Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

<   2009年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

heartbreak heartbreak.

ぱっきゅる〜ん。
買って3日までならゲーマー、ヤマグチです。


今日百貨店の中を歩いていたら変な場所に出た。


けっこう頻繁に行ってたお店だけどだいたい本屋とか時々メンズの服屋とかにしか行かないから『こんなとこにあったんだ〜』と歩いていたが、周りが明らかにヤバい。


と思わざるをえない格好のいわゆるヒップホップ育ちなのだ。


山口県も田舎のほうなので百貨店なんかはタムロする絶好の場所なのだ。


ふと一人と目が合ってしまった。すぐ逸らした。


でもやっぱり『あんだよ?』って言われた。


ここで口答えしたりして周りの全員がこの人の仲間だったら嫌だなと思い気付かないフリをした。


『なんだよペルソナ4なんか着やがってオタクがよお』


って聞こえたがもちろん反応はしない。


なんでペルソナ4を知っていてTシャツを着てたらオタクなんだ?知ってるなら『いいもん着てるじゃん』とかだろ普通!


と思いながら出口っぽいのを見つけ、外に出ようとしたが周りは店内以上にヒップホップ育ちやR&Bならなんでもいい女子がタムロしていたのだ。


基本ビビりなボクは別の出口を探した。


しばらく歩いてると見慣れた店内に出た。


よかったーと思ったその瞬間!


























ゴミ出し手伝って!とアキコさんに起こされた。


おはようございます。


レスポンス。



シロタカさん
それもあるかもだが 見た目も変なキャラも俺の好みにガッチリ合致した!
けどやっぱカヲル君が好きじゃよ
>>カヲリ君まだ出てきてないから何とも言えない。マリに至ってはほぼ情報ゼロだからさらに何とも言えないにゃあ。

幻翔さん
まぁ 幻翔そんなん そんなん
(´A`)
>>良かった。これが不評だったら一生絵が描けないとこだった。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-08-31 23:45

自分を否定することで自分を肯定しようとしてないかい?

ぱっきゅる~ん。
山口県はお国柄、自民党を贔屓してる方が多いみたい、ヤマグチです。


昨日描きました緑茶ボーイのキャラ、新羅さんです。
b0156129_22364413.jpg
なんか長い髪の赤いメガネのツリ目なので幻翔さんを思い出した。


ので同じ要領で描いた。
b0156129_22364438.jpg
あれ?


ほなねん。


レスポンス。


幻翔さん
幻翔は、トウジ君好きだよ、トウジ君。
ストレートで。
アニメは観た事は、ない。>>5巻がトウジくん大変だった。漫画ではお亡くなりになるらしいね。


シロタカさん
真希波・マリ・イラストリアス派です。
メガネー!!!
>>うぐ、新しいもの好きか!ボクもメガネがあれば無条件で+3ポイントだけれどやっぱり伊吹マヤだにゃあ。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-08-30 22:36

夜行性の生き物がおよそ3匹。

ぱっきゅる~ん。
伊吹マヤ派です。


エヴァー5、6巻を観た(6巻を観ている)。


漫画も観たいが緑茶ボーイに13×500を計算してもらったところ、6500円するらしい。


たっけー!


その緑茶ボーイのキャラ、新羅さんをガチで描いた。





…が、ネット環境の関係で今ここでアップすることができないことをお詫びする。


ただひとつ言えることは、


シウとかカイリとか柊ではこんな描き方できなーい。


である。


他のならできる。と思う。気がする。みたいな。


ほなねん。


レスポンス。


幻翔さん
ガチソバ = わんこ蕎麦
やってみたい!
ヾ( ´ー`)
>>味わおーぜー…
[PR]

by biryou-sanso | 2009-08-29 23:50

そゆこと言う奴マジ寒くない?

