Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ビーリッ。

ぱっきゅる~ん。
一応これでもヤマグチジロウです。


どうもどうも、


アニコイとかディーふらぐ!とかが出てましたね。


プンプンも出てるらしいのですが未入荷でしたね。


あと新しく「逢魔ヶ刻動物園」っていうのを買いまして、


1巻だけ読みました。


うむ、ジャンプだなあ~。


と、


うん、でも面白いかも。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-02-28 23:31

ピョコピョコ。

ぱっきゅる~ん。
変幻自在ヤマグチジロウです。


キャサリンクリアしたのも昨日の話ですか、早い物ですね。


いわゆる自由トゥルーエンドでした。


つまりどっちのキャサリンにもなびかず、どっちにも大きな反感をもたれてないエンドです。か?


まあ優柔不断なヤツのすることです。


とにかく、このソフトはなかなかの良作でした。


各所で「難易度高すぎ」とか「昭和の難易度」とかいう話も聞きますが、


いいじゃない昭和の難易度!って感じです。


どんなもんかと簡単に言えば、


初見殺しは当たり前!

反復して学習して切り抜けろ!

それでもだめなら考えろ!

うん、できるよね?


ってヤツ。


何度もスペランカーが頭をよぎりましたとも!w


まあ昭和の難易度っていうのは、それに


何の説明もなしにいきなりステージ!

チュートリアル?そんなのございません!


とかが追加されるのかな?


うん。いいゲームだったよ。


声優も豪華だし、シンプルながらそれがいいシステムだし、


なによりペルソナ制作陣だからオシャレなんだよねBGMとかインターフェースが。


今回BGMはクラシックのアレンジも多くて耳に馴染むし


しかしもうファランドールはしばらく聴きたくない(リトライの嵐だったため)・・・


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-02-26 23:31

改造人間誕生!?

ぱっきゅる~ん。
ダイブあいてヤマグチジロウです。


完全にキャサリンばっかり人生です。


ここに書くにあたって「クリアしたズェア!」的なこといえるハズだったけど、


午前2時現在ラストのラストで詰まっているのでこんな感じです。


かってに改蔵がOVA化するにあたって完全版11巻にドラマCDがついてきましたねえ。


あの(連載開始なのにカラーにならなかった)伝説の第1話でした。


こうして聞いてみるともう改蔵マニアックスなヤマグチはウキウキ、


映像がつくなんてウキウキ。


えははは。


あとモンジュも新刊出てましたので買いましたの。


それがここ最近。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-02-24 23:29

寝れば地獄、起きれば修羅場。

ぱっきゅる~ん。
イエスイエスイエーヤマグチジロウです。


キャサリン(多分)順調です。


難易度ノーマルならこんなもんだと信じているよ。


さてキャサリンと同時に本多孝好さんの小説「at Home」を購入、今日表題作の「at Home」を読みました。


お風呂沸かしながらだったので数段落読む程度にしようと手に取ったのですが、


面白過ぎて全部読んでしまいました。


高校受験・面接の待ち時間のためにデビュー作を買い、読んで以来それなりに様々な小説を読んできましたが、本多孝好さんが一番好きな小説家です。


初めて自分で選んだ小説家が今でも一番だなんてイカしてますね。


続きもそのうち読むとします。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-02-18 23:12

死んでる場合じゃねえ。

ぱっきゅる~ん。
まったくほんとによ、ヤマグチジロウです。


雨に唄いながら予約していたキャサリンを購入。


まだ小2時間くらいしかやってないけど面白い。


いや、やりがいというものが・・・。


なんというかミスタードリラーとXiとワイルドアームズ5のパズルボックスを思いだした。


要は箱を引いたり押したりして組み立てて登っていくアクションゲーム、


またの名をパズル。


パズル好きなほうだけど時間制限もあるしむずっこいです。


でも完璧に無理ゲーってワケじゃなくって、


それなりに難しく、反復で攻略していく感じかな・・・。


はは・・・。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-02-17 23:54

ピザだいたい3000円。

ぱっきゅる~ん。
ヤマグチジロウなのね~。


ちょっとメールの返信やらお礼メールやらができていない。


めちゃめちゃ忙しいってわけでもないけど一番の原因はケータイを携帯してないとことみた!


ほぼ寝る前と昼寝の前にしか見ないものね。そりゃね。


一応現代人です。うっす。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-02-16 23:50

CUM ON FEEL THE NOISE.

ぱっきゅる~ん。
尽きない意欲、ヤマグチジロウです。


漫画買いました。


が、


まだ読んでないです。


あしからず。


この所作業用BGMとしてニコニコ動画の高音質、高画質で聞く洋楽っていうのにハマってて、


何がいいってニコニコ動画だっていうのにランダム再生するんですよ。


主に70~90年代の曲を扱っているだけあって耳にしたことのある曲、曲名・アーティスト名を知らなかった曲等がたくさんあって楽しく、


知ってる超有名曲なんかが回ってくるとなんだか嬉しくなってしまうのです。


しかしながらけっこう聴いたけどSlade、Sparksを超えるお気に入りはなかなかいませんね。


強いていうなればAC/DCあたりかな。


自分がニューウエーブ、グラムロックが好きってことを再認識。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-02-15 23:15

シャラララ。

ぱっきゅる~ん。
そうですね、ヤマグチジロウというものです。


世間はバレンタインデイですね。


私も浮かれてシウりましたね。


ほら。
b0156129_1304789.jpg

なんだかんだイベントごとはこなしてますよ。


遅れながらもね。


次はー・・・


次はシウ誕生祭までなにもないかな?


