Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

倒れるだけで腹筋。

ぱっきゅる~ん。
年末!年末!ヤマグチジロウでございます。


ちょうどまとめる機会があったので「今年のCM10選」をここで発表しようと思います。
(こういうときブログってちょうどいいね)


まずは「ショップジャパン/ワンダーコア」

これは今年のMVCMと言っても過言ではないCM。
印象に残るメロディと破壊的なテンポでガッチリ心をキャッチされましたね。

「日清/カレーメシ」

これも暴力的なまでのハイテンポで畳み掛けるCM。
さらにニコニコ動画のMADをそのままCMとして採用したり破天荒なシリーズ。

「ホクト/GACKTもビックリ」

毎回毎回面白いCMを提供してくれるホクトの新CM。
去年の要潤ほどのインパクトはなかったもののGACKTのキャラクターを活かしたCMでした。

「BOSS/宇宙人ジョーンズ」

人気のシリーズから。
今年は入来用具係からタモリなどバラエティに富んだコラボで楽しませていただきました。

「コカコーラ/ジョージア」

今年新しく始まったシリーズ。
山田孝之が一人何役もこなして様々な職業に扮した姿が印象的。

「サントリー/鏡月」

石原さとみかわいい。

「カルビー/ポテトチップス」

初見で人選に笑い、わずか3日で不評により放送終了という報せを聞きもうひと笑い。

「リクルート/リクルートポイント」

賛否両論あったが、それもこのインパクトあってこそだろう。

「ピザーラ/ピザブラックシリーズ」

よもやこんな切り口があろうとは、と笑ったシリーズ。
毎回遠藤憲一がキュート。

「東京ガス/母とは」

こちらも毎回秀逸なCMで楽しませてくれる東京ガス。
今回は感動作。

「SCE/プレイステーション20周年」

見るだけで圧倒される情報量。
「あのゲームあのゲーム」と見ているだけで楽しめる。


以上です!
あー年が越せる。

ほなねん。
[PR]

# by biryou-sanso | 2014-12-31 00:41

大切で最高なんだ。

イェーイ!どうよ?ヤマグチジロウです。


えっとね、シウ漫画は描き終えたし妖怪ウォッチは一応ひと段落してポケモンに移行しましたね。
それが1月もブログ書かない僕の近況です。

そして12月といえば、いえばですよ。
恒例の今年のシウ、ことしうですよー!
b0156129_1222614.png

まーたこれ来年まとめる時にめんどくさくなりそうなレイアウトですがー。

ほぼ毎年ガッツリチャレンジした描き方してましてこれもしかり。

来年も成長したなあと思える年にしたいですねえ。

(と、今年はもうブログ書かない感がプンプンなのはご愛嬌)

(これ書くとホントに書かないのが玉にキズ)

あ、ことしうの全身も載せておきますね。
b0156129_12103795.jpg

かーわいーで-すねー!


ほなねん。
[PR]

# by biryou-sanso | 2014-12-07 12:11

リブー。

そうだよシウ漫画が更新開始したんすよ!ヤマグチジロウです。


そう、したんすよ!(復唱)

今回はね、割とね、ゆったりというかゆったりしてます。

ここ数回わりとアクチブだったのでね、そうなりました。



あ、リンクですよね、そうですよね。

こちらですシウ漫画「リブートマイハート」

個人的にタイトルはうまいこと言えたなって感じですね。

過去のお話の中では「ドロウザライン」なんかがタイトルでうまいこと言えた枠ですかね。

今回のなんかタイトルありきでオチ作ってるとこあるもんね。

更新は今からですけどね、まあ楽しみに待っててくださいよ。

お願いしますよ?


ほなねん。
[PR]

# by biryou-sanso | 2014-10-09 05:30

今何時?

ぱっきゅる~ん。
お腹減ったニャン…ヤマグチジロウです。


妖怪ウォッチを買いました。
3DSと一緒に。
楽しいです。

3DSと一緒に買ったので1月分とは言いませんがそれなりに食事代を圧迫してまして、
ひもじいです。
楽しいです。

なので空腹を感じたら妖怪をウォッチしています。
少しだけ空腹が紛らわせます。
楽しいです。

割と自由に動けたりやることいっぱいあったり、
そもそも3DSってこんなクオリティ高かったのかと侮っておりました。
楽しいです。

これで「3DSないからできね~や~」と思ってたペルソナQができると知ってしまったんです。
ふふ…ふ…。
楽しいです。


そんな感じです。
ほなねん。
[PR]

# by biryou-sanso | 2014-09-12 15:56

「ヤマグチアイコンフレンズ」LINEスタンプの使い方・第二回

みなさんこんにちは、ヤマグチジロウです。
今回も「ヤマグチアイコンフレンズ」LINEスタンプの楽しい使い方を教えるよ!
b0156129_0533735.jpg

「たいへんだ!彼女とのデートなのに5時間も寝坊しちゃったよ!」
b0156129_1102380.jpg

「まずいな…彼女怒ってるだろうな…」
そんなときは『ヤマグチアイコンフレンズ』!


普通だったらフラれても仕方ない状況でも『ヤマグチアイコンフレンズ』を使えば…
b0156129_1121593.jpg

なんかいけそう!

「…その時でした私は『この人と結婚しよう』そう思ったのよ」
b0156129_1131756.jpg


「今では子育てに追われる日々だけどとっても幸せだわ
それもこれも、全て『ヤマグチアイコンフレンズ』のおかげね!」
ありがとう『ヤマグチアイコンフレンズ』!
b0156129_1143226.jpg


↓こんなに便利な『ヤマグチアイコンフレンズ』はここから購入できるよ!↓
b0156129_1102336.jpg

[PR]

# by biryou-sanso | 2014-07-15 11:06