Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

乗客に日本人はいませんでした。いませんでした。いませんでした。

ぱっきゅる~ん。
もはや病気、ヤマグチです。


CDを買って、わざわざ初回盤を買うも同梱のDVDを見ないんです。


この前木村カエラのHOCAS POCAS(6月末発売)のDVDをようやく観ました。


これ以上はなかろうと棚を見たら、


あった。


SUEMITSU & THE SUEMISUのベスト。


発売は1年前くらい。


…ようやく観ましたw


12月はスエミツさんをたくさん聴くかも知れないね。


しかしまだまだありそうな気がしてならん!


ほなねん。


レスポンス。


ナグモさん
速いねぇ。描いてくれてありがとう。
その速さを見習わねばね。
>>キミの持ち味は早さではない!逆にキミの細かさを見習いたいぞ。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-11-30 23:58

ニュースキャスターは嬉しそうに。

ぱっきゅる~ん。
イエモンについて喋る。ヤマグチです。


えーとまずipodに入るキッカケ。


CDショップの送別会(ボクのではない)で店長が『JAM』を歌ったんですよ。


以前からイエモンといえば『JAM』ということは知っていたんだけど初めて聴いて(基本的に色々信頼できる店長だったので)『CD借りてみようか』ぐらいのノリでベストを借りてインポート。でも当時は『JAM』を聴くくらいでその良さには気づいていなかった。


最近になってやたらと『JAM』がランダムで再生されるので『一度みんな聴いてみるか』みたいなノリで聴く(これが以前の『次はイエモンかも』の時である)。


当初のイメージでは同年代で活躍し、風貌も重なりTMGEやBJCみたいなゴリゴリなロックを想像してたんだけど、いざ聴いてみるとまったく違う。


むしろPOPさのほうが際立っていたのでものすごい衝撃だった。


POPといってもピロウズほど感じないのはその声質からだろうか。


今回グッときたのは『楽園』と『LOVE LOVE SHOW』、『NAI』など、


ムックに通ずる部分も見受けられるから聴いてみるくらいしてもいいのでは。


ぶっちゃけオススメです。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-11-29 23:55

外国で飛行機が落ちました。

ぱっきゅる~ん。
今日のブログにより、ハヤシさんが以前紹介したポリックスを発見した模様。ヤマグチです。


b0156129_0462429.jpg

ハロウィンがシロタ家族だったのでクリスマスはナグモ家族。


ちょっと早い気もするけど地元の町民ホールみたいなとこがイルミネィションされていたので別にいいんじゃね?


補足すると雪を見るハリー、ゲームするミシェル、甘ったるいコーヒーを用意するレミー書類の上に寝るハリーさんにヤキモキするジャン、寝起きのマイロです。


マイロを寝起きにするにあたって『ここに寝泊まりしてんのか?』という疑問が浮かぶも、マイロのネグリジェ姿が頭から離れず、気にしないことにしました。


最近シウを描いていない!


多分冬眠中。


ほなねん。


予告。


明日は案の定キたTHE YELLOW MONKEYについて喋る。


予告終わり。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-11-28 23:42

Tong Poo.

ぱっきゅる~ん。
音楽の人、ヤマグチです。


一言で言えばパロディっていいよね!
b0156129_045662.jpg

これのお話。


左上:YELLOW MAGIC ORCHESTRAの『YELLOW MAGIC ORCHESTRA(US版)』

右上:狐夢想屋の『KOI-IRO MAGIC ORCHESTRA(幻想郷版)』

下:HMOとかの中の人の『HATSUNE MIKU ORCHESTRA』


まずYMOの説明。言わずと知れたテクノポップの元祖であり頂点である。このアルバムをアメリカで発売し、デビューした後に逆輸入する形で日本でもブレイク。
(このアルバムの日本版はこのジャケットじゃないのでヤマグチはわざわざ日本版とUS版がセットになったこの輸入盤を購入。)

狐夢想屋。東方Projectの曲のアレンジ楽曲を多く作るサークル。このCDでは東方Projectの曲を本家に収録された曲風にアレンジされており、完成度はかなり高い。
このジャケットをみるやいなや購入したのは言うまでもない。

HMO。今日買ったもの。
詳しくは知らない。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-11-27 23:45

Toisu!

ぱっきゅる~ん。
トイストイス!ヤマグチです。


『BESTOISU!!!!』発売の一報にテンションを高くしたワタクシは今日未明にPOLYSICSのおリーダー、ハヤシヒロユキを描いたんぐ!!!!
b0156129_2341217.jpg

なんとなんと今回は、


pixiv、mixi、そしてこのポリ公のトライデント更新!


このハヤシを描くにあたって顔、服、楽器に至るまで無資料でちゅるんと描けたのでヤマグチは驚いた。


愛ゆえか…


だから心から愛するアーティストがいるキミ!あとキミ!


『無資料で○○』やってみないかい!


ほんな感じだYO!!!!


ほなねん。


tsuiki


まあ何ていうかPOLYSICSは目を描かないでいいのが強みだね。


owari
[PR]

by biryou-sanso | 2009-11-26 23:41

足りない頭を首にぶら下げて。

ぱっきゅる~ん。
微量ヤマグチです。


もしかしたら死ぬんじゃないかと思うほどの目の周りのカサカサや、中耳炎と思いきや外耳炎も治った!健康!


