Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

<   2010年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

セーラー服は戦闘服 クラス対抗のデスマッチ。

ぱっきゅる~ん。
まったく何やってんだヤマグチはよう。


今日は約2週間振りに早起きしなくていい日だからといってバカみたいに寝てしまった!


そしてプリキュアの最終回に間に合わなかったという。


こんなのでよく1日1つ4コマなんて描けていたなあという感じ。


でも4コマって全身描かないじゃん?


と、言い訳してみる。


ほなねん。


レスポンス。


シロタカさん
缶コーヒーは色々飲んでわかったけど、冬なら伊藤園のシナモンカプチーノ、季節問わずジョージアのエメラルドマウンテンがうまい。
今コンビニに売ってるジョージアのメープルフェスタも好きだなぁ。
>>エメラルド~同意。
柄で覚えるから銘柄とか名前まで覚えないんだよなー。だから良かったのを今ここで言えない。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-01-31 23:53

どこへ行ったの?

ぱっきゅる~ん。
フレッシュ!ヤマグチです。


最近コーヒーだのココアだのに凝ってます。


表現が違う。


よく飲みます。


将来的によつばのとーちゃんみたく豆から挽いてからドリップしたりしてみたい。とか。


そういえば高校のとき自販機で売ってる範囲でココア行脚してみたなー。


結局コカ社のが一番口に合った感じ。


確か。


缶コーヒーは広すぎるからむり!


ほなねん。


レスポンス。


シロタカさん
な、何それ気になる……!
けど、我慢してぐぐらない!

忘れてしまいそうなので、買ったら教えておくんなまし。
>>かみんぐすーん!


幻翔さん
あ・プリキュア描きわすれた!

何描こうか迷ったのに。
プリキュア描けばよかった!←
>>先越される!
[PR]

by biryou-sanso | 2010-01-30 23:50

歯磨き粉が主食。

ぱっきゅる~ん。
ネタが~!ヤマグチです。


今週はプリキュア、フグ、CDと話題を全て消費しちゃったので、


来週土曜日あたりに買うCDの話を。


広島から帰ってみたらもう買いたい新品が地元ショップが入荷しないものばかりになってしまいまして、


もうついでに買いたい旧譜もまとめてタワレコに注文しちまえと思い、月に大体1万円くらいを目安に注文しているのですが、


それが来月分は木村カエラのベストとムーンライダーズのベスト2種類の計3枚なんです。


まあ木村カエラのベストは地元ショップでも買えますがw


ムーンライダーズのベストの片方が『ワースト・オブ・ムーンライダーズ』っていうのね。


コレどうよシロ?


ジャケットみたら多分もっとどうよ?って感じになるから2月6日前後を待て!


それまでググっちゃだめ。


って話題。


つうかプリキュアの絵がボクにしては珍しく時間かかってます。


やっと線画…


い…忙しいってことでw


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-01-28 23:49

あなたにもらったライターつけて。

ぱっきゅる~ん。
3時間って偉大、ヤマグチです。


STAnの1、2、3rdアルバム、サカナクションのシングル、大石昌良の2ndアルバムを購入というかタワレコに頼んだのを受け取ったんですが、


STAnはマジヤバいの安定感。


サカナクションはラジオでヘビロテのお馴染みのあの曲。


そして大石昌良がまたよかった!


これ去年の発売で最近出てるの知ったんだけど、


もし年内に手に入れてたらあのランキングが動きかねない!


Sound Scheduleの頃からいい歌作ってたけどバンドという殻を破ってものすごい成長というか本領発揮というかとにかく素晴らしいことになっています。


そ、し、て、


POLYSICSがUSツアーに出るということでその期間限定でついったーでつぶやいちゃうとのことなんです。


即フォロー!


まだ飛行機に乗ったとこまでしかついってないですが楽しみー!


ほなねん。


レスポンス。


幻翔さん
涙、∑( ̄□ ̄!)

ゆるーく当たるよね、コレ。
>>ゆるーいね。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-01-27 23:29

あゆに告る!

ぱっきゅる~ん。
いろいろ進まん!ヤマグチです。


そういえば昨日フグを食べた。


卸売り量日本一という山口で育ちながらも初めてのフグだった。


どういう経緯でかというと、


簡単に言えば持ち前の物をもらうスキルで魚屋のお兄さんから『ヤマグチくん食べる?』ともらったのだ。


おんまくそうまかった。


そんなこんなで例に漏れず。
b0156129_0414396.jpg

占い師「銀座の俺」による「俺占い」の結果。


このタイプの人には、こういう傾向がある
・人と違った感性をもっている<よくいわれるー。>
・涙もろいところがある<ドラえもんに弱いです。>
・人にどう思われているか気づきにくい<全く気づかない。>
・小さなことに一所懸命になりやすい<小さいことばっか。>
・淡々としたことが得意<まあまあ>
・強がり<常に。>
・正直者<嘘つけない。>


特にヤマグチには、こういう傾向がある
・必要な栄養分が不足しがち <そうなの?>
・神も仏もいないと言いつつ初詣に行く<行かないなあ。>
・将来の夢がなかなか固定しない <今まさに。>
・子どもは楽しそうでいいよねと思ってしまう<子供よりはしゃいでやる!>
・純粋な心を忘れかけている <まじで。>


俺からヤマグチへのアドバイス
・毎日風呂に入るように <はーい。>


以上だよ!


