Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

めんまーの最近はー。

ぱっきゅる~ん。
ヤマグチジロウの最近はー。


シュタゲを完クリしました。


その他エンドを見たときのもやもやを取り払い、


ボクの予想を全て回収してくれた上にそれを超えたシナリオを見せてくれました。


それに初見ではクセがありすぎて「なんだこいつは!?」っていうキャラクタばっかりだったのに交流を重ねるにつれてどんどんと魅力にあふれていく感じがとてもよかったです。


またやろうとは思わないけどねw(シナリオ量的に)


んで、「輪るピングドラム」。


元々はツイッターであるフォロワさんから「これシウちゃんじゃね?」とリプライが送られてきたのがキッカケで、


「ほうほうほいなら見てみましょうか」と見てみたところなかなか面白い。


や、まだわからんけどとりあえず絵柄も好きな感じだし、説明過多にならずとも分かりやすいストーリーだし、いろいろな謎を振りまいている段階だからこれからの展開に期待できるのでは!といった具合。


なんかこう1クールに1つ製品を揃えたい作品が現れるよな~。


それ町→あの花→輪る 


10月にはペルソナ4のアニメも始まるしね~。


あれは・・・ゲームがあるからいいかな?出来次第?録画で充分?


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-07-28 20:07

そっとしてくれ!

ぱっきゅる~ん。
どうしようもないヤマグチジロウです。


カイリ誕ということで(まだシロタカからのシウ誕を受け取ってないにも関わらず)イラストをしたためた。


それは2年前のカイリ誕のリメイクである。


その比較圧縮版をどうぞ。
b0156129_1435122.jpg

相違点:時間がなかったので3人削減、肌の色、夏とサマー、手前2人のはしゃぎっぷり。


そうだね。


まあそうだね。


夏だね!


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-07-20 01:01

ダ~ダ~ダバダバダバダバ~♪

ぱっきゅる~ん。
れっつダバダバ、ヤマグチジロウでございましてね。


We are All Heavy Polysick!!! ~ツアーでダバダバ!!!~ 赤坂BLITZ


参戦してきました~!


友人がツイッター内で「15日のポリのチケット探すか~」って言ってたのを見て「金曜日ならボクもいけるぞ・・・!」と思い2人分を頼んだのが2週間前・・・?


なのでけっこう急っちゃ急な展開でした。


個人的にはPOLYSICSが3人体制になって初の、2008年11月の広島クアトロ以来のライブだったのですね。


運良くいい番号だったので前列の方だったのですがやっぱり熱量がハンパない!


それ以上にPOLYSICS側の遊びっぷりがハンパなかった!


フミがドラムを叩き、ヤノがギターを弾き、ハヤシが腕にキーボードを装着する。


本人達も言っていたけど、好き勝手やりすぎである。


選曲のほうは最新アルバムからを中心に過去の曲も織り交ぜていたのだけど、その過去の曲もニューポリシックスエディションとでもいうのかな、大幅なアレンジを加えていて新鮮でした!


やはり屈指のライブバンド、体があちこち痛いのもご愛嬌。


東京に出て初めてのライブはやはりPOLYSICSでした。


まあ普段からそんなにライブに行くことは少ないので当然っちゃ当然ですが。


中島卓偉やSTAnなど、一度は観てみたいアーティストもいるので余裕があれば行きたいな~。


今年はないかな~。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-07-15 23:36

かわいいあの娘にジャンプタックル。

ぱっきゅる~ん。
ヤマグチジロウだとしたらあなたはどうしますか?


PSN復旧しましたね。


例に漏れずお詫びパッケージでゲームをダウンロードしたのです。


その中の1つ、the Last guy。これにハマっています。


簡単に説明すればゾンビに囲まれた街から生存者を助けるゲーム。


その舞台がグーグルマップみたいな縮尺で、すなわち主人公や生存者はこめつぶみたいな大きさ。


しかも助けた生存者がみんな列をなして付いてくるのでシュールな光景で楽しいです。


なによりこのゲーム、あのピエール瀧さん監修。


前から気になってたけど「機会があったら買おう」程度だったのでいい機会でした。


だから、まあPSNのお詫びパッケージ、不満はない。


(しかし欲をいえば「PSマネー○○円分!」とかだったらVCでリンダキューブが・・・ブツブツ)


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-07-09 23:31