボーナストラック付2600円)円イコール12億6000万


売り上げでフォローしてもGLAY足りないっつー。


でもまあGReeeeNとカブると知りながら発売日を変えなかったのは男気やね。


B'zとかキンキキキッズだったら変えるだろーなーっつー。


それだけっつー。


というかもう1週間切ってるんですね。アレ。


邪魔だからPS3箱に入れちゃったよw


64しかやってねーんだもん。


次の土曜日は休みだから、誘ってくれたっていいのよ。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-06-20 23:49