Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ウホホホ・ポコ。

ぱっきゅる~ん。
そしてこれからヤマグチジロウです。


時間あきましたがアレですね。


今いつぞや書きましたTOGFことテイルズオブグレイセスエフをやってるわけですよ。


そう言ってる間にもう終わりそうなんですよ。


まあ元々Wiiからの移植で追加要素があるらしいのでちょろちょろ続きそうなんですがね。


これは年が明けてもやり込み含めて楽しめそうですね!


ね!


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2012-12-30 12:57

習慣習慣!

ぱっきゅる~ん。
ともあれ私はヤマグチジロウです。


ありましたねーTHE MANZAI。


しかもハマカーンが優勝でしたねー。


加えて今回の大会はみんなのびのびやっててみんな面白かったように感じました。


やっぱりM-1の緊張感あるあの感じとは違ってこれはこれでいいですね。


んで私が大好きな磁石もまあいつもどおりでしたね。


うん、いつもどおり。


ハマカーンも下衆の極みからあそこまで昇華させての優勝だったので今回の佐々木さんのツッコミ訂正のところを昇華させればあるいはといった感じでしょうか。


(昇華としょうかをかけた大胆不敵なアレ)


んで千鳥はちょっとあぐらかいっちゃったかなーってねえ。


形にはまっちゃってたっていうかね。


まあ残念でしたねと。


あとは安定のNON STYLE、コント屋らしい絶妙なネタのアルコ&ピース、そして正統派だったのになんかオードリーみたいになっちゃってたオジンオズボーンが印象に残りましたかね。


それにしても磁石、三拍子、ハマカーン、流れ星、タイムマシーン3号のさえないファイブ(ヤマグチが勝手に組ませて勝手に呼んでる5組)の中からこんなにも早く優勝者が出るとはね。


M-1では準決勝の常連揃いなのに3号の1度だけしか決勝に行けなかった不遇のファイブから出てこれたのもTHE MANZAIならではってことでしょうかね。


そういう感じのTHE MANZAIでした。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2012-12-19 23:06

漫才漫才!

ぱっきゅる~ん。
忘れるとこでした、ヤマグチジロウです。


早くも明日!THE MANZAIがありますねえ。


毎年の年末のアレなので予想をたてましょう。


まず本命は千鳥。


M-1とは違ってお祭りみたいな雰囲気なTHE MANZAIでは一番ハマってるのではないでしょうか。


千鳥の漫才は一貫してバカバカしいので期待大です。


対抗は笑い飯。


ご存知M-1ではレジェンドレジェンドアンドレジェンドな彼らですが、


同じくバカバカしい漫才をするので一発ワンチャンあるでしょう。


毎年毎年毎年毎年、期待している。というか大好きなのは磁石。


だけど今年は千鳥と同じグループなのがキツいっすねえ。


その他実力派のハマカーン、NON STYLE、テンダラー、トレンディエンジェル。


ここ数年で実力をつけているスーパーマラドーナやアルコ&ピース。


そして今年ドーンと上げてきて予選2位に入り込んだオジンオズボーンなど、


注目する箇所はたくさんあるので楽しみですねえ。


去年は録画できずに涙を飲んだので今年はちゃんとHDに空きをつくっておかねばね。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2012-12-15 23:54

今更今更!

ぱっきゅる~ん。
始まりはいつも突然に、ヤマグチジロウでございます。


今日、1年半くらい贔屓にしているゲオでポイントカードを作りました。


なんででしょうね?


