Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

Ci Ci Ci.

ぱっきゅる~ん。
パパパパパビ~ラッパッパラッボ、パッパッバラッボ、ヤマグチです。


スッキャットマン・ジョンのベストを買ったよ!


52歳でCDデビュー、


もともとジャズのローカルミュージシャンだった彼がドイツでレコード会社の社長と意気投合しデビュー、


ジャズで用いる『スキャット』という歌唱法とダンスミュージックを合わせた独特のスタイルがうけ、瞬く間に人気者となった人。


日本びいきとしても知られ、プッチンプリンのCM曲を手がけさらには出演、Mステをはじめ、多くの日本の音楽番組に出演した。


このMステの過去映像で一瞬だけみかけ、オトンと同時に『なんだ今の?』と即座に気に入るが名前も曲も確認せずにもやもやしていたのをトモダチのイシダくんが知っていたので解決☆


という経緯でMDでの音源はあったのですが、CDあるいはMP3用のデータなんかもなかったので、今回の購入にいたるのです。


曲としては唯一無二なサウンドなので言うことナシ。


しかし彼は57歳にガンで死去。


50年以上をローカルに活動して死ぬ直前5年間だけでトータル300万枚の売り上げをあげる人気歌手になるなんて、人生てすごいよね。


そろそろ微量酸素top絵を変えてみたいなあ。


ほなねん。


レスポンス。


シロタカさん
こやつ……いつの間に書いたんだ。
>>あらかじめすりかえておいたのさ!
[PR]

by biryou-sanso | 2009-06-12 23:38

<< でも~幸せ~。 S O T O 外出・な。 >>