Web拍手、恥ずかしがりやなあなたに。

てってっててててってってててってってっててて。

ぱっきゅる~ん。
最初に言っておこう。これから展開されるお話は一個人であるヤマグチジロウが勝手に考察し、勝手に予想したものである。即ち、ヤマグチジロウそう、ヤマグチジロウの独断と偏見によるM-1グランプリ談義である。「別にどうでもいいや」って方はぜひM-1知らんぷりしていただきたい。


今回は3回戦の後に準々決勝なるものが制定され、以前よりも準決勝への進出者が減っているのだ。


その準々決勝の結果が日曜とかに出た!


その一組一組を紹介アンドヤマグチの意見を述べていこうと思いまする。


アーリアン (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
>さっそく知らない人です。某動画閲覧TUBEでも出てこない未知のコンビです。

囲碁将棋 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
>笑い飯とは少し違った毛色のダブルボケといった感じ。まだ決勝に上がるには早い、もう少し足りないかな。と。

ウーマンラッシュアワー (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
>紳助社長オススメのコンビ。今主流の漫才を2倍ハイスピードにしたような漫才をするんですが、生放送でというには少しリスキーな芸風に思える。もし決勝にいったなら紳助社長のご機嫌取りって思ってもいいんじゃな(ry

カナリア (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
>逆にふわっとした漫才ですね。決勝出るにはもう少しツッコミの腕がほしいですね。

銀シャリ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
>今年の5月くらいから「今年くるんじゃないか?」と目をつけていたコンビです。なんやらで新人賞を取っていて勢いと話題性には事欠かないぞ!

磁石 (ホリプロコム)
>7年連続で寒空の下(敗者復活戦会場)で漫才をやっているコンビ。実力的には決勝に上がってもおかしくはないのですが、「8年連続寒空の下で・・・」っていうのを聞いてみたい気もある。

ジャルジャル (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
>この人らの漫才を見たことないのよね~。でもコントを見るにひねくれてるんだろうなっていうイメージ。

笑撃戦隊 (ワタナベエンターテインメント)
>ごめんね。見たことないねん。

スリムクラブ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
>かな~りゆるい漫才ですねえ。

タイムマシーン3号 (アップフロントエージェンシー)
>2005年のファイナリストですね。どうかな~って感じ。

チーモンチョーチュウ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
>若手では一番実力があるとも言われてますね。ひょっと出てくる可能性アリです。

千鳥 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
>4回ファイナルに進出し、自ら「何度もスタッフの期待を裏切ってるんじゃないか」と分析するのだが。今回も空きがない気がする。

東京ダイナマイト (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
>前回のファイナリスト。前回6位というのがどう関わってくるだろうね。

ナイツ (マセキ芸能社)
>ここは安全牌でしょう。安定した実力と人気。

ハライチ (ワタナベエンターテインメント)
>前回のファイナリストだけど今更新鮮味はないよね~。

パンクブーブー (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
>前回優勝者。個人的には「もういいよ」って感じです。去年のNON STYLEがあの結果だったからね~。

ピース (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
>人気者の枠があるとするならばここですね。しかしその道はザブングルで失敗し、オードリーで避けた道なんですね。

プリマ旦那 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
>1回だけ観たことあるんだけどね~。面白かった記憶。

POISON GIRL BAND (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
>ここも千鳥と同じく期待に応えられなかったコンビですね。色物にトップはキツいにしろ今回もどうかな~。

マヂカルラブリー (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
>ヤマグチジロウが今一番好きなコンビです。ボケが奇抜なのに対してツッコミがどーしても弱いんだよね~。

モンスターエンジン (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
>2年連続でファイナル進出ですが連続で微妙な順位だったのがどう響くでしょうか。

ゆったり感 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
>オーソドックスな漫才です。実力はあるんですがネタが弱いんでしょうね~。

我が家 (ワタナベエンターテインメント)
>人気者枠があるとするならば2~3年前に出てるはずです。

笑い飯 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
>前回のあんなのを引っさげて恐らく今年もファイナル進出するのでしょう。

そしてヤマグチの決勝8組の予想は、

(ほぼ決まり)
笑い飯
ナイツ
銀シャリ

(話題性)
ピース
パンクブーブー

(期待)
磁石
マヂカルラブリー
モンスターエンジン OR 東京ダイナマイト

な感じです。
このどこが落ちても敗者復活では千鳥がきそう。磁石が落ちれば磁石だけど。

(以上、M-1の近年の傾向や、一番組であるがゆえに起こる進出者のバランス。そして何よりも自分で見た実力とほんのわずかな好みで決めた8組です)

8組に絞るとなるとどうしてもひとりでは好みがでてしまうね~。


長々と、


ほなねん。
[PR]

by biryou-sanso | 2010-12-08 23:02

<< アンチテーゼ。 坂の上にさ。 >>