Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Everybody clap your hands.

ぱっきゅる~ん。
やーひさしぶった、ヤマグチジロウです。

5月21日、行ってまいりました。
the telephones 武道館 DE DISCO

僕としては初めての武道館で、それだけでもけっこうなドキソワ具合だったんですが。
問題なのがその席。

アリーナA4ブロックの2列め。

「近っ!」

正直なところ、テレフォンズは2010年で止まっていた僕。
同行した他3人もフェスではよく見るよ程度。
そんな我々がこんな真正面の真ん前でいいのかと。
というわけでみんなお酒を飲んで無理やりテンションをあげる所業に。

その甲斐もあって(?)最高のライブを見させていただきましたとも。
後々にセットリストを確認してみて「こんなに知らない曲やってたっけ?」と思えるほどに盛り上がりましたね。
(曲見ても一致しないところもあるのは否めない)

まあ詳しいところはいろんなところで専門の方がまとめていると思いますので、
僕が感じたことをぽろぽろと。

武道館、そしてオールリクエストということもあってライブの定番曲中心の構成。
2010年で止まっていたとはいえ、その頃から変わらぬハイテンションっぷりに自然と体が動く。
一番聴いたであろう、それはもう聴いたであろう「We are handsclaps E.P.」「JAPAN」からもいろいろ演ってくれてそれはもうハッピーでした。
(その2タイトルの曲の時だけ周りとテンションの差があったのには時代の流れを感じたり感じなかったり)

これが活動休止前最後のワンマンということで最後に素晴らしいものを見せてもらいました。
最後まで自分の立っている位置に疑問はありましたが。

いやいやしかし僕が専門学校生だった頃ですか、
「POLYSICSの初期に似たバンドがいる」っていうことを聞きつけてまだインディーズデビューしたてだった彼らのCDを手に取った時にはまさか武道館でやるバンドになるとは、そしてそれを観に行けるとは、しかも真ん前。
そういう意味ではいろんな想いの重なったライブであったのも確かです。
改めて、ありがとうthe telephones!


えー加えまして、
新しいLINEスタンプが出ました。
もう結構前に出てたんだけど書いてなかったね…。
シウ漫画スタンプ
nice cat.
どちらもよろしくお願いします。


あとね、長く更新してないといろいろもたつくよね。
そのシウ漫画本編も描いたんですよ。
「レインオブザマリシャス」
専用ブログ
ニコニコ静画
お好きなほうをどうぞ。


あとはもうないかな?大丈夫かな?


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2015-05-22 05:21