Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ごきげんな人間でしたので。

ぱっきゅる~ん。
4年に1度しかない日なんで記念程度に、ヤマグチジロウです。


とはいえ、何か伝えたいことがあるわけでもないのですが。


そうですね、うさぎドロップのコミックスを買い始めました。


アニメやってた頃に買ってもよかったんですが、「もうちょい様子を見て古本屋で安くなってからでもいいか」と思ってたんですがなぜか最近思い立ったのでね。


作者の宇仁田ゆみさんは他作品をいくつか読んでいるし、もちろんアニメも面白かったので安心して買えますね。


今6巻まで買ってるのでりんちゃん高校生編に足を突っ込んだあたりです。


個人的にはこっちのが好きかもね。や、もしかしたらもっと年取ったら違うのかも知れないけどね!


面白いです。うむ。


ほかなんかあったかな、気まぐれで作ったエノキでかさ増しした豚キムチ丼がおいしかったくらいかな。


そして、雪が降ってます。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2012-02-29 14:12

キレてるキレてる!

ぱっきゅる~ん。
なんだろうね、V6の新曲中毒性があるよね。ヤマグチジロウです。


シウ漫画「ドロウザライン」が完結しました。
こっちが専用ブログ
こっちがピクシヴ
まあどっちも変わらないんでお好きなほうを。


で、ね。


言いましたね。タイトルの意味。


ドロウザライン。


英語で書けば"Draw The Line"


直訳すれば「線を引く」。


今回のお話では「大人と子供の線を引く」がテーマで、


さらにDrawには「(くじなどを)引く」の引くの意味もあるようでダブルミーニングとしてピッタリじゃないかと思ってこのタイトルにしました。


という後付け。


本当はシウ漫画のタイトルは楽曲から引用してるのですが今回はエアロスミス。


しかもiTunes内をわざわざDrawで検索かけて見つけた楽曲なのです。


でもでも、後付けにしてはよくできたタイトルになったんじゃないかな~と思うのです。


どうですか!


そういわれても!


はい、そういうわけでシウ漫画は完結。 次回は未定。


前回の描いた時点で今回の構想はあったのでそれなりの間隔でしたが、


今回に関しては今のところまったくのノープランです。


気長にお待ちくだされ。


では、


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2012-02-21 06:28

シャラララ。

ぱっきゅる~ん。
まぁ、ね?ヤマグチジロウです。


最近あったことですか。そうですね、友人宅で鍋パーティをしました。


包丁がひとつしかなかったのでボクがほとんど材料を切り分けることに。


納得はいかないよね?


続きまして、バレンタインらしいので微量酸素のトップ絵を更新。


ついでに多少スッキリさせました。


えーと?そうそうシウ漫画は22ページまで進んでおります。そちらも合わせてどうぞ。


そんな感じです。それ以上聞くな!聞くんじゃない!


具体的に言えば「何個だった」的な意味合いを持つ質問はするな!


いいな!絶対だぞ!


以上、今更ながらスマホをフリック入力にして慣れるためににょろにょろスマホから記事を書いているヤマグチジロウでした。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2012-02-14 21:03

敵だ味方だと騒いでる。

ぱっきゅる~ん。
あの日からずっとヤマグチジロウです。


シロタカッチセブンクエスチョンズがシロタカ部を率いてCDジャケットの真似事をしてらしたのでワタクシめもそういうの描いてみました。


コレ。
b0156129_0574753.jpg

思いのほかケースがいい感じになり申した。


言いたいことはそれだけだ!わはは!


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2012-02-06 00:58