外耳炎の薬が半分くらい残ってしまったんだけど飲んだほうがいいのかな。


ゴツボ×リュウジはんのアニコイ2巻を購入。


だいぶ話が動いてきたけどゴツボ×節というかなんというか、


かなーりぐだぐだみたいな。


理不尽みたいな。


まあ、持ち味として受け取っておこう。


ほなねん。


レスポンス。


シロタカさん
アシカの赤ちゃん、雨の中、赤い雨傘、甘えんぼ……じゃなかったっけ?
>>キミ、キミ。空気読もうか。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-11-25 23:58

アシカの赤ちゃん甘えん坊。

ぱっきゅる~ん。
重大発表ー!



……

ヤマグチです。


ついにです!


POLYSICSベストアルバム第2弾!


『BESTOISU!!!!』


1月13日発売ー!


前回の『POLYSICS OR DIE!!!』から5年振りですか?


ヤマグチはだいたい前のベスト発売後にPOLYSICSにハマったので出会いの『シーラカンスイズアンドロイド』などなどバッチリなワケです!


さらにさらに!


初回限定には『RARE & LIVE』のCDが付く!


むしろこっちがメイン!


『Absolute POLYSICS』の初回限定DVDで『1曲できるまでノーカット6時間ドキュメント』で作った『夏Bam Bam』とかなんやら未発表曲やら海外盤のみ収録だった曲やらメンバーセレクトのライヴテイク3曲とか!


うひゃあ~い!


予約?もうした。


ほなねん。

more
[PR]

by biryou-sanso | 2009-11-24 23:55

夏Bam Bam!

ぱっきゅる~ん。
どちらかというと叱られて伸びるタイプ、ヤマグチです。


とはいえ褒められるのは心地いいもので、


グッさんの絵のタッチが好きなんよねぇ~


と高校の友人からmixiのコメレスで言われちゃってニヤニヤしてしまいます。


というか別の友人の誕生日で『うってつけの画像がないからこれでいいや!』とベヨネさん(ゆるい方)を送って『グッチの絵っぽい』と言われたのもしかり、


高校時代にそんなに絵を描いてないのになぜ!


しかもその2人とも学科が違うから尚更不思議!


しかしまだまだ甘い。


だってヤマグチの絵柄が一番好きなのは本人だから!


上手い下手ではなく『好き』なのは人並み以上に漫画が読んでるボクでさえ自分を超える絵はない!


断言できる!


だから『もっと上手くなったら最強なのができる!』の一心で絵を描いてます、ヤマグチです。


ここで質問。


ボクの絵って『○○っぽい』みたいなのある?


あったら『自分の絵は○○っぽいと思う!』というのも重ねてコメントをいただきたい。


明日、重大発表。


来年の話をすると鬼が笑うというがその鬼でさえも引く程ヤマグチが笑う話題。


ほなねん。

more
[PR]

by biryou-sanso | 2009-11-23 20:45

辛いことがあったら電話しなさい なんてね。

ぱっきゅる~ん。
目尻が痛い。クリームを塗ってるので目尻意外はいつにも増してツヤツヤ!ヤマグチです。


実は昨日からフィーさんが帰ってきてるんです。


とっても関西弁です。


ほなねん。


幻翔さん
ココでもオイラ参照かっ!
Σ( ̄□ ̄!)ハッ←
技しっかりしてる
.。゚+.(・ω・)゚+. 。
にしても、ついていってる理由がいいね!
>>技に関しては『BLAZBLUE』カルル=クローバーを、キャラ設定に関しては『Tears to Tiara』タリエシンをご覧ください。

AKIRAさん
やってる!!
やっぱり「幻翔ページ参照」だよな
( ̄∀ ̄)
装備品のとことか参考にしてくれたのか?
嬉しす(≧∇≦)
お茶の話は明日日記で紹介するよ
>>ANIRAのページからコピペしたからオフィシャルなものかと思ってたよw


追記。


次の『キテる』はイエモンになりそうな予感。


追記終わり。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-11-22 23:27

叫びたい時は。

ぱっきゅる~ん。
吟遊詩人ヤマグチです。
b0156129_2275467.jpg

いきなりですが幻翔さんとこ発のRPGバトン。

・肩書や役名はある?
→幻翔さんいわく「吟遊詩人」なのでもう離散した部族の一人。

・ゲーム内での職業は?
→【吟遊詩人】
奏でる音により様々な効果をもたらす。

・得意呪文とかある?
→ダル・セーニョ(ポケモンでいうアンコール)
 ア・テンポ(ポケモンでいうしろいきり)
ヴィヴァーチェ(攻撃・素早さUP)

・冒険の目的は?
→帰る場所がない。
勇者には興味のみで付いているがあまり信用がない。

・住んでる場所の大体の感じは?
→住む場所なんてない。

・仲間の職業と名前は?
→幻翔さんのページ参照。

・初期装備は?
→あたま:エルフハット
 からだ:普通の服
 みぎて:戦闘用ギター
ひだりて:普通のピック
  あし:普通のブーツ
 キーアイテム:音叉(用途不明)

・所持金は?
→その日食べるだけあれば充分さ。

・誰かを導く側?導かれる側?
→基本的に導かれ側だが一定の条件で導くことも。

・欲しい乗り物は?
→そうだね、空を飛べる乗り物があったら乗ってみたいね。
[PR]

by biryou-sanso | 2009-11-21 22:07