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-02-14 23:56

どちらか選んでくれ。

ぱっきゅる~ん。
10日の記事とほぼ間をあけずに投稿しております。
変なカッコミュージシャンの記事を見たい方はお見逃しなく!


はいヤマグチジロウです。


体が縦に伸びたあの方からのバトンです。


pixivバトン

イラスト投稿サイトpixivユーザーさん向けのバトン

・まずpixivでのお名前をどうぞ
ヤマグチジロウです。多分。

・よろしければpixivIDも教えて下さい
yamaguchi-p。ついった以外はだいたいこれ。

・今までの投稿回数は?
210件。

・お気に入りユーザーは何人?
121人。 基本的に趣味が2つ以上カブってる人じゃないとしないからこんなものです。

・マイピクも教えて下さい
12人。 ナギーさんがいるのがちょっと嬉しい。

・差し支えなければお気に入られの数も
40人。 30人前後から動かなかった時代に比べれば成長したもんです。

・(お気に入りの)ハートマークは何個?
12人。 ちょぼさんがいるのがちょっと嬉しい。

・ランキングとか入った事あったり?
なんだかんだでないです。

・描くのは創作、二次創作どっち?
最近はオリジナルが多いけど全体的には2次4コマが多い。

・貰って嬉しかったタグなどをどうぞ
「真剣に吹いた」ってのがあったね。 あとなげっぱのネタが多いからツッコミがあったらニヤニヤと。

・ブクマは何件?何が多い?
93件。 ペルソナとか。

・投稿作品の中で一番高い(評価)点数を教えて下さい
676点。 よくやったほうだと思います。

・ブクマユーザー数も
22。 よくy(ry

・そういえばプレミアムですか?
ノン。

・投稿する前にドキドキしたり悩んだりしますか?
タイトルとかには悩みます。

・ランキングはチェックする?
一時期はしてたけどいろいろ増えてからは全く・・・。

・今までに参加した企画は?
めーりん描いた記憶がある。

・投稿して良かった!と思った時
ふっとした時にじわっと閲覧数増えてたりしたりね。

・ブクマコメとタグと評価、どれが一番嬉しい?
面白いタグがほしい!

▼あなたの反応をどうぞ
・神絵師の年齢が自分より下だとわかった瞬間
私はネタに生きる人だから気にしないガクガク・・・

・死ぬほど好みな絵柄の絵師さんを見つけた瞬間
お気にいる。

・禿げ上がるほど萌える絵を見つけた瞬間
ブクマる。

・揺るがないサムネの吸引力に引き込まれた瞬間
ふっ、我もまた同罪・・・か。

・急にお気に入られ数が今の10倍になったら
とりあえず寝る。

・急にお気に入られ数が今の1割になったら
とりあえず寝る。

・昨日投稿した3枚がDR1~3位を占めてた
とりあえず寝・・・画面キャプチャってどうやるんだっけ?

・という夢を見たんだ
分かった寝るよ。

・お疲れ様!回したい人がいたらドーゾ
誰かやってくれい。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-02-11 23:53

チェンジアップ。

ぱっきゅる~ん。
ゲテモノってヤツです、ヤマグチジロウです。


昨日言いました「変な格好なミュージシャン」


ボクはけっこう外見から入るのか変なヤツらばっかりです。


もとよりミュージシャンって変なヤツらなんだけどね!


今から紹介する方たちの他にも初期ムックとかスリップノットとかなあんか別のブログで見かけたりする方もいますね。


ではまず・・・


ここ最近のホットワード、Slade。
b0156129_152849.jpg

特に突っ込むべきは一番右のジャミラですが、ボクは左から2番目のボーカル・ノディのそのとてもフロントマンとは思えない欧米のホームドラマに出てきそうな風貌にグッときましたね~。


そしてこちらもホットワード、Sparks。
b0156129_1123369.jpg

なんでこんなに生気がないんだろう・・・w 手前の白い二人が兄弟です。


年代を合わせて彼も混ぜなければいけないでしょう。
b0156129_1164460.jpg

フレディーです。 なんでしょうねこの気持ち悪くもかっこいいっていうの。


こう並べてみるとすかんちは少しかすんでしまうかな?(おとなしめの衣装しか見つからなかった)
b0156129_1205664.jpg

彼らといいカブキロックスといいX JAPANといいこの時代の狂った衣装は時代を感じるねえ。


そして同時期にまったく別のベクトルで異彩を放っていたのがこのバンド。
b0156129_1284630.jpg

なんというか後にも先にもないノスタルジックな容姿。 演奏もまさにそんな感じでしたね。


今度は逆に近未来的なダフトパンク。
b0156129_1355630.jpg

この2人もまた演奏にあった容姿ですね。


そして忘れちゃいけないこのバンド。
b0156129_1393085.jpg

思い返せばこの人たちにいろいろと好みを狂わされたのかも知れない・・・


とまあこのようなところでしょうか。


正直な話この企画で重きを置いてるのは最初の2組なので毎度の事ながら尻すぼみになってしまいますねテヘペロ。


ほなねん。
b0156129_1473831.jpg

[PR]

by biryou-sanso | 2011-02-10 23:50