Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

赤いシグナル非常のサイン。

ぱっきゅる~ん。
電人!電人!でーんじーん!ヤマグチジロウでございます。


今年映画第3弾、「電人ザボーガー」を観にいきましたの。


1974年から75年にかけてテレビ放送された特撮もので、


当時のだっさい特撮が好きなワタクシとしては観るしかないぞ!と。


しかも主演のひとりに板尾創路!


感想といたしましては変にCGを多様しすぎずに非常にいい出来でした。


内容も原作のただただシンプルなものではなくなかなか深い内容でその辺の違いも込みで楽しめました。


そして大門豊の熟年期を舞台にした第2部では板尾創路がどんどんかっこよく見えてくる演出に心打たれましたね。


全体的に見ても敵怪人や1部と2部の間のアイキャッチなど原作に忠実なところも「いいなあ~」と感じました。


いや~よかった!


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-10-29 13:54

ジェット!ジェット!

ぱっきゅる~ん。
燃~えよドラゴンズ~、ヤマグチジロウでございます。


我らが中日ドラゴンズが球団創設以来初のリーグ2連覇をしましたね!


今年は1試合ながら観戦もしたので感慨深いですねえ。


今年は浅尾きゅんや平田など、若手の台頭も見られて楽しいシーズンでした!


このままちゃちゃっとCSも突破して50ウン年ぶりの完全制覇の日本一を見たいものです。


さて、時を同じくしてシウ漫画「サマータイムブルース」が完結致しました。


http://yamaguchi-jiro.seesaa.net/


今回のお話は我ながらいい出来で、描いていて楽しかったですねえ。


また間をおいて描き始めるのでゆっくり待っててね!


そんな感じ。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-10-21 04:12

ら~ぶみ~て~んだ~。

ぱっきゅる~ん。
いい加減ヤマグチジロウです。


いい加減「探偵はBARにいる」の感想とか書こうとね。


10日くらい経ってるよまったく。


今年2回目の映画です。高校の時以来ですかね。


全体的には邦画のダラダラした感じで進んでいくのですが、


5つ6つの出来事、人間、集団が複雑に絡み合ったりで、


次はどこがどうなるのかとても楽しめました。


ラストもな~んか釈然としない感じではあったのですが、まあまあいいでしょう。


続編も作られるみたいなので気が向いたら見るとしましょうね。


そんな感じですね。


あと今年はCDをアホなほど買ってなかったので年末のトップ10ができるか不安だったのですが、


それな~りに、ギリギリなんとかなりそうです。


よかったよかった。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-10-18 08:45

ストロボライト。

ぱっきゅる~ん。
それが僕たちのヤマグチジロウです。はい。


今日、今日、昼ですよ。


漫画家の青山景さんが亡くなったというニュースが目に入りました。


自殺か・・・?ということですが、まあその辺は置いといて。


青山景さんといえばボクは連載デビュー作の「SWWEEET」から読んでて今でも毎回買ってる要は「名前で買ってる漫画家」なわけですよ。


しかも連載中(であった)「よいこの黙示録」は設定からして絶対面白い!って思っていたのになあ・・・。


連載してるのに死んじゃあダメだよ。


しばらく脱力してました。


あ~あ、どうしたもんかねえ。


んで、先日の金曜日に「探偵はBARにいる」を観にいった話はまた今度ってことで。


今回は急遽書いたってことで。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2011-10-12 15:20