Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

それが一番大事。

ぱっきゅる~ん。
だめに、なりそ~お~なことっつってね、ヤマグチジロウでございます。


シウ漫画普通に更新中です。1/3は終わりました。西郷ドーン。


http://yamaguchi-jiro.seesaa.net/


ね、前回の記事ね。の、タイトルね。


キャプテンメタリックってなんだってね。本文ではちゃんとミスターメタリックって書いてるのにね。


なんなんだろうね。この完璧に間違えないビミョウな感じ。


さてさて近況。


えー、ヘッドホンを買いました。


イヤホンが壊れたのでね。白くてかわいいのにしました。


一回り大きくてお値段も一回り大きいのもありましたが1800円くらいので手をうちました。


でもメーカーは安心安全のオーディオテクニカさんですからね。


安心安全ですよ。


これでガッツリ集中して作業ができますよ。多分。


そんな感じです。


大したことないとか言わないでください。1日1個書いてた頃はこれでなんとかなってたじゃあないですかあ!


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-09-30 16:18

キャプテ~ンメタリ~ック。

ぱっきゅる~ん。
どうでもいいですけどヤマグチジロウです。


シウ漫画順調といかずとも更新中です。


http://yamaguchi-jiro.seesaa.net/


さてさて、


キングオブコントがありましたねえ。


事前予想では「順当にいけばロバートもしくはインパルス。ネタがハネればモンスターエンジン。だけど壊し屋と名高い鬼ヶ島に期待。」


だったのですが。


まあ順当にいきましたかね。


ボクが今回一番のネタはモンスターエンジンのミスターメタリックですね。


好き勝手やってると自ら言っているだけあってかなりぶっ飛んでて、


同じキャラクタで同じシチュエーションを繰り返すという笑い飯の鳥人を彷彿とさせるネタで、


そこにビジュアルと音楽、小道具等もいい味を出していて素晴らしかったです。


さすがはモンスターエンジンですねえ。


ええ素晴らしい。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-09-26 03:22

不思議と笑ったまま。

ぱっきゅる~ん。
大きく分けるとヤマグチジロウに分類されます。


お久しぶりにシウ漫画を描き始めました!


http://yamaguchi-jiro.seesaa.net/


ほんっと久しぶりだよね。


前々から言っていた通り10~16ページくらいでとろとろと~、


としたかったのですが、いわゆるネームを書いてる時点でかなりノってしまってね。


また今回も30ページ(予定)なんだよ。まったく。


更新速度もどうなるかわかりませんがまあまあ、てろてろと見守ってやってくださいな。


さて、十五夜だったワケですが、ちゃんとマクドナって大月見を食べました。


とさ。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-09-14 10:17

バッハの旋律を夜に聴いたせいです。

ぱっきゅる~ん。
あんなことやこんなこと、ヤマグチジロウです。


ついにペルソナ4にも続編?派生作品?の情報が出ましたね!


なんでも?いわゆるPSPVitaで出る移植+αのP4G(ペルソナ4ゴールデン)と、


アーケード、PS3、XBOX360で出る格闘ゲームのP4U(ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ)の2作品!


うひょう!


本当は8月31日にツイッター内で盛り上がっていたのですが「9月1日にファミ通で発表があるみたいだし公式発表で確認してからブログに書こう!」って思ってたんだけどさ、今日5日か・・・


なんてこともありまして、楽しみじゃーんいえーい!


P3Pプレイ雑記?あ、あのね、「久しぶりにやって書こうかな~」ってPSPにブチ込んだらROMが壊れちゃっててさ・・・


また・・・そのうちやるからさ・・・ね?


そしてやりたがりのヤマグチジロウがまた新たな物に手を出しました。


「ザインタビューズ」。


「ジ」じゃないの?っていうツッコミはなし・・・なのかな?


こちらです。


http://theinterviews.jp/yamaguchi0p


要は質問に答えるサイトですね。


「お前ここでやればいいんじゃね?」とか言ってる方!


確かに!


でもせっかくこういう場があるのだからさ、使おうじゃん!


質問じゃんじゃん待ってるじゃん!うん。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-09-05 03:10