Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

人生っていう鎖に縛られてしまう前に、死ぬほど走り回ってみたいだろ?

ぱっきゅる~ん。
うへうへえへ、ヤマグチジロウです。


シウ漫画完結しました!


http://yamaguchi-jiro.seesaa.net/


さて以前お話した通り、シウ漫画(少なくとも30ページ物)は一旦休止です。


まあまだまだ描いてないエピソードもいくつかあるしね!


(エピソード1とか2とか0とか)


はいそれでは。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-01-31 23:12

波照間から稚内まで。

ぱっきゅる~ん。
ご存知の通りヤマグチジロウです。


今日でシウ漫画「コズミックサーフィン」完結です!


と、言いたかったのですが。


焼肉いったり居眠りしちゃったり、


あ、いや居眠りにそんなに時間はとっていなくて焼肉のほうがメインね。


1ページ間に合わなかった的な?


まあそんな感じ。


今月が31日まであってよかったね!


っていう、


なんというか買い物ブログもままならない言い訳ブログですよ。


あ、「バニラスパイダー」っていう漫画を積んでいたのをようやく読みました。


絵が上手いとか云々よりすごい。


そして面白い。


ゴツボ☆マサルさんがオススメしてただけあるね。


同雑誌に載ってて今年度?の「この漫画がすごい!」の男性版の1位になった巨人のアレより個人的に好きですよマジで。


うん、マジで。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-01-30 23:23

いろいろと起こりますが、どうか気にしないでください。

ぱっきゅる~ん。
なんだかんだであんまりヤマグチジロウです。


それ町、アニメ第2巻を購入。視聴。


早くも紺先輩登場にヤマグチは沸きました。


ジャケットも紺先輩なので沸きました。


なんか友人なんかの話を聞くと、アニメはネットで見るみたいですがボクはそんなことしません。


アニメ本放送なんてこの土地では国営放送でしか見れません。


ではなぜネットで見ないのか、


それはパソコンがアホちんだからです。


ちゃんちゃん。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-01-28 23:55

あなたはその人を一生大切にしなさい。

ぱっきゅる~ん。
咎追いとか・・・ね、ヤマグチジロウです。


シロタカネーゼ・城田がPS3デブューするってぇハナシなので、


もうそろそろ満を持していくらなんでもBBCSを買おうかしらと。


カルルきゅんをアレしようかと。


とりあえずシウ漫画を完成させてからかな。


そして告知なのだが、


シウ漫画次作は今までのようにガンガン更新はできん、というかやらん。


理由は「えーキャサリンとかーTOGFとかーBBCSとかーやりたいしー、描いてる暇もないっていうかーなんていうかー他の絵も描いてみたいしー」


とかそんな感じです。


結構佳境だというのに次回作の案がふわんふわんしているのは多分そのへんもあるんじゃねーの?


それか、30ページから10ページ前後のものに切り替えるかだね!


あ、それいいね。結構口から出任せ感あったけど。


10ページ前後もありうるかもねん!


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-01-26 23:05

おいおい、大人をからかうもんじゃねえだろ?

ぱっきゅる~ん。
ヤマグチジロウっす。


そうそう、フラカン購入しました。


あと最近ニコニコニコ動動で見つけたSladeというバンド(70年代のイギリスのバンド)のCDも購入しました。


このSlade、グラムロックでふよふよしてる時に見つけたのですが、


メロディが日本人好みしそうなノリのいいRUN RUNAWAYとか、oasisなどがカバーすることとなるCUM ON FEEL THE NOISEとかとか、


特に後者のボーカルのキーの高さと、なんか全体的にダサい容姿に惹かれて購入に至ったわけですね。


ヤマグチが洋楽を買うなんて珍しいよ!


しかし70年代洋楽はいずれ極めてみたいジャンルではある。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-01-24 23:16

明日の今日。

ぱっきゅる~ん。
意味あることすらヤマグチジロウですね。


はい、


来月17日に発売予定のキャサリンを予約してきたらんぼ!


