Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

宇宙に行きます。

ぱっきゅる~ん。
あれからいくつものヤマグチジロウですよ。

シウ漫画「メイキングセンス」が完結しましたよ。

ニコニコ静画
ヤマグチジロウの漫画とか

お好きなほうでどうぞ。

え~と、こぼれ話的な……。
まずメイキングセンスはもちろんPOLYSICSの同名曲からですね。皆さんお分かりのように。
理由と致しましては、マキちゃんメインのお話ということでマキ→Maki→Making→Making senseということになりまして、
Make senseで「道理にかなう」とか「筋を通す」とか「つじつまが合う」とかいう意味なので、
まあ皆さんの中でこのお話のつじつまを合わせていってください。

あと最近ではaccessとT.M.RevolutionとTM NETWORKを一気にレンタルしたことからとても浅倉大介浅倉大介しています。
そしてプロ野球チップスのオールスターという、1枚しか入ってないけど必ずキラカードが入ってるやつが出てたので買ってみたところ割と早い段階で平田が当たったのでほっこりですわ。

最近はそんな感じですわ。

ほなねん。

[PR]

by biryou-sanso | 2016-01-26 00:16

時間旅行のツアーはいかが。

ぱっきゅる~ん。

明けました? 明けましたね! よし。

新年恒例の今年の一曲目のコーナーだよ。
去年までの一覧と共にお送りするよ!


2007 アンジェラ・アキ/HOME
2008 奥華子/ガーネット
2009 THE PREDATORS/Dizzy Life
2010 UNICORN/Maybe Blue
2011 岩瀬敬吾/レディオステレオ
2012 髭(HiGE)/vsハワイアン
2013 スピッツ/ヒバリのこころ
2014 Tama/Metal Cool
2015 キャプテンストライダム/深夜高速

2016 スピッツ/タイム・トラベル(New!)


……というわけで3年ぶりのスピッツでした。
これはどういう暗示ですかね。タイムトラベルするんですかね。

さて、シウ漫画を更新してる話は……前の記事でお話したね。そちらからどうぞ。
今ようやく半分まで描き上がっておりますね。

いやあしかし、いざ今年の一曲目をしようとしたら外付けHDDが動いてないんですね。
おいおいと抜いたり挿したりしてもウンともスンとも言わなくて「ああ、ついに逝ってしまわれたか」とものすごく焦っていたら、それまで抜き挿ししてたプラグが全然関係ないプラグで、当のHDDのプラグはちゃーんと抜けてたってわけで、いやぁ本当焦りましたね。
ちなみに今はミスチルのFanfareが流れております。
そんな感じの2016年です。
今年どうよろしくお願いしますね。

ほなねん。

[PR]

by biryou-sanso | 2016-01-01 02:28