Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

小柴シウ生誕祭2012。

ぱっきゅる~ん。
ほぼコピペ!ヤマグチジロウです。


今年もやります!
その名も、
小柴シウ生誕祭2012


内容といたしましては、
6月19日の小柴シウの誕生日をイラストやらなんやらでなんとなく祝おうじゃないかとそういう感じ。


ではまず募集要項とかなんとか。
まず寄せられたイラストは微量酸素内の特設ページにて公開します。(嫌なら言ってね)

期限:2012年6月19日。(延びてもいいよ)
サイズ:基本的にフリーですが掲載時には縮小することもあります。
内容:小柴シウを祝うものではなんでも(前回前々回を見て参考にしてもいいかも)
宛先:ツイッターやスカイプ、web拍手等でURLを送信していただくか直接メール(微量酸素下部に記載しております)くださいな。

そして主役の紹介。
b0156129_10473652.jpg

小柴思羽(コシバシウ):特徴・外はね、タートルネック、ツリ目。
どういうヤツかっていうのはこのマンガを読んでいただければ・・・ね。

こんなもんですかね。
「何かキッカケがないと人のオリキャラなんて描けないわ~」って人にはオススメですし、
「イラストとか描かないし~」って人もじゃんじゃん描いてみればいいと思うよ。うん。
ではでは、お待ちしておりますドキドキ。


やーほぼ去年のコピペで内容をちょこっといじっただけっていう怠慢っぷりですがまあ許していただきたい。恒例行事なんでね…?
しかしながらなんか見本のシウがいつにも増してずんぐりしてる気も…!


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2012-05-28 10:49

止まらない。

ぱっきゅる~ん。
年取る寸前のヤマグチジロウです。


だいぶ間が開いてしまいましたがアレですね。


アレなんですよ。


ちょこちょこP3Pプレイ雑記を更新しました。


P4G出るまでにクリアしてみたいが、


絶対に無理!だってもう1ヶ月切ってるんだもん!


さて小柴シウ生誕祭も近づいて参りました。


そちらのほうも考え始めてもええんじゃないかな?


とまあそんな感じ。


友人の緑茶ボーイが暇だったらしくヤクルトvsソフトバンクを観に神宮に行ったんですよ。


2人ともどっちのファンってわけでもないのにね!


笑っちゃうよね!


バックスクリーン真隣を陣取っていたらミレッジのホームランがバックスクリーンど真ん中に飛んできてさっきニコ動に上がってる動画を見てみたら「あ、この黒いのボクだな」と米粒みたいな人間を指差してほくそえんでいました。


そんな5月中旬だよ!


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2012-05-19 03:08

創造へ(以下略)。

ぱっきゅる~ん。
安心安定の2番煎じ、ヤマグチジロウであります。


例のシロタカがやってた例のバトンをさっそく煎じさせていただきます。


題して、


創作家さんに70の質問


アウトプットがシウ漫画だけなんであんまり出てきてないですけど「考えてはいるんだぞ!」ってところだけでも感じ取っていただければ。では行きましょう。


あ、今描いてるシウ漫画基準(シウが16歳)でいきますね。


一次創作をしている方にいろいろ聞きたいバトン。
まとまりがないのは勘弁してください。暇つぶし用です。
※オリキャラがたくさんいる方にオススメです。

1、現段階で作ったオリキャラの数を教えてください。
メインはシウマキ、レギュラーは4、5人くらい?それ以上は数えてらんない。

2、一番身長の高いキャラ
男性ででっかいヤツもっといるだろうけどそのへん決まってないので暫定ツガイの170cm。

3、一番身長の低いキャラ
同、暫定小柴シウ154cm。

4、一番年上のキャラ
あの、八百屋のおっちゃんが60超えてた気がする。

5、一番年下のキャラ
マキの弟、小2。

6、個人的にお洒落だと思うキャラ
マキちゃんはかわいい服けっこう持ってるけどテーマがはっきりしてないよね。

7、わが道を行くファッションをしているキャラ
シュウ。もはやTシャツ芸。

8、一番腹黒いキャラ
シウの姉、シイ。 と寿思の友人、大川さん。

9、一番純情なキャラ
あれだな。かしこちゃんだな。

10、可愛いものが大好きなキャラ
マキ。

11、見た目の割に意外な事が特技のキャラ
シウはあんなんだけど意外となんでもできる。

12、刺青・タトゥーをしているキャラ
いないかな?

13、ピアスを多くしてるキャラ(あるいはピアスをしているキャラ)
美沙子さんがじゃらじゃら付けてる。
シウとどのくらい接点があるかはまだ詰めてない。

14、お嬢様(お坊ちゃん)なキャラはいますか?
つよし(多分次のシウ漫画で名前だけ出てくる)が寺生まれ。え?お坊ちゃんってそういうことじゃなくて?

