Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

狙うは東京、放つはカラス。

ぱっきゅる~ん。
やあ、調子はどうだい?ヤマグチジロウだよ。

前回言ったゲームだけどね、買ったよ。そして今プレイングだよ。
どっちを買ったって?それはね、テイルズオブエクシリアだよ。
ん?ヴェスペリアじゃないのかって?

…そう、前回バッチリ間違えてたんだよねこれ。
なんでだろうね、そもそも似たような名前が多いんだよ。
うん…ごめんよ。
でもまあ楽しいからいいんだよ。

で、早くも次のゲームの話をしてしまいますがね、
「ライトニングリターンズFF13」ですがね、
なんか「FF15を据え置き機で出すためにコストを下げてスマホで出さなくても稼げるんだぞっていうのを見せ付けるためにライトニングさんにDLCでいろんなコスチュームを配信して、結果ライトニングさんが変なコスプレをするはめになってしまったんだよ~」っていう”デマ”記事を読んでですね。
まあ良くも悪くもワタクシめはこのゲームに注目してしまったのですね。
なんというか、まんまとですよね。
エクシリアが終わったら…と思ってるんですけどこのエクシリア、主人公2人体制なので自動的に2周すること前提なゲームなのでいつになることやら。

次、毎年恒例です。
謀らずとも6年目です。
今年も12月にシウを描いてやろうのコーナー、略してことシウのコーナー!
b0156129_16464191.jpg

どうでしょう。
なんか、この、サイクルでもあるんでしょうね。
今年は線が太い年だったんですね。
来年は細くなりそうですね。そういうことです。

さて、年末の恒例行事も済ませたことだし、今年もこれで締めくくられるというものです。

今年は生稲川淳二だったり、山井のノーヒットノーランだったり、初めてのサッカー観戦だったり、スピッツだったりいろいろ楽しい1年だったので来年もこれ以上のステキな年にできるようにワタクシ自身ステップアップしていきたいものですね。

…ここまで書いちゃうと「あ、こいつもう今年は更新しないな」ってにおいプンプンですが、
それもまた一興。

ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2013-12-26 16:58

鬼ではない。

ぱっきゅる~ん。
やあ、ヤマグチジロウです。


実はね、風邪をひいてしまいましたね。
今はもう縮小傾向ですが、
鼻水がドバドバ出たり、くしゃみがバシバシ出たり、結構長引いたり、
今まで経験にない風邪のひきかたをしてしまい、なかなかヘビーでしたね。

とはいえいつもの通り食欲だけはバッチリガツガツだったんで鼻に異常があること以外は普通に生活してました。

まあ、それが長引いた理由のような気もしてきますがね。


この冬になって新しいゲームの情報がポコポコと出てきましたね。

ペルソナシリーズからいろいろ(格ゲー、DSのヤツ、音ゲー、新規ナンバリングタイトル)、
あとテイルズオブゼスティリアとか、
…ペルソナがいっぱいあるだけだね。


さて、テイルズシリーズといえばなんですが、
かねてよりテイルズオブヴェスペリアが安く手にはいるからやろうかなーと思っていたんです。
大体ここ半年そう思ってたんです。

それをいよいよ動き出そうかなと。
そういえばテイルズオブグレイセスエフを買ったのも去年の今頃だったなと。

果たして本当に買うのだろうかと。

あともうひとつアルトネリコ3も買いたいなあと思っているのがどう作用するのかなど。

よく分からない小さな感情の動きがここ最近あることを軽くお伝えしておきます。


…で、話戻ってペルソナシリーズといえばなんですが、
先日ペルソナ3の映画を観に行ったんですね。

事前に「アイギスが出てこない」という情報を耳にしてしまい、
ちょっとしょんぼりなワタクシだったんですが、
いざ内容ね。

今回は風花の加入までだったので「これ風花が主人公じゃね?」っていう構成でした。

そして終始主人公の性格がすっごくつっけんどんで「プレイする側じゃなくて完全に外側から見たらこうなのかな?」と最初は戸惑ってしまいました。
その性格が故に(原作では無かったエピソードですが)作戦時にパーティを外される始末。

が、それも当然ながら演出のひとつでしたね、そりゃそうですわ。
最後にちょっと感情が芽生えるような描写がありまして、
要は全体を通して主人公の人間性の成長みたいなのを見せようとしてるのかなと、
ワタクシなんかはそう思ったのであります。

いやいや、それよりもですよ。
ラスト、
スタッフロールの後ですよ。

薄暗い部屋でアイギスが起動する、というところで終わったんですよ!

これですよ!

今回の風花のことを考えると次回はアイギスが実質上の主人公でしょう!これ!
もうザ・次回が今から待ち遠しいーズですよこれ。

そんな感じの12月前半戦でしたよ。

ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2013-12-13 13:32