Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

貼り付けてやるよ。

ぱっきゅる~ん。
8月も終わるよね、ヤマグチジロウです。


まあエヴァ破が金曜ロードショーで放送されたり、


神聖かまってちゃんが生放送に出たり、


いろいろ。


まずはエヴァ破。  


序自体1回しか観てないし、この破もだいぶカットカットされてるから詳しく語るのもどうかと思うがただひとことだけ言わせてくれ。


伊吹マヤ最高。以上。


神聖かまってちゃん。


まあ、賛否両論。ファンは賞賛を述べ、初見さんはただただ困惑、もともと嫌いな人は・・・って感じかな。


ボクは1stだけ持ってるのですが、いいと思うよ。好きだよこういう奇行w


ただねー、かまってちゃんのその魅力を表現する場として生放送はねーよなー。


スタッフのストップもなかったから「想定範囲内」なんだろうけどさ、こういうバンドはアングラでずっとやらせといてたまーにライブ映像なんかが深夜番組でチラッと紹介される程度なのが一番心地よいと思うのです。


この辺も永遠の議題ですよねー。


アングラカルチャーを公共電波に乗せる意味。


うむうむ。


8月も終わるわけだ。


気が向いたらかまってちゃんのアルバム買うやもね。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-08-31 14:39

遠い夜空にこだまする。

ぱっきゅる~ん。
熱狂、ヤマグチジロウです。


いきなり、いきなりのことでした。


15:30頃 幼馴染として御馴染みの緑茶ボーイからスカイプチャットで連絡がある。


その内容は「野球(中日-ヤクルト)を観に行かないか」ということ。


気分がよかったので行くことに。


しかしながら、いきなりのことです。


神宮外苑についた頃には試合が始まっており、


なんとまあ年に1~2本しか打たない荒木のホームラン(しかも先頭打者)を見逃す。


先発は新外国人ソト。開幕から無傷の4連勝と今一番安定した活躍を見せているので期待していた。


しかし4回に調子を崩して3失点。しかし後々のことを思えば荒木の好守で3失点で食い止めたとも言える。


6回。2死1、2塁で8番小田に代打・平田。


ここでその日一番はしゃいだ。


なんとまあ代打逆転3ランホームラン。


もうあの時の感動ったらなかった。もうほんと。


その後、平田の2打席連続(!)ホームランで5対3とし、三瀬→鈴木→浅尾→岩瀬の磐石の必勝リレー。


劇的な逆転スリーラン、浅尾→岩瀬の必勝リレーを生で観ることができて本当に心に残る試合だった。


やっぱり人と一緒に語らいながら野球を観るのって楽しいね~。


やーここから平田が覚醒したら面白いのにな~。


というか中日は面白い若手打者が多いのを再確認。どれも今ひとつなのだけど。


そんな木曜日でしたっと。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-08-26 20:19

ハローマイフレンド。

ぱっきゅる~ん。
あんなにこんなヤマグチジロウです。


微量酸素のトップ絵を更新しました。


前回の更新が12月のことだったので・・・むはぁ!


それとそれと小柴シウ生誕祭特設ページのほうも更新しておきました。


2つ増やしておきました。ありがとうございます。うむ。


リンク貼ろうと思っていたけどどうせPC推奨?なのでこの上のほうからいけちゃうよね。


ケータイの方は意味ないからね?


いいよね?


(めんどくさいだけー)


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-08-19 22:30

なんてねー。

ぱっきゅる~ん。
もうこんなヤマグチジロウです。


シロタカに誉められたのでカイリを落書きました。
b0156129_0453395.jpg

ね。


最近はといえば、実家がスグソコ・緑茶くんと秋葉原へ行きました。


でんでん氏オススメのマンモスカレーでカツカレー食べたり、いろいろ行きました。


それくらい。


あと今新しいシウ漫画を(ようやく)練っているので8月中には・・・!


と、思っています。


今までみたいにガッツリ描くとは限らない(落書きみたいな感じになる)のでまあ今のうちにいい訳。


伴ってY-1グランプリはしばらくお休む。


(もう一回)シウ漫画8月中には・・・!


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-08-10 22:44