15、一番歌唱力がありそうなキャラ
シウはあんなんだけど割とうまい。

16、一番髪の毛が長いキャラ
シウママ。

17、ロリータ服が似合うキャラ
本格的なのまでいくといないけどマキはアイテム程度に持ってそう。

18、ロック服が似合うキャラ
ツガイ。

19、楽器を弾けそう(弾いてる)キャラ
設楽さんはギター弾いてる。シウはあんなんだけどピアノ弾ける。

20、五体不満足なキャラ
多分いない

21、視力が悪いキャラ
めがねかけてるヤツは大体悪い。けっこういてびっくりした。

22、口が悪いキャラ
シウ。

23、おしゃべりなキャラ
リュウジ(多分次のシウ漫画に出てくる)。

24、厨二病なキャラ
シウのテニス部の先輩のウエコ先輩の幼馴染であり、美沙子の舎弟であるリクくんが以前患ってらっしゃいました。現在は割とまともです。

25、ツンデレなキャラ
いねえ。

26、バカップルはいますか?
バカップルじゃないけど単なるバカと妄信的バカのカップル未満ならいる。

27、ケンカップルはいますか?
えーと、いない。あ、シウは兄・寿思と一方的にケンカしてる。

28、ドロドロした関係の方々はいますか?
みんな割とドライ。

29、ギクシャクした関係の方々はいますか?
シュウはツガイに対してイマイチ打ち解けられてない感はある。

30、主従関係の方々はいますか?
ぬるめだがシウマキ。

31、一番偉い立場のキャラ
シウ。

32、どんな意味でも最強のキャラ
荒いところもあるが、暫定でシウ。

33、病弱なキャラ
いねえ。

34、ファンタジーなキャラ
いねえ。

35、一番頭の良いキャラ
シュウ。

36、一番バカなキャラ
小柴寿思とその友人であるシンゴ。

37、一番イケメン(美人)なキャラ
小柴シイ。

38、一番運動神経が良いキャラ
ツガイ。

39、女装(男装)してるキャラ
いねえ。

40、一番気に入っているキャラはいますか?
シウマキ。

41、一番動かしやすいキャラは誰ですか?
小柴シウ。単純だから。

42、逆に動かしにくいキャラは誰ですか?
南々部シュウ。単純じゃないから。

43、デザインは気に入っているものの出番がないキャラはいますか?
設楽さんと桜庭さん。

44、デザインを考えるのに一番時間がかかった子はおりますか?
園鳥マキ。

45、創作はどのようにして表現していますか?(絵、漫画、小説など)
絵と漫画。

46、創作の世界を複数お持ちの方で一番気に入っている世界観はどれですか?
意外と狭い世界で全部済ませているもので。

47、創作について言われた嬉しかった言葉
「よくわからんけど面白い」

48、オリキャラの描き合いなどに興味はありますか?
超ある。

49、世界観のジャンルで描きやすいものはなんですか?(ファンタジー、現代など)
コメディ。

50、貴方はどんなものを描くのが苦手ですか?
勢い。

51、キャラのリメイク、世界観のリメイクなどをしたことがありますか?
シウは元々ザコキャラ。

52、創作のイメージソングなどを考えたことはありますか?
とても。

53、ではキャラクターのイメージソングは?
ええとても。

54、オリキャラの声優さんなどを考えたことはありますか?
ええそれもとても。

55、自分の創作がアニメ化したら…を考えたことはありますか?
ええそれもとてもある。

56、絵描きさんで一番描きやすいキャラは誰ですか?
園鳥マキ、土居美沙子。

57、逆に描きにくいキャラは誰ですか?
店長。

58、キャラの過去などは詳しく考えますか?
シウの生まれる前から28歳までの構想はあります。けっこうガッチガチです。

59、その場合、悲しい過去が多いですか?
とはいえシウの場合あんなんなんで特に変わりない。

60、創作のことを日々語っておりますか?
まあいろいろ。

61、夢にキャラが出てきたことはありますか?
アニメ化されてたことがある。

62、リアルの友達に創作の話が出来ますか?
最近割と。

63、あるいは描いた漫画や小説などを見せることが出来ますか?
見せつけてやってる。

64、オリジナル夢などに興味はありますか?
( ◇)なんだそれは……!

65、貴方のサイトではどんなカップルが多いですか?(NL、BL、GLなど)
報われない人がちらほら。

66、よく作ってしまうキャラのタイプを教えてください。(髪型、性格など)
前髪が中心に向かってるメインの2人。

67、設定を練っていたら矛盾が発生してしまう事はありますか?
勢いでごまかす。

68、一番ゲームできそうなキャラはいますか?
シンゴ。

69、ひきこもりなキャラはいますか?
いねえ。

70、最後になりますが貴方はうちの子を愛していますか?
愛!?

微妙な数ですがお答えくださりありがとうございました。


というわけでした疲れちゃー。


と、そういうわけです。


割といい感じに名前を出せたのではないでしょうか。と。


それではそれでは。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2012-05-03 18:52