Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

<   2010年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

どうなってもいい。

ぱっきゅる~ん。
免許を取って半年、ようやく処女航海へ出ました。ヤマグチジロウです。


はい、長編シウ漫画題2弾。「ホームタウン」が完結いたしました!


パチパチパチ。


http://yamaguchi-jiro.seesaa.net/


前回は1ヶ月半かかった30ページを今回は1ヶ月足らずで出来ちゃいました。


現在次回作をネーム中です。


前作、今作とは違ってちゃんとプロットを組んだので多少気が楽です。


いずれ、今週中には始められたらと。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-10-31 23:41

ラブラブオンリーユー。

ぱっきゅる~ん。
それならヒトコトヤマグチジロウです。


例のアレです。


b0156129_123216.jpg



どんっ。


まあ、つって今日も取り立てて書くこともなくね。


そうだね、スピッツが最近キてますね。


アルバムの「とげまる」に完全に乗り遅れてしまって売り切れちゃってるっていうね。


くそう!


さざなみCDの時はこんなに取り上げられたかぁ!?


と、負け惜しむ。


ほなねん。


レスポンス。


P.I.G. さん
相変わらずのシュールさで安心した
>>ついにピギーが我が家に光臨された・・・!
[PR]

by biryou-sanso | 2010-10-29 23:59

ハローグッバイ。

ぱっきゅる~ん。
いきなり寒くなりましたねって普通の挨拶でヤマグチジロウです。


微量酸素をハロウィン仕様のtop絵にいたしました。


http://biryousanso.obunko.com/


どうですかこのシュール感。


本当はここにも載せたかったがいかんせんケータイからなのであしからず。


どうかよろしく。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-10-27 23:41

ねん

ぱっきゅる~ん。
あんなにヤマグチジロウなのに・・・。


毎年ハロウィン絵は描かないできたボクですが、


描きます。


なぜなら。


描くからです。


私が。


期待してもいいかもね!


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-10-26 23:16

今宵エデンの片隅で。

ぱっきゅる~ん。
一気に現実へ、ヤマグチジロウです。


昨日買ったボヘミアンズと毛皮のマリーズをPCにインして今日聴きました!


なぜこの2組かというと、近年すかんちやイエモン、マルコシアスバンプに代表される「グラム・ロック」を専攻しているアーティストなんですね。


で、聴いた感想としてはまだまだどちらも荒削りながらいい感じ。


このジャンルは本当に楽器が上手くないとお話にならないので頑張っていただきたいものです。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-10-25 23:26

大丈夫、僕は独りじゃない。

ぱっきゅる~ん。
久々に喉を酷使したヤマグチジロウです。


噂のシロタカ氏とジュンジュン氏との三者密会。


つっても合流する前にCDバーニング購入したりで6割方満喫していたひとり上手と言わないで、ヤマグチジロウです。


合流後はラーメンとカラオケ探し、カラオケでした。


しかしなんであんなに配信されてないのん?


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-10-24 23:32

気まぐれにリフレイン。

ぱっきゅる~ん。
ボクです、ヤマグチジロウです。


最近更新したりしなかったりですね。


明日は毎日2回更新のシロタカと1年以上更新なしのヘイワの3人で広島にダイブです。


今日?


今日は次回作を練ってたよ?


ちゃんとシウ漫画更新したし。


こっちはちゃんとできるのにね…!


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-10-23 23:18

あわなおーよーはー♪

ぱっきゅる~ん。
ヤマグチジロウのラララララ。


ワタクシの尊敬する漫画家さんのひとり、oysterさんの男爵校長High!の1巻が発売されていました。


男爵校長といえば「無印」、「DS」と各2巻ずつ出てるシリーズですね。ご存知ですね。


非常にシンプルな画風でありながらしっかりしてるんですね~。


しかもネタが秀逸!


4コマではこの人のネタが一番好きです。


そんなoysterさんの男爵校長High!ですが、


やはり素晴らしい!


キャラのノリが素晴らしいですね~。


尊敬ですね~。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-10-21 23:47

ぶっちゃけありえない!

ぱっきゅる~ん。
ぐうぐう、ヤマグチジロウです。


本来なら午後から休みである今日なんかはシウ漫画を2ページ描くのが常なんですが、


「今日はネームをラストまで仕上げよう!」との意気込みの中、


1ページとちょっとやったところで爆睡☆しておりました。


まあいつもの通り、慢性的な睡眠不足なのでいいじゃない?と。


お休みっぽくないか?と。


自分の体と相談している次第でございます。


正直、「制限のない睡眠」ってだけで超気が楽です。


まじ。


マンガちゃんは今月中になんとかできなくもないってペース。


前回が2~3ヶ月かかってるから相当なペースアップですね!


(まあその2~3ヶ月の間は自動車教習で休みなんてなかったわけなんですが・・・ブツブツ)


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-10-19 23:37

君に注ぐよ。

ぱっきゅる~ん。
充電器が満身創痍、ヤマグチジロウです。


今日は貴重なシウ漫画への感想を2人の方からいただけました!


『話の流れがシュールでおもろい』
『背景GJ』
『キャラがいい』


後者2つは実際に力を入れてる部分でほくほく、


話の流れは完全ににじみ出てる感じだなあ。


しかし一番の課題も話の流れだと自分でも感じており、


切磋琢磨、ヤマグチジロウでございます。


勉強やなー…


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-10-18 23:27