ぱっきゅる~ん。

綾瀬はるか
長澤まさみ
新垣結衣

このへんがこんがらがる、ヤマグチです。


関連性としては主演して死ぬってとこ。


綾瀬はるか→セカチュウ(ドラマ)
長澤まさみ→セカチュウ(映画)
新垣結衣→恋空


最近やっと分かるようになったよ。


ポカリが綾瀬はるか
カルピスが長澤まさみ
三ツ矢サイダーが新垣結衣


でOK?


あれ?またこんがらがってきたぞ?


今日はおそばを食べた。


ざるそば。


一度でいいからガチのそばとか食べてみたいなあ。


ガチな食べ物なんて食べたことないもんなあ。


ウチのパンくらいだな。


ほなねん。


追って記すのである。


よく考えたら恋空で死ぬのは新垣結衣じゃなくて三浦春馬だね。
厳密に言えばヒロだね。


失礼仕った。


以上が追って記した。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-08-29 23:39

馬みたいな車と車みたいなギターとギターみたいな女の子が欲しい。

ぱっきゅる〜ん。
一度でいいからしてみたい物は意気投合、ヤマグチです。


最近は睡眠ぐ音楽を特定のアーティストのみにして聴いてます。


a flood of circle
STAn
UNISON SQUARE GARDEN
VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
the telephones
MONICA URANGLASS

ミドリカワ書房
中島卓偉(ベストのみ)

ペンギンノイズ

ゆらゆら帝国
LA-PPISCH
すかんち


の面々。


a flood of circleは次のアルバムが一番気になるアーティスト。
変質的なギターサウンドと特異の声質、歌唱法でさらに独特の音楽を作り出している。
が、まだ荒削りな部分もあるので今後どのような成長を見せるかが期待される。


STAnはサウンド的にはa flood of circleに通ずる部分もあるがギターの音の重み、ドラムパターンがすごく良い。
ボーカルは語りかけるようなスタイルで独特の詩を歌う。


UNISON SQUARE GARDENは先の2組とは違い、ストレートなギターサウンドのポップロック。
また唯一無二の声が魅力。


VOLA & THE ORIENTAL MACHINEは今までの変態ギターサウンドからさらにシンセサイザーを投入したサウンドを展開。
その今回のアルバムは演奏を全部本人がしていることもあり、多少シンセ面に甘い所もあるがこれがガッチリはまったら恐ろしい。


the telephonesは2010世代を牽引すると予想されている今最も期待されているバンド。
このブログでは最早説明するのが野暮。


MONICA URANGLASSはテレフォンズなどに見られるロック×ダンスミュージックとは反対に、ダンスミュージック×ロックというサウンドが魅力。
まだまだメディアへの露出は少ないが時間の問題だろう。


ミドリカワ書房は歌詞が生々し過ぎてメジャーに馴染めなかった感があるシンガーソングライター。
様々なジャンルの音楽に、歌謡曲のようなはっきりとした歌い方を乗せるので余計に歌詞が耳に入る。


中島卓偉はヤマグチが10年来プッシュし続けているアーティスト。
歌唱力が並のアーティストの比ではない。


ペンギンノイズは2002年に活動休止したバンド。
自分たちも『だから売れなかった』と言うほどアルバムによって音楽のカラーが変わっている。
だが、一環して独特のメロディとボーカルが様々なカラーの音楽にも馴染んでいるのが素晴らしい。


ゆらゆら帝国はある雑誌によれば『スピッツの最大のライバルはミスチルではなく彼らではないか』と言われるバンド。
ノイジーなサウンドと語るような(時折語っている)ボーカルは純文学ロックのパイオニアという名に相応しい。
ベストアルバムをipodに入れしばらく経ったが、最近良さが分かってきた。


LA-PPISCHはバンドブームのど真ん中から続くスカ・バンド。
杉本恭一の書くコミカルな曲から故・上田現の書くセンチメンタルな表現の曲まで幅広い音楽が心地よいサウンドと共に染み渡る。


