Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

密着密着!

ぱっきゅる~ん。
何も言うまい、ヤマグチジロウです。


かねてより作れる料理の数が乏しいで有名なヤマグチジロウですが、


「なんか新たに」と持ち前の挽き肉大好きっ子ぶりを発揮し、ロールキャベツをこしらえました。


初めてにしては美味しくできました。


…なんかアレだね。


な~んも書くことないにが分かりまくりのくりっくりだね。


まあワタクシの普段なんてコーラしゅわしゅわさせてニコニコ観ながらシウ漫画描いてるぐらいなモンですからねー。


もっと刺激的な毎日を。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2012-11-30 23:51

怪談怪談!

ぱっきゅる~ん。
話題がないなら作らにゃな、ヤマグチジロウです。


あのー、こんな時期に言う物かどうかとは思うのですがあ、


去年決めた今年の目標は「中日の30か40のユニホームを買う」だったので達成できたよね!


(ちなみに40を買いました)


じゃあ来年はどうしましょうかと、さっき思いついたのが「稲川淳二の怪談ナイトを観に行く」なんですね。


このブログでは全然取り上げてないけど怖い話、都市伝説、未確認・未解決うんちゃらかんちゃらが大好きなヤマグチジロウなんですよ。


イナジュンさんはその怖い話の重鎮なので前々から観に行きたいな~程度には思っていたんです。


そう、ここで目標に掲げることで思い切るのもいいんじゃない?


と、ものすごく軽い気持ちで考えてはいるのです。


まあ、イナジュンサイドのスケジュールによりけりなんですけどね。


チケットが取れる日時に近場であれば迷い無く突っ込もうと、そう思っている今現在。


忘れないようにせねばな。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2012-11-29 23:38

大量大量!

ぱっきゅる〜ん。
マヨナカのヤマグチジロウです。


今宵も危うく忘れる所だった。


習慣ってダイジね。


今日はだね、シウ漫画を更新しましたよ。


6ページくらいどさっと。


ね、ここ1週間グラビティデイズってたから滞って滞ってね。


これからはサクサク更新できるはずです。はず。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2012-11-28 23:13

白金白金!

ぱっきゅる~ん。
ぅぅあ危ないッ!ヤマグチジロウです。


危ない!


危うく2日坊主で終わるところでした。


(以前も使用していた手法だからセーフセーフ)


んで今日の出来事なのですが、


GRAVITY DAZE(正式名称:「GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動」)でプラチナトロフィーをゲット!(テレッテレーン)


プラチナトロフィー、即ち古い言葉で言えば完クリってヤツですよ完クリ!


(まあ、DLCのトロフィーがまだ残ってるのでもうちょっとだけ続くんじゃ)


ともあれ、初めてのプラチナトロフィーにヨロコビを隠せないワタクシ。


しかしながら5日でできていいのか。


うん、それほど「合っていた」ってことよね?


う~んしかしこれでまた朧村正までやるもんが無くなってしまったねえ。


なんかあればなんかやることにしましょう。


今日はこのへんで。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2012-11-27 23:56

重力重力。

ぱっきゅる~ん。
ああいやこういうヤマグチジロウです。


例のごとく1日の終わりとは思えない時間での更新ですが、


まあしゃーないね!


今日は最近の我がゲーム事情を。


今ざっと見返してメルルのアトリエをP4Gのことは書いてるなと確認。


つい最近までVITAはP4G以外ではPSアーカイブスで落としたリンダキューブとWA2しかしないVITAの機能を全く活かしてないラインナップだったんですが今回新たに購入しました。


GRAVITY DAZE!


(正式名称:「GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動」)


これがもう自分の好みというか、VITAの性能をこれでもかと活かした作品で、


加えてミニゲーム大好きなワタクシとしては頭が痛くなるほど豊富なミニゲームの量!


その分シナリオはちょいと少なめではあったのですが、期間限定でダウンロードミッションが安く手に入ったのでまあまあなシナリオ量だったんじゃないんですかね?


それ以上に田中公平さんの手がけたBGMが素敵過ぎて素敵なんですわ!


満足でございました。


これからに関してはトトリのアトリエがVITAに移植されるらしいので、う~んそれはとりあえず様子見。


3月頃に朧村正も移植されるとのことで、


こちらは評価も高く、なによりBGMが崎山仁さんなのでおそらくダッシュで買いに行くことでしょう。


そういうわけで今日はここまで。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2012-11-26 13:06

潜伏潜伏。

ぱっきゅる~ん。
なんてこった…ヤマグチジロウでございます。


約2ヶ月間書かず。


最近「やっぱり1日の終わりに区切りがないと生活がアレになっちゃうな~」とひしひしと感じたので書こうと思った次第。


(というこの記事事態1日の終わりの感じまったくないのはなぜですかね?)


まずは振り返りましょう、この2ヶ月を!


そう、何日かかけてね!


(それくらい簡単なほうが簡単で簡単なのでね…)


まずは中日は2位。


危なげありまくりでCSファーストを突破し、


CSセカンドでは王手までかけておきながら力尽きるという結果になりましたな。


実はCSセカンドの2回戦(伊藤準規が先発した試合ね)に東京ドームに観に行ったんだよね~


これは本当に今シーズン観に行った中で一番の試合でしたね。


…まあその他2回は引き分けだったし、もう一回は贔屓チームでもなんでもない試合だったし。


うん、そういうわけでCS見る限りでは大野とか準規とか来年以降期待できる若手が活躍しててよかったですねえ。


…問題は野手よ。


まあその辺も追々。


それではこの辺で。


あ、シウ漫画更新中なんでそちらも併せてどうぞ。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2012-11-25 13:43