Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しょっきりしょきしょき。

ぱっきゅる~ん。
しょっきりしょきしょき!しょっきりしょきしょき!ヤマグチジロウだよ!


前回からやや経ちましたが映画の話を。


というか、観に行ってからやや経ちましたですね。それでいいのか。


はい、観に行ったのは「ヒューゴの不思議な発明」です。


アカデミー賞の5部門を受賞した大作です。さらに3D。


ヤマグチジロウ、初の3Dでありました。


感想。


最初のほうはよく分からなかったけど進めるうちにどんどんと面白くなって最後には「すごい物を観てしまったな」とただただ感心してしまいました。


内容としては壮大な話ではなく、もしろ小ぢんまりとした世界のお話なんだけどアカデミー賞の音響ら美術賞をナメていっただけはあり、表現力に圧倒されちゃいました。


よかったです。


映画に関してはこれくらい。


ほかにもちょいちょい話題があるのだけれど、


長くなっちゃうのと、スマホで打つのがしんどいのでまた今度。


プロ野球開幕するころに。


って、もうすぐじゃ~ん!


と、その辺をにおわせておきましょう。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2012-03-28 04:52

アルミニウム。

ぱっきゅる~ん。
そこから飛び出すヤマグチジロウです。


なんか『みんなの あるあるプロ野球』という本が出るみたいです。


カネシゲタカシさんという漫画家さん主催のツイッターで参加するプロ野球大喜利の発展形で書籍を出版する、みたいなね。


で、


なんでここで紹介するかっていうと、そのまさかでね。


某日にツイッターのDMで「掲載したいんだけど、いい?」みたいな。ざっくりと言えばそういうダイレクトメールが来ましてね。


たーぶーん、載ってます。掲載440本のうち1本がたーぶーん、私です。


今月23日が発売日とのことですので、


ちょうどボクもその日お出かけするんでついでに買っちゃおうかなって思ってます。


そう、そのお出かけとは久しぶりに映画を観に行くのです。


その辺は後日。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2012-03-21 12:26

にゃあにゃあ。

ぱっきゅる~ん。
よっぽどのことがない限り、ヤマグチジロウです。


なんか、ニコニコ静画でマンガが投稿できるようになったようなので試しにシウ漫画を詰め込みました。


とりあえずこちら。


http://seiga.nicovideo.jp/comic/203


まあここ見てるような方々にはお馴染みの方のほうが圧倒的でしょうが、ね?


投稿してみた感じだと複数投稿がドラッグ&ドロップでできるので非常にスムーズでいい感じーオッケー☆


次回からはドライデント更新になりそうですね。


お楽しみに。ね!


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2012-03-14 03:44

うわぁー!

ぱっきゅる~ん。
こんなヤツでも一応ヤマグチジロウです。


久々に小説を買いました。


とはいうものの、近年ボクが買うような人は本多孝好さんか森加奈子さんかの2択になってしまっていて、


まあ今回もそれに倣う形で本多孝好さんの「チェーンポイズン」という作品を。
チェーン・ポイズン (講談社文庫)
チェーン・ポイズン (講談社文庫)本多 孝好

講談社 2012-01-17
売り上げランキング : 13949

で、昨夜未明に読み終わりまして、第一声。


「うわぁー!」


”してやられた”


読後に叫んだ小説なんて初めてでした。


まず、結末にやられた。


言っていいのか悪いのか、所謂叙述トリックってヤツですかね。してやられた。


間違いなくボクの今まで読んだ小説の中で一番のものになりました。


そんなに読んでるってわけじゃないけどね。


なのでオススメなのです。


柄にもなくアマゾンのリンクを貼っているのです。


興味があれば、


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2012-03-11 02:35