すかんちはROLLY率いるグラム・ロックバンド。
ROLLYの殺人的なギターテクと時にシンセやオルガンを交えたサウンドが何度聴いても嬉しい気持ちにさせてくれる。


ほなねん。


レスポンス。


AKIRA
ウチの猫は俺が小学生の時からいるぜ
( ̄∀ ̄)
>>…それもうネコマタなんじゃない?喋ったりしない?
[PR]

by biryou-sanso | 2009-08-28 01:05

今日は天使みたいで明日は悪魔になる。

ぱっきゅる~ん。
涙涙のヤマグチです。


ついにできた!シウの姉、思衣ちゃんです。
b0156129_20554155.jpg
思羽『なんか誇張してない?』
思衣『気のせい気のせい』


思羽と同じ顔なのになんか違うね。


基本的にタートルネック、ワイシャツ、大きいベルト2つ、黒パンツ、スニーカー。


むしろ描いてくれ。


ちょくちょくウチにくる猫が今日きてたので撮ってみた。
b0156129_20554192.jpg
この猫、ボクが高校入った頃からいたから相当長い。


そろそろネコマタに転職するやも知れん。


こいつよく鳴く。


でも抱くとよく逃げる。


なんやねん。


ほなねん。


追記とは追って記すことである。


ちなみに思衣ちゃんの性格は破天荒です。


思羽よりもめちゃくちゃ、


以上が追って記したかった事柄です。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-08-26 20:55

月夜に吠えるDance.

ぱっきゅる~ん。
Tシャツだけが豊富、ヤマグチです。


今日幻翔さんからなんかきてました。


同時にヤフオクで落とした大沖さんの『はやい』も届いてたので、


こうなった。
b0156129_2325320.jpg

よくあるよくある。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-08-25 23:02

いま君に逢いたいと思うこと。

ぱっきゅる~ん。
扇風機を『中』から『小』にしてもいいような涼しさになりましたね、ヤマグチです。


さあ、何も書くことないときにする話題。


例のお話の話。


仮題が『ネヴァーマインド(仮)』から『レッドカーペットの片隅に(仮)』になりました。


理由はとくにない。


(仮)なので多分変わる。すぐ変わる。


明らかに男性キャラが少ないので考えてみようかとも思っている。


昔の絵を掘り起こすぞ!


思衣さんはもう少し待ってね(口癖)。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-08-24 23:39

夏なんです。

ぱっきゅる~ん。
坂本教授のパソコンにはお気に入りの曲が13000曲も入ってるらしいね。すごいね、ヤマグチです。


あずまんが大王新装版3年生を買いました。


読みました。


10年経っても色あせないものがありますね。


加筆修正も大変な量描いてましたが新しい気持ちで読み直しというか楽しめました。


確実に4コマ界を変えた作品です。


新たなジャンルとして確立されようと常にトップである。


パイオニアとはそういうものだ。


新装版も終わってしまったのでなんだかもの悲しい気持ちです。


ほなねん。


レスポンス。


ナグモさん
嗚呼、やりやがった
(´д`)
>>『似てるけど似てないな』ってセリフが言いたかっただけなので今後の活躍は未定。

AKIRAさん
夏に蟹!?
カニカマはよくカニを表現できてる
( ̄∀ ̄)
>>お中元でもらったのかな?カニだった。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-08-23 23:58

グレープフルーツちょうだい。

ぱっきゅる~ん。
カニー!ヤマグチです。


4コマ描いた。
b0156129_23552158.jpg

ナグモソニックよろしく新しめのケータイならなんとか見れる感じ。


見れなかったらパソコンで見ればいいじゃないとわねっと。


ナグモーソから頂いた資料に『一人暮らし』とはあったけど『一人っ子』とは描いてなかったのでこうなった。


ノリ的にはご存知oysterさんっぽくなっちゃった。


最近彼のマンガくらいしか観てないしねん。


…なんかシウの髪塗らないとなんか変だね。


そしてなんと今日カニを食べました。


生まれて落ちて初めてのカニです。


高校までカニカマをカニだと思ってたボクにとって、


ああカニだなあ…


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-08-22 23:55