Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

突然話は変わりますがあなたは夜中腹が減ることないですか?

ぱっきゅる~ん。
4コマの人、確認。ヤマグチジロウです。


約2ヶ月ぶりのY-1、なんとか受かりました。


どうぞヨロシク。


今までキャラ芸でやってきたのですが、今回は激シュールです。


芸人で短いタイムで競うにはキャラ物がいいかなあとは思っていたのですが、案外そうでもないか・・・


というか画力が全体的に足りない気がする。


とりやいず安定した画風がほしいれす。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-08-30 23:38

ぺんてるにー!

ぱっきゅる~ん。
ヤマグチジロウが必死こいて書いてます。


シウ漫画更新しました。


そろそろネームに追いつきそうなので少しストップします。


あとノリで久々にY-1に投稿してきました!


受かれ!


大体9月中には免許取れる勢いなのです。


そしたら時間がそれなりにできるので1日1つ4コマ祭りをやりたいなあって。


思ってたり。


明日はQuery4コマの第2弾を描きたい!


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-08-29 23:36

土曜日の夜はいつもよりセンチメンタルで。

ぱっきゅる~ん。
あのヤマグチジロウですよ!


もうすでにいろいろ佳境。


心のアレが超アレです。


ふしゅ~。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-08-28 23:01

yesterday.

ぱっきゅる~ん。
ヤマグチジロウなんです。


昨日お話ししました『アオイホノオ』と同時に購入しました漫画を…


それは『僕はビートルズ』。


簡単に内容を言えばビートルズのコピーバンドがビートルズがデビューするより前の1961年にタイムスリップしてしまって、ビートルズより先にビートルズの曲を歌ったらどうなるのか。


という、よっぽど失敗しなければ絶対に面白い話です。


読んで1巻ではまだ話が動き始めたくらいなので期待大ですよ!皆さん。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-08-26 23:20

別に悪くねえよ。

ぱっきゅる~ん。
いわゆるヤマグチジロウです。どうも。


シウ漫画更新しましたどうぞ?


新しく漫画を買いました。


島本和彦さんの『アオイホノオ』。


あずまんが新装版の内容が欲しくて買ったゲッサンに連載してる漫画で島本さん本人が漫画家になるまで的なフィクションを題材にしてます。ね。


正直島本さんの絵柄なんかとても好きなんですが内容も絶対面白いと分かっていながら手を出せないでいた作者さんだったのです。


で、特になんのタイミングもなしに購入したワケです。


既巻4巻一気に読みました。面白い!


年代的には手塚治虫を筆頭に石森藤子松本etc敬称略の今でいう伝説級の漫画家の時代からあだち充高橋留美子鳥山明などの時代に変わろうとしている頃でもうボクらの年代からしたらレトロな漫画がたくさん出てくるので『これも見たい!』がたくさんで困りものです。とんでもない物を買ってしまった。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-08-25 23:10

人生という名の列車が走る。

ぱっきゅる~ん。
ヤマグチジロウでございます。どうぞよろしく。


あまり多く語るのは少し恥ずかしく、むずがゆいので簡単に言うと、


かっこ悪いことをやり続けてみようかな、と。そう思っています。


多少遅いながらも、ボクはまだいろいろやりたい。


やりたいんだよ。


そのためにも今自分が掲げたことはやり遂げようと。


シウ漫画、P3Pプレイ雑記。とりあえずこの辺を。  あ、あと免許。


そんな感じ。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-08-24 23:28

一滴残らず絞り取れ!

ぱっきゅる~ん。
最近ネコがいないと思ったらベッドないし部屋にいるヤマグチジロウです。


シウ漫画更新しました!2ページずつ。


どんどんとネームの済んでる所に近づいているこのアレ。


バカですね。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-08-22 23:47

人生は夢じゃない。

ぱっきゅる~ん。
ヤマグチジロウです。


最近は特にパワプロのペナントモードをやっています。


もちろん試合も面白いのですが、同時進行でスカウトで選手を見つけたり、トレードの申請をしたり、シーズンオフになるとドラフトはもちろん自由契約選手の合同トライアウトやFA交渉などけっこう楽しませてくれます。


プロつくみたいに資金の概念がないからあまり無理なくできるし、ハマってます。


シリーズ累計でかなりの時間やってますよ。パワプロ。


野球好きなんだなあ。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-08-21 23:42

卒業写真に誓う。

ぱっきゅる~ん。
ローリーの声が若いのかと思ったらドクターのヴォーカル曲だったとかよくある話よね。ヤマグチジロウです。


ちょっと漫画を休憩して一枚絵を描いてます。


カラーを全然描いてなかったからね。


描いてるのはアルトネリコのシュレリア様です。


なんでかって言うとなんとなく。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-08-19 23:38

知らなかった。

ぱっきゅる~ん。
ヤマグチジロウでございます。


シウ漫画2ページ更新です。


ヤマグチアイコンの件もあったり、


展開の疑問があったりで遅くなる一方。


初めての漫画だからと許しを乞う。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-08-18 23:12