ね~。


でさ、今テイルズオブグレイセスのプレイ実況動画を見ていたらやりたくなってきたのもワタクシです。


さて、こりゃあどうしたものか。


大体最近固定器でのゲームはご無沙汰サンバですものでねえ・・・


あはははは。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-01-23 23:16

どうしようもない。

ぱっきゅる~ん。
忘れた頃にヤマグチジロウです。


買い物ブログも続かず、


体調も思わしくなく、


ひたすらシウ漫画の日々ですよ。


なんでここ数ヶ月、シウ漫画を描いてるのかというとね、


「子供のおゆうぎ会を他人に見せる」


そういう感覚です。


鬱陶しいでしょ~w


なんというかシウを描いてもらうにあたっていろいろ情報を与えたいのかな、そんな感じです。


さて最近のヤマグチはと申しますと、


何度も話題に上がっております。


『ヴォイニッチホテル』


あと同時に購入した


『第七女子会彷徨』


この2つにハマっています。


前者は前言った通り抜群に好みの絵柄とポップでありブラックな面もあるストーリーですね。


後者は以前話した時は1話しか見ていなかったのですが、


ずらっと読んでみたところ面白かった。


ソフトなSFというか近未来的な、ね。


絵も好きな感じだしお気に入りです。


そういうことになればワタクシ、


だいぶその時ハマっている物に絵柄が引っ張られるタチでして、


今までのシウ漫画でも「わーよつばとに引っ張られてるなー」とか「アニコイに引っ張られるなー」とか思って描いてるのですが、


読み返してみるとそうでもないね?


微々たるものだね。


多分。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-01-21 23:01

冬の夜空に。

ぱっきゅる~ん。
あくまでも毎日更新してるつもりヤマグチジロウです。


ヴィオニッチホテル→ヴォイニッチホテル。


フラカンのベストは今月中旬→去年の今月中旬。


バカですねー。


先日は小学校の同窓会がありました。


変な時期でしかも理由なくだというのに44人中25人が出席という素晴らしい出席率。


二次会のカラオケではしゃぎ過ぎてキンニツクーになったのは秘密さ。


やーでもしかし成人式に出席していないので中学卒業ぶりの人もたくさんいて楽しかった懐かしかった。


なんか人生の最終回フラグなんじゃないかってくらいの懐かしさ。


いつまでもこの集まりが続けばと願うばかりやね。


次集まる頃には胸張れる人間になっていたいね。


そしてえっ…かってに改蔵アニメ化?


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-01-17 23:47

ラビューラビューラビューラビュー。

b0156129_2475244.jpg

ぱっきゅる〜ん。
買い物ブログはモテるときいてヤマグチジロウでし。


予告通りのヤツです。


まずヴィオニッチホテル(画像手前)。


ハルヒアンソロやあずまんがアンソロで見かけて『絵柄がめっちゃタイプや〜ん』と思っていた道満晴明(どーまんせーまん)さんの漫画です。


数ある積み漫画を後回しにし、気合いで読みました!


感想はアホみたいに面白い。


舞台設定も面白いしお話ひとつひとつも秀逸。何よりかわいい絵柄に反してブラックなとこが素晴らしいです。


その道満晴明さん。画像奥のほうのよりぬき水爆さんも彼の作品です。


10年以上前の作品からかき集めて分厚い内容。


こちらはブラックでありエロもありまんねん。


んで噂のヤマグチの好きそうな絵柄として買った第七女子会彷徨。


こちらは数話しかよんでないけど予想してたよりもハイテンポな漫画でした。


じっくり読むさ。


さて画像中央にも7冊ほど積んでありますが今日はここまで。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-01-15 02:47

生きててよかった。

ぱっきゅる~ん。
生きてればすぐヤマグチジロウです。


シロタカみたいに買い物ブログしたらモテるんかいな?


と思うも、基本的に漫画とコーラしか買っていないここ最近をどうすればええのか。


最近フラワーカンパニーズを聞き始めました。とりあえずはニコニコしちゃうあのサイトで。


そしたら今月中旬にオールタイムベストが出るらしいじゃないですか。


ラッキーラッキー。


そして、明日か明後日に道満晴明さんの漫画を買いに行きます。


というか行きつけの本屋に無かったので配送後、受け取りです。


そしてその道満晴明さんの漫画の関連商品でボクの好きそうな絵柄の漫画も見つけたのでまとめて受け取りです。


それを。


買い物ブログしたらモテるのかなと。


あ、シウ漫画2日更新してないけど背景とか塗りとかを翌日の自分に託して寝てるだけなので一気に3日分くらい載せられるよー。


と。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-01-11 23:32