人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

ニュースキャスターは嬉しそうに。

ぱっきゅる~ん。
イエモンについて喋る。ヤマグチです。


えーとまずipodに入るキッカケ。


CDショップの送別会(ボクのではない)で店長が『JAM』を歌ったんですよ。


以前からイエモンといえば『JAM』ということは知っていたんだけど初めて聴いて(基本的に色々信頼できる店長だったので)『CD借りてみようか』ぐらいのノリでベストを借りてインポート。でも当時は『JAM』を聴くくらいでその良さには気づいていなかった。


最近になってやたらと『JAM』がランダムで再生されるので『一度みんな聴いてみるか』みたいなノリで聴く(これが以前の『次はイエモンかも』の時である)。


当初のイメージでは同年代で活躍し、風貌も重なりTMGEやBJCみたいなゴリゴリなロックを想像してたんだけど、いざ聴いてみるとまったく違う。


むしろPOPさのほうが際立っていたのでものすごい衝撃だった。


POPといってもピロウズほど感じないのはその声質からだろうか。


今回グッときたのは『楽園』と『LOVE LOVE SHOW』、『NAI』など、


ムックに通ずる部分も見受けられるから聴いてみるくらいしてもいいのでは。


ぶっちゃけオススメです。


ほなねん。

by biryou-sanso | 2009-11-29 23:55

<< 乗客に日本人はいませんでした。... 外国で飛行機が落ちました。 >>