Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ホントにホントさ。ホントなのさ。

ぱっきゅる~ん。
忘れない!忘れないぞう!ヤマグチです。


遅ればせながらPC擬人化ったーをうpしーの。
b0156129_2494456.jpg

@yamaguchi0pのPCはおかっぱ、茶髪、クールな瞳・色白、青いノースリーブ・ミニスカ、カラータイツ・ブーツの美少女です。

だそうです。


これ2日1絵ねん。


そして、噂の「WORKING!」のDVD1巻をゲット!


第一印象は「けっこう動くなあ!」でした。


今期はこれと荒川UBという感じなのですが、「WORKING!」のほうが『放送され次第ほどなく発売』っていう珍しいスタンスでのDVD発売なのでありがたいです。


月に2枚ずつなんて無理ゲーです。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-04-30 23:48

オトナになりきれないとかいうのかい。

ぱっきゅる~ん。
や、ヤマグチです。


たかしと父さん。の2話目を緑茶ボーイと話し合い、執筆中です。


話し合ったと言っても「2回目としてどのネタがふさわしいか」を話し合っただけで、


ネタをもらったワケではないぜ。


今回は普通に丁寧に描くよ!


前回は父さんコピペのたかし下書きレベルだったからね。


よく通ったね。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-04-29 23:48

消えたい消えない。

ぱっきゅる~ん。
何度も言います、ヤマグチです。


なんといいますか、昨日はバリバリしたのでバリバリプレイ雑記書いたらそれだけで満足して寝ちゃったんですね。


それが昨日書いてない理由です。


なので2日1絵。
b0156129_23194128.jpg

シロのバーターで仲良くなったでんでんのキャラ、ミサトでんねん。


セーラー服は描き慣れてんねん。


眠い!


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-04-28 23:20

嬉CY。

ぱっきゅる~ん。
ソワソワしたぁ~ヤマグチです。


昨日の話題です。
Y-1グランプリ。


投稿して最初の関門、編集者の選考を突破しました!(拍手)


正直今回のはネタはいい出来だと思ってたんですがなんとか間に合わせようと急造で描いた作品だったので少々荒いのがネックだったのですが何とか通りました!


ではコチラからどうぞ!


ただPCからのみっぽいです。


さて、不特定多数分の21にまで残りました。


ここからはユーザー投票で決まります。


まあ、しょっぱなから取るってことは想定してないです。


ライブドアIDが無くても見ることはできるので見てやってください。


もしライブドアIDを持っているならば・・・おっと。


・・・というわけで今回の2日1絵は「たかしの父さん」から父さんです。
b0156129_042119.jpg

ちょっとガッツリ描いたらウチのオトンじゃないか・・・?


まあ、もともとウチのオトンはかなりの「日本のお父さん顔」なので仕方あるまい。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-04-26 23:36

Y。

ぱっきゅる~ん。
何も考えず参加してみる主義、ヤマグチです。


ライブドア主催の週一で行われるY-1グランプリというのに参加してみます。


というか作品投稿しました。


YはもちろんYonkomaのY。


参加せずにはいられないでしょう。


参加作品は「たかしの父さん。」。


次回からもこれで行こうとは思っています。


ちなみにタイトルはラーメンズのコント「たかしと父さん」のオマージュなので全国のたかしくんとはなんら一切関係ございません。


あとでいろいろ権利を主張されても知らんぷりです。


Y-1しらんぷりです。


これで週に1回4コマ作るっていう作業がプラスされましたね。


まあ1ヶ月以上1日1回描いてたボクからすれば屁でもないですね。ネタの面では。


いつ描くかだよね。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-04-25 23:52

大きな大きなサプライズ。

ぱっきゅる~ん。
起きれない男、ヤマグチです。


予定より5時間多く眠ってしまったおかげで6時頃の出発になりました。


本屋のハナシね。


ジャイキリの14巻、ヨザカルの8巻、アニコイの3巻。


それと死神様に最期のお願いをっていうのを買いました。


前者の3作は集めてる中でも特に(ヤマグチの中で)評価が高い作品なのでサッサッと。


後者は2、3度今までに目が合ったので購入しました。


どれも面白い。


特にジャイキリなんかさらに面白くなってる。
こんなマンガ今までにないよね。ってくらい。


さて、2日1絵のコーナーです。
b0156129_1195998.jpg

ヘイワのキャラより五郎ちゃんです。


前バイアさん描いたときは久々だなあと思いながら描いていたのですが、
今回の五郎に関しては前を向いている絵は始めてでやんす。


そんな感じでございます。


ほなねん。


レスポンス。


AKI×RATさん
Hunter×Hunterとか買ってみると良いと思うよ
(≧∇≦)
>>アンタそればっかw
中古本だったらまとめ買いもいいかも知れないけどね。
まだちょっと勇気が無い。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-04-24 23:12

分かるぞ、透明の針が動いているんだ~。

ぱっきゅる~ん。
行き当たってバッタリ、ヤマグチです。


明日の2日1絵のために描いた絵が完成して、pixivにアップしたのでまた別のを描きますん。


明日はちゃんと本屋とか行きますん。


明日になってみないとわかりませんが、頑張りますん。


そんな感じのフライデーですん。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-04-23 23:50

人生って風が吹いたら桶屋がもうかるの繰り返し。

ぱっきゅる~ん。
一応元気だよ。ヤマグチだよ。


なんかとってもやる気がでなくてやきもきする日ってあるよね。


今日がちょうどその日さ!


でも2日1絵は描いたさ!
b0156129_2133015.jpg

もういや。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-04-22 23:11

食物繊維ッ!

ぱっきゅる~ん。
プレイヤーさんプレイヤーさん!ヤマグチです。


ふっと気になって調べてみたらワンダープロジェクトJ2がケータイで配信されているんですね。


この作品といえばこのブログでも何度か触れましたように64での隠れた名作として、某たのみこむでも「再販希望」の1位に輝いている程、今もプレイした人の心を離さないゲームです。


しかしながら製作会社が解散していることもあり、今まで音沙汰もなかったのですがこのケータイ配信。


DSでの再販も期待されるのでは。


このゲーム、ハードが64でありながら今にしてみればかなりDS向きのシステムをしており、それも再販希望のひとつの理由になってるのではないでしょうか!


なので明日の2日1絵はジョゼットです。下書き済み。


最後にヒトコト。


「なんでiモードのみの配信なんだよう!」


ほなねん。


レスポンス。


幻翔さん(カイリ塗った日へのコメント)
いつもと塗り方が違う!
素敵!!
>>いやいや、そんなにちがくないよ。
ちょっと気合が入っただけだよ。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-04-21 23:59

スーパーカーですね。

ぱっきゅる~ん。
塗り絵アップしたから無いと思ってるでしょう。ヤマグチです。


実は昨日の塗り絵よりも前に完成していた絵があるんですね。


2日1絵カモン!
b0156129_0445068.jpg

この人も久しぶりですねえ。


毎度のことながらこの人描くのが一番楽しいかも。(シウは殿堂入り)


次はだれかのう。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-04-20 23:41