ほなねん。


幻翔さん
ワタイは何とも言えない…
(´A`)

ワタイもその域やからプリキュア…
>>ワタイ・・・?
どうせならみんな描けばいいプリキュア。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-01-26 23:56

STAN.

ぱっきゅる~ん。
思ったときがやりどき、ヤマグチです。


なんか巷ではフレッシュプリキュアのグランドフィナーレに向かって大騒ぎですね。


ヤマグチは50近くある話の中からだいたい20前後の話をその回だけ観たことがある程度です。


でも、なぜだか使命感にかられて絵を描いている自分がいる。


ただなんとなく、「使命感」なのだ。


Yellow Magic Orchestraの初期CD2枚を目の前にしたあのときのような、


ベヨネッタを目の前にしたあのときのような、


専門の入学試験の帰りに立ち寄った楽器屋で黄色いギターを目の前にしたあのときのような、


そんな「使命感」が体中を駆け巡っているのです。


もしこれがきっかけでDVDなんかを全部揃えるようになったとしても、


多少引くくらいはいい、


せめて友達でいてくれないか。


ほなねん。


レスポンス。


AKI×RATさん
それなら寝てる間に見た夢の事を書くと良い
( ̄∀ ̄)

特に見てないなら…


見たい夢とか…(笑)
>>お、アキラットとしてはじめてのコメントだな!
でも大体これ夜書いてるから朝のしかも夢の内容なんて覚えちゃいねーよな。
見たい夢なんかもう妄想の域じゃねーかw
[PR]

by biryou-sanso | 2010-01-25 23:21

Please Mr.Lostman.

ぱっきゅる~ん。
眠さが勝つヤマグチです。


最近規則正しく空いた時間はニコ生見てるから話題がないよ!


水曜日にはCDとかマンガとかお話できそうだけどそれまではずっとこんな感じだよ!


絵も描いてるけど全然上げられるレベルじゃないよ!


今日なんかはそれはそれはもう壮大にひどかったよ!


だからもう寝るよ!


睡眠欲で埋め尽くされるよ!


お休みねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-01-24 21:37

追ってけ追ってけ。

ぱっきゅる~ん。
ただただ過ぎてゆくヤマグチです。


2日連続で100円しかなくてコーラを買えなかった。


死にそうだひ。


しばらく本を見に行ってないので、


今週月曜日から休みがないので、


来週水曜日までズルズル行きそうなので、


本が読みたいだけなのです。


それだけで異常に潤う。


あと4コマ描きてえ。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-01-22 23:25

名前も知らずに挨拶するのさ。

ぱっきゅる~ん。
壮大!ヤマグチです。


ワークワーク読み終えました。


なんというかぱねえ。


噂では打ち切りらしいがちゃんと筋通して話を完結させている。


よって多少遊びの部分が少ないのは御愛嬌。


というか週間連載でこのクオリティはすごい。


なんでフジリューはジャンプで描いているのだろうw


でもまあジャンプじゃなかったら今の人気は無いかもねー。


今、月刊誌とかで描いたらすごいことになりそう。


あ・いや、描いてんだけどね。


サクラテツ対話編とかワークワークみたいなジャンルを描いたらの話。


屍鬼は屍鬼で素晴らしい作品だから問題ないのである。


つまりはフジリュー大好きってこと。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-01-21 23:12

賛成反対構わない。

ぱっきゅる~ん。
ジャケットについてはいずれ、ヤマグチです。


最近よく行くニコニコ生放送に専属の絵師さんがいて、


常連のボクもイメージ画像を描いてくれたのです。


見せんけど。


テライケメン。


見せんけど。


つまりはボクのほうからその絵に近づいていかにゃ申し訳ないくらいの出来なんだよね。


すごいなあ。


その人は腐ってやがるからそれっぽい絵なんだけどねw


骨格から見直す必要があるな・・・


ほなねん。


レスポンス。


幻翔さん
性的興奮って何っ!?
>>言わせたいわけ!?
b0156129_3151494.jpg

[PR]

by biryou-sanso | 2010-01-20 23:44