Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夢にしないで。

ぱっきゅる~ん。
その先々でヤマグチジロウです。


Twitterなんか見てると色々な人のブログを見る機会があるのですが、


皆さん文才がおありでらっしゃる。


文化人の方々なんかは当然のこととして、


いわゆる"一般"の人でもズララー!っと書いていて驚きです。


今までボクも文才くらいありますよフフン!くらいに考えていたのですが、


どちらかと言えば"文章を簡潔にまとめるパワー"って感じかな。


簡単な言い回しを用いてよく言えば読みやすい、悪く言えば薄っぺらい。


確認。


うむ、それを胸に生きていこう。うん。


つまり、今まで通り。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-05-30 23:41

トゥダハッソ!

ぱっきゅる~ん。
もぞもぞと、ヤマグチジロウです。


大人買いなワケですよ。


「コッペリオン」


なんか気になったから「古本屋にあるだけ買って残りはぼちぼち買おう」と立ち寄ったブックオフに全巻あるんだもんなー。


こんなことなら「テルマエロマエ」にしとけば少額で同等の満足感を味わえたのに。


と、いいつつも。


4巻まで読みました「コッペリオン」。


巨大地震で原子力発電所が爆発して東日本が死の土地になった日本が舞台で、


その中にいる生存者を助けるために放射能を浴びても大丈夫なように品種改良された人間が頑張る。


という他人事ではない時期に読み始めてしまったわけですが、


世界観の作り込みが素晴らしい。面白い!


まあ、後悔はしてないっつーことで、


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-05-27 23:57

グニグニとつぶせ。

ぱっきゅる~ん。
変わらない物、ヤマグチジロウです。


誕生日を祝うかのように始まりましたね。


マクドナルドのコークグラスのやつ。


広島時代にも大変お世話になり、一発でコンプリートする強運を見せつけたのがついこの間のことのように思い出されます。


とまあ、そう言ってみたものの実は第一弾の3種類、


揃えてしまいました。


はえーはえー。


もちろんダブりはなしです。安定しています。


その他の近況と言えばですね、


近所にバッティングセンターがあるので「よーしいっちょやってみっか!」と意気込んでみたものの、


衰えは隠せず・・・


でもなんだかんだ楽しいし軽く汗も流せるのでちょいちょい行ってみようかなー


っつって。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-05-24 23:48

素敵な夢を見れたらな。

ぱっきゅる~ん。
ヤマグチジロウでござ、


さて今年も何事もなく歳を重ねましたね。


13進法で17歳になりました。


これからいろいろといろいろあると思いますが、いろいろとよろしくお願いします。


えーと、そうだな。


こちらに来てから新しく買ったガラステーブルがあるのですが、


レイアウトを考える上で憧れというかそういうのがありまして、


「PCデスクあるし、あんまり使わないだろうなー」と思っていたのですが、


けっこう使ってます。


地べた属だからかな・・・


さすが立腰と立志に支えられた校風。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-05-20 23:42

未来を今。

ぱっきゅる~ん。
そういうオトコ、ヤマグチジロウです。


今日は散歩がてらかの「ゲゲゲの女房」でも舞台の一つとして注目された深大寺までてくてくしてきました。


一応、これからのご挨拶とおみくじを引きました。
b0156129_23581516.jpg

やっぱりね、何か持ってますね。ボク。


という、いかにもブログっぽいネタがありました。


歩いてしんどくもなく物足りなくもない距離にあったので気分転換に行ったりもいいかもね。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-05-16 23:52

高く美しく。

ぱっきゅる~ん。
私です。ヤマグチジロウです。


ただいま新居です。


これからどうなるのか、


楽しみで不安な生活の始まりです。


この苦しみが、悲しみが、未来の糧になるように頑張ります。


と、マジメに語ってみたところで部屋を見渡しましたが、


マンガ持ってき過ぎだなw


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-05-09 23:34

ベジタブル。

ぱっきゅる~ん。
ヤマグチinと~きおです。


とりあえず部屋が整うまで友人宅にお世話になってるわけですが、


テレビ番組の多さね。


ご存知とは思いますが、山口ではフジテレビが映らないのでね、広島時代にも興奮したものですが、


さらに多いからね。


で今日は噂の「TIGER&BUNNY」を観ましてね。


うん、なんかよく分からないけどノリは面白いね。うん。


まあ普段アニメを広く見ないから、大体面白いんだけどね!


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-05-03 23:31

ファイト!

ぱっきゅる~ん。
そうですヤマグチジロウです。


あえて今までここでは言わなかったのですが、明日東京へと旅立ちます。


何するかって言われたらアレだけど平たく言えばチャレンジです。


1500円あれば帰ってこれる広島時代とは比べ物にならない不安さは、


酒の力もあるでしょうが一人で号泣した程。


周りのみんなが優しい分、それに応えなければ。


れっつ!


では、これからは改めてよろしくお願いしますね。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-05-01 23:17