Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ひとりにしないで。

ぱっきゅる~ん。
そんなヤマグチです。


twitterでは今まで有名人は大沖さんとかPOLYSICSのフミさんとか大好きな漫画家やミュージシャン(あと芸人が二人)しかフォローしてこなかったボクですけど、試験的に「大好き」とまではいかないけど「発言がおもしろそう」な有名人をフォローしてみたんです。


それが糸井重里さんと堀江貴文さんです。


これが大当たりで、すっげー面白いの!


糸井さんはユーモアあふれていながらも的確な意見をしているし、


堀江さんは自分中心でありながらも説得力のある発言をしているので、


とても面白いです。


やっぱりアレくらいの人は言葉に強さがあるよねえ。


さて2日1絵。
b0156129_1263488.jpg

例の待ちうけにしちゃえばいいよ作戦(決して描くのが楽だから作戦ではない)です。


こんな感じです。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-05-30 23:27

なんやっちゅうねん!

ぱっきゅる~ん。
ただ一人ヤマグチです。


またなんかきた。
b0156129_3514589.jpg



ビリビリ…
b0156129_3514592.jpg

むおっ!


しかし、いただいてばかりでは悪いなあ。


私に考えがある!


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-05-29 23:51

人のための人々の塊。

ぱっきゅる~ん。
そういう人間、ヤマグチです。


さっそくだけど2日1絵。
b0156129_120647.jpg

久しうです!


けっこうなかなかな出来でホクホクしております。


・・・え?待ちうけ的なのするって言ってたと?


みんな・・・!これが優柔不断ってヤツさ!


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-05-28 23:47

アイラブあゆなのー。

ぱっきゅる~ん。
書くの忘れてたとかそういうことじゃ決してなくてだね、ヤマグチです。


unkieを聴き、積みマンガを読み、プレイ雑記を描く。


素晴らしい日常じゃないか。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-05-27 23:34

ひとつよろしくどうぞ。

ぱっきゅる~ん。
4コマの人、ヤマグチです。


だけどY-1用が何も出てきません。


東方かペルソナ4コマで軽いの1回描くかな。


週に1回だとインパクトとか見せコマとか流れとかはベストで行きたいからそれに合うネタって思いつかん。


1日1回なら多少の流れがぶっ飛んでても軽い気持でいれるんだけどねえ。


ってワケで2日1絵。
b0156129_193681.jpg

「なんか待ちうけ作りてえ」という欲求で描きました。


勝手に使ってもいいのよ!


かなり前に幻翔さんに送ったヤツと同じ構成だから、他のキャラでもやってみようかしら。


そのほうがラk・・・ラクとかじゃなくてね?


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-05-26 23:57

君のためならどうしたっていいんだぜ!

ぱっきゅる~ん。
今月はDVD買ってた枠が開いたので少しは贅沢できるヤマグチです。


しかしすぐに荒川UBの時期がやってくるぜ!


といいつつも今月は異常と呼べるほど購読マンガがバラバラ発売されるからのう。


積みマンガが増えるのう。


や、読んでるけどね。


最近買ったマンガはヒットが多くて嬉しいなあ。


ほなねん。


レスポンス。


幻翔さん
(ガムトランプに対して)
使う日はないなぇ・・・。('A`)
>>ないの・・・かあ・・・。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-05-25 23:44

夕日でまっかっか。

ぱっきゅる~ん。
お腹スキーヤー、ヤマグチです。


Y-1受かりました。ありがとうございます。よろしくお願いします。


http://4koma.livedoor.com/y1/work/yamaguchi0p/vol165.html


ツイッターの影響でまた聴く音楽が増えますw


unkieとavengers in Sci-Fiです。


前者は元VOLAの青木さん、元RIZEのTOKIEさん、フジファブリックでサポートしてた城戸さんの3人組で、
前々から気になる存在ではあったのですが、ひょんなことからTOKIEさんの話になり、某動画検索閲覧TUBEで聴いてみたところハマっちゃって・・・


後者は全然予備知識はなくて診断メーカー的なもので出てきたバンドでみんなに聞いてみたら一人ほどファンがおりまして、
じゃあ聴いてみようと前者と同じく。


楽しみだず!


では2日1絵のほうを。
b0156129_2425517.jpg

これはY-1に今回投稿した「マンガの神様」の登場人物「とある美少女漫画家」です。


ふとするとナツキになりかねん怖い。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-05-24 23:31

世界平和という戦争。

ぱっきゅる~ん。
あ~らら、ヤマグチです。


Y-1用の4コマと、


pixiv用の4コマを投稿してきました!


Y-1受かれ!


まあまあ順調です。


P3Pを2時間かけてやったのをパアにした以外は…!


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-05-23 23:49

胸騒ぎ。

ぱっきゅる~ん。
お騒がせ致しました、ヤマグチです。


さて、昨日予告したとおり入金をすませ、ケータイが復活祭なので幻翔さんからなんかきた報告をしたいと思います。


まずこの状態できました。
b0156129_2525064.jpg



中身・・・
b0156129_2531290.jpg

ドンと、


はい、とてもシウが可愛くてテンションの上がるバースデーカードと普通にテンションが上がる伊吹マヤのこれは・・・ねんどろいどですか?


これはよく分かります。ありがとうございます。


さて、もうひとつ。


ありますね。


ガム・・・トランプ?


ボクがこのような趣味があるとは一度も言ったことないよね?


というかそんな趣味ないよね?


謎の商品です。


使う日は・・・くるのだろうか・・・。


さあ2日1絵。
b0156129_257162.jpg

ガマンができなんだ。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-05-22 23:45

繋がらない!

ぱっきゅる~ん。
ぬかった!ヤマグチです。


何か変な時間に変な体制で寝るのが流行っておりますが、


今日「なんかきた」更新をしようと思っていた矢先、


よもやケータイが止められるとは・・・


明日迅速に入金し、更新したいと思っております故、


ちょっと待ってね!


ほなねん。


レスポンス。


AKI×RATさん
遅れたけど誕生日おめ!!
( ̄∀ ̄)

でもリンクは変えなくて良いよ(笑)
>>当日にメールが来て「お、おめでとうメールかな?あにらにしては珍しいこともあるもんだ」と思い開くとHP開設メールで「やはりあにらはあにらだ」と思ったのはいい思い出です。ありがとう!
でも、ってなんでだよ!恥ずかしいのかよ!
[PR]

by biryou-sanso | 2010-05-21 23:15