Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

倒れるだけで腹筋。

ぱっきゅる~ん。
年末!年末!ヤマグチジロウでございます。


ちょうどまとめる機会があったので「今年のCM10選」をここで発表しようと思います。
(こういうときブログってちょうどいいね)


まずは「ショップジャパン/ワンダーコア」

これは今年のMVCMと言っても過言ではないCM。
印象に残るメロディと破壊的なテンポでガッチリ心をキャッチされましたね。

「日清/カレーメシ」

これも暴力的なまでのハイテンポで畳み掛けるCM。
さらにニコニコ動画のMADをそのままCMとして採用したり破天荒なシリーズ。

「ホクト/GACKTもビックリ」

毎回毎回面白いCMを提供してくれるホクトの新CM。
去年の要潤ほどのインパクトはなかったもののGACKTのキャラクターを活かしたCMでした。

「BOSS/宇宙人ジョーンズ」

人気のシリーズから。
今年は入来用具係からタモリなどバラエティに富んだコラボで楽しませていただきました。

「コカコーラ/ジョージア」

今年新しく始まったシリーズ。
山田孝之が一人何役もこなして様々な職業に扮した姿が印象的。

「サントリー/鏡月」

石原さとみかわいい。

「カルビー/ポテトチップス」

初見で人選に笑い、わずか3日で不評により放送終了という報せを聞きもうひと笑い。

「リクルート/リクルートポイント」

賛否両論あったが、それもこのインパクトあってこそだろう。

「ピザーラ/ピザブラックシリーズ」

よもやこんな切り口があろうとは、と笑ったシリーズ。
毎回遠藤憲一がキュート。

「東京ガス/母とは」

こちらも毎回秀逸なCMで楽しませてくれる東京ガス。
今回は感動作。

「SCE/プレイステーション20周年」

見るだけで圧倒される情報量。
「あのゲームあのゲーム」と見ているだけで楽しめる。


以上です!
あー年が越せる。

ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2014-12-31 00:41

大切で最高なんだ。

イェーイ!どうよ?ヤマグチジロウです。


えっとね、シウ漫画は描き終えたし妖怪ウォッチは一応ひと段落してポケモンに移行しましたね。
それが1月もブログ書かない僕の近況です。

そして12月といえば、いえばですよ。
恒例の今年のシウ、ことしうですよー!
b0156129_1222614.png

まーたこれ来年まとめる時にめんどくさくなりそうなレイアウトですがー。

ほぼ毎年ガッツリチャレンジした描き方してましてこれもしかり。

来年も成長したなあと思える年にしたいですねえ。

(と、今年はもうブログ書かない感がプンプンなのはご愛嬌)

(これ書くとホントに書かないのが玉にキズ)

あ、ことしうの全身も載せておきますね。
b0156129_12103795.jpg

かーわいーで-すねー!


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2014-12-07 12:11