Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Ooh my little pretty one.

ぱっきゅる~ん。
基本的には単純なほうだ。ヤマグチジロウです。


まず小柴シウ生誕祭の特設ページができました。


コチラです!


まだ募集してるねんで・・・?


そして、こないだ映画を観に行きました。


今まで映画とは縁遠い日々だったのですが、


なんか拠点だけではなく、行動?意識?も変えてみようね、ということで積極的に映画をみようと思ったのが発端です。


その第1弾が「SUPER 8」。


子供の集団が狭い世界でごにょごにょやるっていうのは好きなジャンルのお話。
最近ではあの花とかかな。


それに加えて劇中の選曲。


最近70年代80年代の洋楽にかぶれているボクにはウハウハでした。


THE KNACKの「MY SHARONA」やBlondieの「Heart of Glass」なんかが出てきた時には「分かってるじゃないの」と勝手にニヤけてしまいましたね。


複線なんかもひかれる物だったし大いに楽しめました!


気になる方などいたら観に行って間違いはないのでは!


そんな近況。


あ、映画に関しては劇場に限ったことではないので「おめーこれ観ろよ」とか「おめーこれ好きそうじゃんか」とかあったら教えてくらはい。


洋邦問わず。洋画のが圧倒的に観てないです。邦画も最近のはまったくです。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-06-30 20:53

たいむあふたたいむ。

ぱっきゅる~ん。
いやー忘れてたなー、ヤマグチジロウです。


20日がシロタカネーゼの時雨ナツキさんの誕生日だったのですが、ついった上で渡したのでてっきりここでも上げたものかと思っていたのです。


こちら。
b0156129_332373.jpg

シロタカさん曰く後ろのアキのTシャツにワロタとのこと。


思惑通りである。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-06-25 03:35

愛し合う~。

ぱっきゅる~ん。
きましたね、ヤマグチジロウです。


6月19日はさくらんぼの日らしいですね~かわいいらしいですね~。


この日が誕生日の女の子はさくらんぼのようにかわいらしい女の子なんでしょうねー。


つってやってきました。我がオリキャラ筆頭であり、微量酸素看板娘の小柴シウの誕生日!


ワタクシは当然がごとくイラストをしたためましたよ。
b0156129_618598.jpg

やー、1年だねー。


そして恒例(に、したいな~)の小柴シウ生誕祭なのですが、書いてる現在で6月20日なのですが「まだできんわ~えへへ~♪」って人が2~3人いるので、


公開はもっと先に。


まあそういうことなのでキリのいいとこまで募集延期してるからね、なんてゆるい企画なんだろうねw


そういうことなので、ね。「あ~あ、過ぎちゃったよもうやる気しねーよ」なんて思うことはないんだからね!


これはゆるい企画なんだからね!


あ~あw


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-06-19 23:12

トゥービーウィズユー。

ぱっきゅる~ん。
どうですか?ヤマグチジロウです。


小柴シウ生誕祭のイラストが完成しました。


で、去年のと見比べてみたのですが、


「うわー!一年だなー!」


と感じざるを得なかった。


去年の6月といえばシウ漫画も全然影もないころだし、


1ページに2シウだとしても300シウも描けばそりゃあ、ねえ?


皆さんはいかがでしょうか?


要項は2つ前の記事にてね。


多少過ぎても気にしないけど当日に「遅れる!」と言ってもらえれば尚ありがたい。


まーひと安心。


html組まなきゃだけど。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-06-14 23:27

はるまげ。

ぱっきゅる~ん。
それはそれはヤマグチジロウです。


小柴シウ生誕祭まであと10日・・・?ちょっと?


慌てる時間ではないね。


むしろ当日が一番多いだろうしね。


慌てる時間ではないね。


ボクも例外なく描かなきゃね。


慌てる時間ではないね。


まだ方向性も決まってないね。


慌てる時間ではないね。


しかし時間は残酷、あっという間に当日になってしまうものなのよね。


でも慌てる時間ではないね。


そんな話。


ちょこちょこ漫画買ったけどまだ全部読んでないし部屋が暗いので後回し。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-06-08 23:28

小柴シウ生誕祭2011。

ぱっきゅる~ん。
今年もこの時期がやってきたわけですね。ヤマグチジロウです。


その名も、
小柴シウ生誕祭2011
前回の記憶も新しいこの企画を今年も開催したくこの記事を書いているわけですね。


ではまず募集要項とかなんとか。
まず寄せられたイラストは微量酸素内の特設ページにて公開します。(嫌なら言ってね)

期限:2011年6月19日。(延びてもいいよ)
サイズ:基本的にフリーですが掲載時には縮小することもあります。
内容:小柴シウを祝うものではなんでも(前回を見て参考にしてもいいかも)
宛先:ツイッターやスカイプ、web拍手等でURLを送信していただくか直接メール(微量酸素下部に記載しております)くださいな。

そして主役の紹介。
b0156129_18161511.jpg

小柴思羽(コシバシウ):特徴・外はね、タートルネック、ツリ目。
どういうヤツかっていうのはこのマンガを読んでいただければ・・・ね。

こんなもんですかね。
「何かキッカケがないと人のオリキャラなんて描けないわ~」って人にはオススメですし、
「イラストとか描かないし~」って人もじゃんじゃん描いてみればいいと思うよ。うん。
ではでは、お待ちしておりますドキドキ。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-06-01 18:23