そんでまあ、漫画を買ったわけなのですが。


宮下裕樹さんの「東京カラス」。


「正義警官モンジュ」の方ですね。


これがまーくそ面白くなりそうなんですねえ。


元々大好きな絵柄、ノリに加えテーマが都市伝説ですから。


ハンバーグにエビフライが付いてきてるようなモンですよ。


白飯が進むわけですよ。


久々に「これはおもろい!」と感じた作品でした。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2012-12-13 23:25

輪唱輪唱。

ぱっきゅる~ん。
アレです、ヤマグチジロウです。


冬ですねえ。


この季節になると服のローテーションに乏しいワタクシと致しましてはどうしたものかとどうしたものを感じて仕方ないのでありますが、


とりあえず意識だけは意識しておこうと意識して意識する服を意識していたリサイクルショップに意識しに行ったわけなんですが、


まあ、見るだけでも楽しいもんですね。


近頃はご無沙汰だったのでなおさらそう感じざるを得ないわけです。


でもまあ、今月はアレなので買わなかったんですけどね。


今シーズン中に1着くらいは買いたいなって意識です。うん。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2012-12-12 23:32

自分自分!

ぱっきゅる〜ん。
どちらかというと形から入るほう、ヤマグチジロウです。


以前話した通りワイルドアームズ懐古月間になっておりまして、


自動的に焼きそば中心の食生活になっております。


はい、ワイルドアームズ→焼きそばの関連が分からない方はワイルドアームズやりましょう。


そりゃあもうやりましょう。


しかしこう焼きそばばっかり食べてるとワイルドアームズXFが出た頃のこと思い出しますね。


なんというか、行動パターンが変わっていないことは否めんね!


でもそれって素敵じゃん!?


テンプレ上等!


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2012-12-08 23:50

伸縮伸縮!

ぱっきゅる~ん。
恒例ですなあ、ヤマグチジロウです。


12月、いつものヤツです。


ことしウだーッ!
b0156129_23394084.jpg

やー…


毎年ですけどこれやると安心しますねえ。


ナイス、ナイスシウ。


線が細くなって(2010)一旦太くなって(2011)また細くなりました(2012)ねえ。


なんでですかねえ。


また来年太くなるんですかねえ。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2012-12-06 23:44

完結完結!

ぱっきゅる~ん。
ひとだんらく、ヤマグチジロウです。


そう、シウ漫画「ラッキーガール」が完結しました~。


専用ブログ

pixiv

ニコニコ静画


お好きなのからどうぞ。


申し訳ないがテニスはやったことないんだ!


友達にはテニス部多いけどな!


まあ、そんな漫画だと思ってくださいよ。


ね?


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2012-12-05 23:27

忘却忘却!

ぱっきゅる~ん。
気のせい気のせい、ヤマグチジロウでございます。


年が明けるとVitaにもいろいろ出るみたいですねえ。


目下朧村正、その他様子見…


って感じなんですけどォ…。


今回、新たなゲームが発表となりました。


その名も「聖魔導物語」!


アレですよ。


ぷよぷよの元になったRPGですよ。言うなれば。


ワタクシはスーファミの「はなまる大幼稚園児」をちょこっとだけ


(ほんとちょこっとだけ、だってスーファミ持ってなかったんだもん)


やったことがあるんですよォ。


面白かった記憶だしィ、純粋なRPGだしィ、やってみようかな~とは思ってるんですゥ。


そ・れ・が・だね!


・権利関係ごちゃごちゃしてるからおそらく元の魔導物語の(主要)キャラは出ない。
・発売元がアレで有名なコンパイルハート。


っつうわけでこれも様子見ー!


まだ情報のみで中身も見れてない状態だしねー。


化けてくれるといいんだが…(遠くを見つめて)


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2012-12-04 23:13

発掘発掘!

ぱっきゅる~ん。
命を張るほどのヤマグチジロウです。


「書くことねえなあ」「書くことねえなあ」


と、過去の記事をふらふらとぽちぽちぐるぐるどっかんと見てたんですがね、


キャサリンを買うか買わないかのとき(約2年前)にTOGFとかBBCSやりたいとか言ってたんだけど、


BBCSはブレイブルーコンティニアムシフトでしょう?じゃあTOGFってなんだろうねえ?


と脳内ぐるぐる。


TOってテイルズオブだろうなあ。


ているずおぶぐれいせすえふ?


ああそれだ!


やってねえし!


ああ!やりてえし!


ボクの中で何かが決まりました。


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2012-12-02 23:05