Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ヘイヘイヘ~イ。

ぱっきゅる~ん。
結局だらけるヤマグチジロウです。


宣言通り最近買った漫画の話題なのですが、


あっちこっちわからなくなったので一番きた!…というかくる!というのだけ紹介。


柳沼行さんの「群緑の時雨(ぐんりょくのじう)」という漫画です。


柳沼行さんといえば「ふたつのスピカ」ですね。


約8年、16巻の長いお話でしたが、今回のもなあんか長そう!


前回の「ふたつのスピカ」が現代の時系列を軸に過去の話を混ぜる方式だったのですが、


今回の「群緑の時雨」は幼少期から成長する方式(のはず。もしかしたら壮大なプロローグなのかもしれないけど)で、


これからが楽しみですね!


機会があれば読んでごせ!


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-03-30 23:16

濃いめのコーヒーで目覚める。

ぱっきゅる~ん。
かくゆうボクも親友がちゃんとパンツはいてるか気になる程度にはヤマグチジロウです。


漫画が溜まってきたので紹介しようと思いながらも、


うむ、できてない。


明日休みだからやろう、多分。


ついに出たあの人の新作もあるよ!


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-03-28 23:23

あういえ!

ぱっきゅる~ん。
幕間がありまして、ヤマグチジロウです。


まどか☆マギカ、話題ですね。


シャフト厨のヤマグチとしても押さえておきたい作品なのですが、


5月までそれ町、5、6、7月とかってに改蔵のOVA。


これ買えなくね?


というかシャフト頑張り過ぎじゃね?(上記全てシャフト製)


悩みどこやで。


DVDで妥協したくはないしなあ…


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-03-23 23:46

ねっ!

ぱっきゅる~ん。
ひとつだけ言えることは私がヤマグチジロウだということ。


特にこれと言って話すこたあないのですが、


ヤマグチアイコン祭を開いたところ、web拍手が見たことない数字でした。


ってね。


月日が移ろうのも早いですから今から小柴思羽生誕祭の準備とかしてもいいんじゃない?


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-03-18 23:29

れっつ!

ぱっきゅる~ん。
いい年してヤマグチジロウです。


ようやっとPOLYSICSのニューアルバム「Oh! No! It's POLYSICK!!!」を購入。


3人編成になって初めてのフルアルバムですね。


前にも(ミニアルバムの頃かな)言ったかもしれないけど、シンセサイザーが抜けてバンド音を全面に押し出した楽曲にするのかなー?


と思っていたのを今回も勢いをまして電子音バキバキなので安心というか「これぞPOLYSICS!」


そして同時に購入したのがツタヤにある洋楽ベストの中から、


Village People、Genghis Khan、The Cardigans。


前者2つはもう完全なイロモノですね。


カーディガンズはオッシャレーなスウェーデンのバンドですね。


ホントオッシャレーです。


東京事変なんか聴くアナタにいいかも。


とりやいずこの辺を中心に聴いて過ごすは水曜日。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-03-15 23:44

I'm gonna groove!

ぱっきゅる~ん。
なんのこれしきヤマグチジロウです。


昨日のヤマグチアイコンの作り方をちょいとついったに載せただけで普段の10倍~20倍のアクセス数ですよ。


ついった怖い。


はい、POLYSICSのニューアルバムを受け取りに行こうと思ってるのに「おかしいなー確認メールこないなー」とか思ってたら9日にきてた・・・orz


明日・・・ううむ、明日は忙しいから明後日受け取りに行こう。


そうしよう。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-03-13 23:46

生きる。

ぱっきゅる~ん。
そういうことなのでヤマグチジロウです。


今日は以前からただ単に作ってみたかったヤマグチアイコンの作り方。


ここからスタート。
b0156129_23582655.jpg


b0156129_23584478.jpg


b0156129_2359075.jpg


b0156129_23591238.jpg


b0156129_235926100.jpg


b0156129_23593954.jpg

ここまでで大体平均15分!


とまあこんな感じです。


簡単ですね。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-03-13 00:00

でれれれでれれれ・・・♪

ぱっきゅる~ん。
ほんらほんるヤマグチジロウです。


えー、MR.BIG(有名なほう)、JOURNEY、THE WHOのベストを購入。


まずMR.BIG(有名なほう)。


某CMで使われた「To Be With You」、どっかで聴いたことある「Daddy,Brother,Lover,Little Boy」。


バラードからハードロック調までアツい・・・!アツいぜMR.BIG(有名なほう)!


そしてJOURNEY。


ボーカルがすごい。力強いですわな。


「Don't Stop Believin'」「Open Arms」など日本でも有名な曲もあってイカす・・・!イカすぜJOURNEY!


最後にTHE WHO。


最も影響力のあるバンドという名の通り、個々が個々で上手い&普遍的。特にベースが素晴らしいのでベースをやってるお子さんには是非聴かせてあげてください。


「MY GENERATION」とかとか1960年代からやっているバンドとは思えない現代的な演奏なんだなー。ヤバい・・・!ヤバいぜTHE WHO!


っつーわけでしばらく洋楽に洋楽るので洋楽ってます。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-03-09 23:32

ジャラーン。

ぱっきゅる~ん。
こんばんは毎度おなじみ流浪の人間ヤマグチジロウです。


くだらないことを思いつきまして、


胸につけてるマークは流星♪
自慢のジェットで敵をうつ♪
光の国からぼくらのために♪
来たぞわれらの ウルトラソゥ!(ハァイ)


はい。


例のニコニコ洋楽を聴いてて気になったアーティストをピックアップしてCDを注文しました。


だいたい70~90年代を中心に有名な曲ばかりなのでだいたいベストアルバムでことたりるのがいいね。


さらに日本みたいにDVDとかついてバカ高いとかもないからね。


ジャーニーのベストなんて輸入盤で買ったら800円代だったからね。


ジャーニーは名曲揃いだから買うよね。


あとはまあ届いてから紹介しますかね。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-03-05 23:36

macho macho man.

ぱっきゅる~ん。
灯りをつけてはヤマグチジロウです。


ここんとこ週3で鍋の気が、


例のニコニコの洋楽選で、

ヴィレッジ・ピープル

というユニットが気になっています。


元々ゲイ臭を全面に押し出した衣装、楽曲、ダンスをアンダーグラウンドで披露していたところゲイたちに「おちょくってんのか」と批判されポップ路線に変更(ただし衣装はそのまま)し、成功したユニットでして。


日本でもヒデキがカバーしたY.M.C.AとかペットショップボーイズがカバーしたGo Westとかが有名ですね。


ボクは特に彼らの「Macho man」がお気に入りで、そのMVのインパクトたるや他の動画(ランダム移動先)にも「マッチョメンからきました」的なコメントを撒き散らすほど。


なんというか、いろんな悩みとかそういうのがどうでもよくなるMVです。


要するにバカなんですね!


本気でバカやってるからこその面白さ、機会があれば見てみてみ。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-03-03 23:02