Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あの子がとてもかわいいから。

ぱっきゅる~ん。
ヤマグチジロウなんですな~。


最近漫画ブログですが気にしない。


今日も漫画です。


友達100人できるかな
ジャイキリ
百舌谷さん逆上する
怪獣のテイル


の新刊を買いました。


友達~は前述の通り最終巻。

打ち切りなのかネタ切れなのか友達100人作る話で明らかに最後間に合わせがアレでしたが、
全部ひっくるめてめちゃめちゃ面白い作品でした。


ジャイキリはまあいつも通りテンポいいですね。清川のゴールとか、いいね。
んで今巻の最後から始まったカードが熱そうだぞ!


百舌谷さん~は、なあんか変な方向に向かってるけどなんか楽しんで描いてそうなので面白いです。
作者の趣味と知識が暴走してるっていうのかな、そんな感じ。


怪獣のテイルは、なかなか面白くなってきたね。
新キャラとかささやかなバトルとか。
そして買い物シーンで前作のキャラと思われる人がいたり、前作のキャラが創作したアニメのモンスターがUFOキャッチャーに入ってたりとその面で熱かったです!


今回はこんな感じ。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-04-24 23:01

愛とはきっとじゃんけんで最初に出すグーみたいなもので。

ぱっきゅる~ん。
ヤマグチジロウなのね~。


まー時は経っておりますが、それなりの生活を送っています。


最近といえばですか?


まあそれなりですよ。


道満晴満さんの初期単行本2冊を購入。


ショート読み切りなので理不尽だったりバッサリだったりするんですけど、何より設定が面白い!


まあ、彼の初期はエロが絡むわけだけどね!


明日は友達100人できるかなとジャイキリの最新巻がここでも出回るはずなので買ってこよう。


友達~は最終巻。


どう落とすのかな?


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-04-22 23:06

タイムトラベル。

ぱっきゅる~ん。
そのへんのヤツらとはまだまだヤマグチジロウです。


飲み会のリベンジ(前回は睡魔に敗退)終了!


都市伝説やらUMAやら高校の思い出など尽きない夜でした。


あー、こういうのはたまにはいいものです。


うん、毎日酒飲むって気にはなれねーけどね。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-04-17 23:25

ハカランダ。

ぱっきゅる~ん。
イエーイ見てるー?ヤマグチジロウです。


本日はなきょさんの訪問がありまして、


多少の疲れが見えます。


ちなみに先日の高校時代の友人との飲みですが、


あの仮眠が思わぬ時間まで延びてしまってご覧の有り様だよ。


今週の日曜にも一回開いてくれるっぽいので次は寝坊しない☆


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-04-12 23:58

ラララ呼んでる声がする。

ぱっきゅる~ん。
あの日あの時ヤマグチジロウです。


ヨザカルの新刊やらペルソナ4のコミカライズの新刊やらあと噂のまど☆マギのコミカライズの新刊やらいろいろ。


ヨザカルには前回と同じくO(riginal)A(nimation)D(isc)(括弧内は今考えました)がついており、鈴ちゃんのあれこれのお話の続きですね。


前回が出た時も言ったかもですが、ヤスダさんの独特のスタイリッシュな絵ではアニメになると個人的にう~む(アニメ第1段)となっちゃうのがりょーちもさんのキャラデザで全体的にまるっこくなっていてさらにOADということでまた新しい面で見れるのがいいですね。


テーマソングもUNISON SQUARE GARDENとSUEMITSU & THE SUEMITHが担当しており邦楽好きにはたまりません!


さて、私はこれから高校時代の友人と3人で飲みに。


3人の時間的、田舎的条件を考慮して深夜12時より宅飲みですが。


まあ楽しいよ。多分。


では仮眠へ。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-04-09 19:23

ハッピーハッピー!

ぱっきゅる~ん。
イエーイイイエーイ!ヤマグチジロウですイエー!


シロタカさんとこのアキさんが誕生日なので、イラストもとい漫画を描きまして。


b0156129_14551883.jpg



なんか一昨年?のハロウィン漫画に似た状況ですが、この3人の関係性を一番輝かせる状況設定はこれだと思ってますね。はい。


というか祝ってもねえな!w


シウは6月19日(ボソッ)


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-04-06 23:52